ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:魚料理 ( 4 ) タグの人気記事

三ノ宮OPA2へ

先日

三ノ宮へ。

お腹が空いていたのでまずランチ~

前に、お義母さんと一緒に行ったお店♪

めちゃくちゃ雰囲気いいです♪

a0283935_19073002.jpg


お昼にハイボール飲んでいるのは私です(/-\*)

a0283935_19073930.jpg


鰹のたたき定食?




私は鯛の釜飯の定食♪

a0283935_19074678.jpg


お魚もごはんも美味しい~☆

最後は鯛茶漬けにして(^^)

おなかいっぱい~

大満足の後は

下の階をうろうろしていたら素敵でお洒落な雑貨屋さんのような手芸屋さんを発見(*≧∀≦*)

見るものどれも素敵でワクワク~☆

欲しいものいっぱいあったけれど
ここは落ち着いて'(^^ゞ

今度、娘と一緒に行ってもらって冷静に選ぼ~っと(^^ゞ
by kewpie224 | 2017-07-26 19:08 | お出かけ | Comments(0)

秋と言えば秋刀魚

新鮮な秋刀魚が売っていたので

昨日は秋刀魚の塩焼きに♪

焼き魚

めんどくさい時はフライパンで焼いたりします。

今はくっつかないホイルもいろいろなところからはつばいされていて焼いたあとさっとホイルをとってささっとフライパン洗うだけなので大助かりですが(^^ゞ

やっぱり、魚焼きグリルで焼くとこんがりと焼き目がついて美味しいです。

a0283935_17283988.jpg


おうちを建てたときのビルトインコンロが古くなって数年前に新しいのに買い替えたら
昔に比べてお手入れも簡単。

大根を買って大根おろしを添え

すだちを箱買いしていたのですだちも〜

好き嫌いの多い夫ですが

魚は好き(*^^*)

娘も「もう一匹食べたい〜」と言ってました(*^_^*)


Instagram



にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間
私が作ったトラコミュです♪素敵な記事がたくさん


にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ










焼き魚にぴったりのお皿

by kewpie224 | 2016-10-03 17:06 | おうちごはん | Comments(2)

今日のお昼ごはん

a0283935_15332903.jpg

by kewpie224 | 2016-02-05 15:31 | おうちごはん | Comments(0)

冷蔵庫にあるものでぶりの照り焼き定食


ある日の晩ごはん(^^)

私「晩ごはん何がいい?」と聞くと

娘「あっさりしたもの」

お野菜大好きでついつい無計画に買ってしまう私。(このくせは来年からはなおそうと…)

何があったかな~と

野菜室とにらめっこして(*^^*)

あるお野菜とぶりの照り焼き定食風(*≧∀≦*)

お味噌汁は蕪。カルシウム補給のために食べられるいりこ入り。

炒めものはベーコンと雪菜。
a0283935_06215882.jpg


娘に喜んでもらえてよかった(^^)









私の作ったトラコミュです(^^♪お気軽にのぞいてみてくださね♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2015-12-04 06:03 | おうちごはん