ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:IKEA ( 13 ) タグの人気記事

お片付けの参考にイケアのディスプレイ

ちょっと前に行った時のイケアのディスプレイ。

a0283935_05533353.jpg


押入れをこんな感じにしたいな♪


a0283935_05534099.jpg


電話の横のメモさえお洒落(*≧∀≦*)

a0283935_05534589.jpg


わが家のおトイレの上も有効活用したいな(^^)



本格的に暑くなる前に
3階片付けないと~(^^ゞ
by kewpie224 | 2017-06-08 05:53 | イケア | Comments(4)

春色の缶

ピンクの春色の缶が可愛くて

買ってみました♪

a0283935_06533614.jpg



後ろのフェイクグリーンはイケアのもの♪

ふわふわが可愛くて(^^)





にほんブログ村om/smallhappylife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村


人気ブログランキング
by kewpie224 | 2017-03-14 06:53 | お買いもの | Comments(0)

イケアのディスプレイ

先日、イケアに行って来ました。

ぐるりとまわって

いろいろなお部屋のパターンのディスプレイを見るのはとっても嬉しいです(^^)

a0283935_00015771.jpg


照明もキャンドルスタンドも素敵(☆∀☆)

a0283935_00020119.jpg


↑こんな風にお花の飾りたいな~

a0283935_00021198.jpg


この銀色のトレイ持ってます~

こんな風な使い方

お洒落(^^)

お片付けスイッチ入らないかなぁ
(*≧∀≦*)

少しずつ少しずつマイペースにスッキリとしたおうちにしていけたらなって思います(^^)

無理せず

少しずつ♪






にほんブログ村od.blogmura.com/kantan/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

人気ブログランキング


by kewpie224 | 2017-03-10 00:17 | イケア | Comments(0)

イケアへ

まだまだ凄く寒い日が続いていますが、何か春らしいものが買いたくてイケアへ行ってきました(^^)


a0283935_06013326.jpg


小さな瓶に赤い紐♪

とっても可愛い。

ちょっとしたお土産を持って行くのにいい感じ(^^)

a0283935_06014407.jpg


真ん中のお鍋。先日、お安くなっていて買いました。
まだ、使ってないけれど(^_^;)

コトコト、ポトフでも作ろうかな?(*^^*)

a0283935_06015701.jpg


↑のシンクの水切り。
使わないときはくるりと巻いておけるので我が家にも1つあります。

2個置きは想像もつかなかったけれど(^^)
作業するのに便利かも~♪

イケアのディスプレイをみて回ると目から鱗の使い方を発見してとっても楽しいです♪

今日もとっても寒そうですが
(´・ω・`)

皆さまお身体大切に素敵な日曜日をお過ごし下さいませ(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2017-02-12 06:01 | お出かけ | Comments(2)

昨日はイケアへ(くらし部門)

久しぶりにイケアに行ってきました(^^)

a0283935_07202463.jpg


イケアのディスプレイはとっても参考になります♪

a0283935_07203581.jpg


時計も可愛い♪



イケアはすっかりバレンタインモード(^^)

イケアに興味ほとんど無しの夫は
お茶飲んで時間を潰すと言っておりましたが...

お買い物済んだよ~って電話したらここに↓移動していました(*^^*)

a0283935_07204058.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2017-01-25 07:20 | お買いもの | Comments(0)

やっとクリスマスツリーをだしました。今年の我が家のクリスマステーマカラーは赤

おはようございます(^^)

重~い腰をあげて

ようやく我が家もクリスマスツリーをだしました♪

おうちのなかはちょこちょこクリスマスグッズを飾ったりしているのですが(´▽`;)ゞ

a0283935_06541976.jpg


今年の我が家のクリスマスのテーマカラーは赤。

オーナメントは

昨年、IKEAで買ったもの。

ツリーは随分前に楽天さんで買ったもの。

玄関に飾っています。

夫は恥ずかしいとか言っていましたが

娘には好評でよかったぁ♪

そういえば

今日からブラックフライデーとか?

ハロウィンやらブラックフライデーやらいろいろなイベントが増えてますね。

お買い得なものがあるかな~?

お買い物行こうかな~?

でも

週末、娘のお友達が遊びに来るからおうちも片付けないと(よく、我が家に遊びに来てくれる気をつかわなくていいお友達なのですが最近の散らかり用が~~~)

娘は昨日、お仕事から帰って片付けていたようですが(*≧∀≦*)

とにかく、最近ものが増えすぎてる我が家、大掃除の前に断捨離しなければ。

思い返せば

夫が単身赴任から帰ってから

向こうで使っていたもの(随分処分もしたのですが)が結構多いうえ夫はものを捨てられない性格で...)

実は単身赴任中は

これは絶対いらないっていうものをこっそり捨てたりして...(^^ゞ

あの頃の我が家はスッキリ片付いていたな~

なんて...(´▽`;)ゞ

そのかわり

娘の部屋には

夫が単身赴任中に使っていた冷蔵庫、電子レンジ、もともとあるテレビがあり、娘の部屋をでてすぐにお手洗い、娘の部屋のある1階にはお風呂に洗濯機。

まるでひとり暮らしのように1階でなんでもすませられるのでうらやましい母なのですf(^^;




にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-25 06:24 | おうち | Comments(0)

IKEAのケーキ

いつも

IKEAへ行くと

楽しくてうろうろ(^^)

時々、「ここを開けてみて」って

書いてある引き出しや扉を開けてみて

なるほど~と

収納の参考に(^^)

