ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:日記 ( 42 ) タグの人気記事

お片付けの参考にイケアのディスプレイ

ちょっと前に行った時のイケアのディスプレイ。

a0283935_05533353.jpg


押入れをこんな感じにしたいな♪


a0283935_05534099.jpg


電話の横のメモさえお洒落(*≧∀≦*)

a0283935_05534589.jpg


わが家のおトイレの上も有効活用したいな(^^)



本格的に暑くなる前に
3階片付けないと~(^^ゞ
by kewpie224 | 2017-06-08 05:53 | イケア | Comments(4)

可愛い♪アラカンパーニュのホーローカップ入りプリン

アラカンパーニュさんのスイーツは容器が可愛くて大好き。

特にナンバー入りのホーローカップはちょこちょこした小物を入れたり、お外から帰った時のうがい用に使ったりと色々便利♪

しかも、プリンはクリーミーでとっても美味しいのです(^^)

a0283935_08072657.jpg





温かいと思ったら、寒くなったり

お仕事に、遊びにと忙しい娘。

意外と頑張り屋さんです♪喉が痛くて頭痛もあったりするのに(しかも熱もあった日も「お休みするわけにはいかない」と出勤したですが、休憩時間に病院へ行ったら咽頭炎と何か併発してると、「なんで、もっと早く診察に来なかったん?」とお医者さまに注意されたそうです。

でも、若いって素晴らしい。

お薬飲んでゆっくり休んだら1、2で復活してました\(◎o◎)/

私も風邪なのかアレルギーなのか?鼻がグスグス。頭痛も(・・;)

私も早く復活しないと~

したいこといっぱい(/≧◇≦\)

皆さまもお身体大切にご自愛下さいませ♪




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
by kewpie224 | 2017-03-24 08:06 | スイーツ | Comments(0)

久世福商店のグルメチーズサンドをおつまみに

a0283935_21052297.jpg
先日の久世福商店さんの福袋に入っていた珍味をおつまみに一杯~♪






にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-19 21:05 | 日常 | Comments(0)

春色の缶

ピンクの春色の缶が可愛くて

買ってみました♪

a0283935_06533614.jpg



後ろのフェイクグリーンはイケアのもの♪

ふわふわが可愛くて(^^)





にほんブログ村om/smallhappylife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村


人気ブログランキング
by kewpie224 | 2017-03-14 06:53 | お買いもの | Comments(0)

イケアのディスプレイ

先日、イケアに行って来ました。

ぐるりとまわって

いろいろなお部屋のパターンのディスプレイを見るのはとっても嬉しいです(^^)

a0283935_00015771.jpg


照明もキャンドルスタンドも素敵(☆∀☆)

a0283935_00020119.jpg


↑こんな風にお花の飾りたいな~

a0283935_00021198.jpg


この銀色のトレイ持ってます~

こんな風な使い方

お洒落(^^)

お片付けスイッチ入らないかなぁ
(*≧∀≦*)

少しずつ少しずつマイペースにスッキリとしたおうちにしていけたらなって思います(^^)

無理せず

少しずつ♪






にほんブログ村od.blogmura.com/kantan/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

人気ブログランキング


by kewpie224 | 2017-03-10 00:17 | イケア | Comments(0)

お雛祭りは


お雛祭りの日は

お義母さんからお出かけのお誘い。

お買い物して

いつも通り4時までにはおうちへ送っていきます。

ご近所の一番の仲良しさんが体調を崩されてからはよくお誘いがあります。



それまではずっと、よく一緒にお出かけしていたみたいです。


この日も4時頃おうちへ。

「ちょっとあがってお茶でも飲んでいき(^^)」

お言葉に甘えてお茶とお菓子をいただきました。



a0283935_04461496.jpg



毎年、お雛祭りはチラシ寿司を作るのですが

この日はちょっとヘロヘロ(^^ゞ


夫にお願いして

雛ちらしを買ってきてもらっていただきました(^^ゞ




にほんブログ村

にほんブログ村

by kewpie224 | 2017-03-05 04:46 | ごはん | Comments(0)

先日神戸OPA2に行ってきました

ポートライナーの駅のすぐそば

JR三ノ宮駅降りてすぐ。

ダイエーさんだった建物が一部が一部改装したので行って来ました(*≧∀≦*)

建物に入ったら早速ランチ。

おなかペコペコだったので(^^ゞ

a0283935_06363981.jpg


お義母さんと私は「鯛釜飯とかき揚げの定食」夫は「鰹のたたきの定食」

美味しかったはのはもちろんのこと
お店がお洒落で素敵でした(^^)

久世福商店さんの福袋買いました。

ながいながい列を並んでようやく(*^^*)

買ったものを紹介させていただくためにおうちのお片付けせねばです(/-\*)

撮影場所確保のために(ノ´∀`*)

にほんブログ村




by kewpie224 | 2017-03-03 06:37 | ランチ | Comments(0)

お義母さんとおうどんランチ

先日、お義父さんのお墓参りの帰りにお義母さんにおうどんランチをごちそうになりました。

a0283935_17112169.jpg


私は味噌煮込みうどんを(^^)

この日はとっても寒かったのですが
熱々の味噌煮込みうどんでぽかぽか暖まりました♪


今日はと言うと少し暖かいもののあいにくのお天気(´・ω・`)

どうしてでしょう?

子供の頃は雨の日も好きで
窓から雨が降っているのも好きだったのに、最近は雨の日はなんだかどよ~んとするのはf(^_^)

お年頃のせいかな?(/≧◇≦\)

お洗濯もお外に干せませんし...。


あっ。

でも、雨の日のちょっぴりいいころはお花やハーブの水やりしなくて済むことかな?(ノ´∀`*)





にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-20 17:11 | ランチ | Comments(0)

イケアへ

まだまだ凄く寒い日が続いていますが、何か春らしいものが買いたくてイケアへ行ってきました(^^)


a0283935_06013326.jpg


小さな瓶に赤い紐♪

とっても可愛い。

ちょっとしたお土産を持って行くのにいい感じ(^^)

a0283935_06014407.jpg


真ん中のお鍋。先日、お安くなっていて買いました。
まだ、使ってないけれど(^_^;)

コトコト、ポトフでも作ろうかな?(*^^*)

a0283935_06015701.jpg


↑のシンクの水切り。
使わないときはくるりと巻いておけるので我が家にも1つあります。

2個置きは想像もつかなかったけれど(^^)
作業するのに便利かも~♪

イケアのディスプレイをみて回ると目から鱗の使い方を発見してとっても楽しいです♪

今日もとっても寒そうですが
(´・ω・`)

皆さまお身体大切に素敵な日曜日をお過ごし下さいませ(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2017-02-12 06:01 | お出かけ | Comments(2)

実家の帰りに(くらし部門)

昨日は娘も一緒に実家へ。


母のご機嫌もよくって(*≧∀≦*)

帰りに娘と「よかったね~♪」って一安心。

そして当然(?)ふたりとも
帰ってから晩ごはん作る元気もなく~

おそとごはんしてきました。
a0283935_17345355.jpg


a0283935_17345641.jpg


a0283935_17345824.jpg


娘もお仕事休めないですし...

無理は禁物。

また

おうちごはん頑張るから、娘にも申し訳ないけれど手伝ってもらってf(^_^)

今日もとっても寒いですね。

皆さま、どうぞお風邪などひかれませんように(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2017-01-23 17:34 | 家族 | Comments(0)