なので夫は別行動。

というかじっと座って待ってます(^^ゞ

そして

「いまどのへん?」

「まだ時間かかる?」の電話(^^ゞ

この前はIKEAレストランでケーキセットがお得に(^^)

a0283935_08061121.jpg


ドリンクバーを頼んで

ケーキ3個セットを1個半ずつ。



私がケーキを食べたところで

「早よ行っておいで」

「え~っ、まだ紅茶飲んでる途中...」(´・ω・`)






はいはい、急いで行ってきま~す。

...と「今日は早く終わったぁ」

と思っていたら

「今日も長かったぁ」(;・ω・)

ま、IKEAレストランでゆったり座れるソファーの席に座れたから(遅めの時間で空いていたので)

「寝て待ってられるや~ん♪」

って言ったら

やっぱり待ちくたびれて寝てたそうです(^^ゞ



ガがさま♪可愛すぎ~(*ノωノ)
毎日聴いて元気をもらっています~
今回はいつもと違ってしっとり?(^^♪
ピンクのお着物プレゼントされて涙するなんてガガ様らしい~(^^♪
ガガ様の影響でベビーピンクが気になる気になるぅ~
また日本に来てね~~~~






にほんブログ村





人気ブログランキングへ




昨年買ったこのサンタさんもいました♪
by kewpie224 | 2016-11-08 07:41 | お出かけ | Comments(0)

IKEAのクリスマス

週末はIKEAへ♪

a0283935_05373378.jpg


我が家もそろそろクリスマスツリー出そうかな?

a0283935_05374054.jpg


クリスマスグッズがいっぱい(^^)

でも、

昨年クリスマスグッズいっぱい買ってしまったので

娘からクリスマスグッズ買い禁止令がでていますので...(^^ゞ

ぐぐっと気持ちをおさえて...

ちょこっとだけにしたつもり~
(´▽`;)ゞ


にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-07 05:28 | お買い物 | Comments(2)

久しぶりの娘との日曜日

最近、日曜日はほぼおうちにいない娘。

就職して日曜日がお休みのお友達とお出かけしたり。

(学生の頃はみんな日曜日はバイトとかで忙しかったみたいですが・・・(^^ゞ)


珍しくいるな~と思ったら

美容院だの、マツエクだのと・・・


ところが昨日は珍しく1日おうち。


ちょっぴり(かなり(^^ゞ・・・)嬉しい母だったのですが・・・


思った通り

用事があると早起きして夜までお出かけしていないのに・・・

1日おうちとなると

お昼近くまで爆睡です(;´・ω・)


まだまだ、お仕事も覚えることいっぱい。

先輩方にも気を使い

頑張ってるな~と思いつつ

よくまぁ、お休みの前の日もお友達とごはん。

お休みの日も朝から夜までお出かけ

(知らないうちに年パス買ってUSJも行ってました・・・)

え~ん(>_<)

私もUSJ行きたいよぁ。

何年行ってないことか・・・(;´・ω・)


まぁ、あれだけ仕事して遊んでよく疲れないなぁ・・・と思う日々ですが

1日おうちとなると疲れが出るのでしょうね・・・

よくよく考えると自分も若かりし頃はそうだったけれど・・

なので

わかるんです。

わかるんですが、久々1日おうちならば母ともお出掛けしてほしかった(わがままな母?)

私の母はそれほど娘たちとお出かけしたいほうではなく

孫ができてからはよく一緒に出かけましたが

それまでは自分のお友達と旅行やコンサート、今で言う女子会的なものもしょっちゅうしていた母でした。




a0283935_05591011.jpg

Instagram

なんだか頭が痛いなぁって思っていたら急に雨が降ってきて

慌ててお洗濯もの取り入れて・・・

ちょっぴり、しょぼ~んの日曜日なのでした(;´・ω・)


a0283935_05591218.jpg



・・・で

写真↑はハロウインディスプレイしたときに

ちょこっとお片付けモードになってしまった時のもの


また新しい1週間の始まりですね。

素敵な日々が過ごせますように。



にほんブログ村




人気ブログランキングへ









キャッチすぐなくすわたし・・・
このタイプのキャッチが好き






by kewpie224 | 2016-09-26 05:51 | おうち | Comments(0)

ハロウィンディスプレイとパンプキンプリン

涼しくなってきたとはいえ

蒸し暑い日が続いていて

どうやら明日はまた雨のよう。


それでも街は

ハロウイン一色になってきましたね。



我が家もそろそろハロウインディスプレイがしたくなってきて( *´艸`)


ポプリは先日、IKEAでオレンジのがハロウィンぽいなって思って買ったもの(^^♪

一番奥は3COINS。

その前のジャックオランタンは

キラキラ✨電気がつきます。

左の

ふたつがダイソーで。

右のジャックオランタンのキャンドルホルダーはナチュラルキッチンで。


a0283935_06045172.jpg

上から見るとこんな感じ。

今年はシックなハロウインでいこう~なんて思っていたのはどこへやら(^^ゞ

男前インテリアも好きだけれど我が家はやっぱり

こんな感じかな?



a0283935_06045399.jpg


昨年買ってあったのや

今年買いたしたものもあるので

まだまだハロウイン使用になる予定。


ハロインなんて日本に関係ないものだと思っていた昔。

この季節になるとモロゾフさんでパンプキンプリンが売られていて

パンプキンプリン大好きな私は

お仕事の休憩時間にモロゾフさんのパンプキンプリンをおやつに

毎日のように食べていたことを思い出します(*^^*)


a0283935_06045749.jpg

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

Instagram



にほんブログ村

人気ブログランキングへ








この↑ポプリです(^^♪2コ入れてます。


これも↑気になってました


一輪挿しも素敵


by kewpie224 | 2016-09-25 06:48 | おうち | Comments(0)