ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:家族のこと ( 35 ) タグの人気記事

可愛い♪アラカンパーニュのホーローカップ入りプリン

アラカンパーニュさんのスイーツは容器が可愛くて大好き。

特にナンバー入りのホーローカップはちょこちょこした小物を入れたり、お外から帰った時のうがい用に使ったりと色々便利♪

しかも、プリンはクリーミーでとっても美味しいのです(^^)

a0283935_08072657.jpg





温かいと思ったら、寒くなったり

お仕事に、遊びにと忙しい娘。

意外と頑張り屋さんです♪喉が痛くて頭痛もあったりするのに(しかも熱もあった日も「お休みするわけにはいかない」と出勤したですが、休憩時間に病院へ行ったら咽頭炎と何か併発してると、「なんで、もっと早く診察に来なかったん?」とお医者さまに注意されたそうです。

でも、若いって素晴らしい。

お薬飲んでゆっくり休んだら1、2で復活してました\(◎o◎)/

私も風邪なのかアレルギーなのか?鼻がグスグス。頭痛も(・・;)

私も早く復活しないと~

したいこといっぱい(/≧◇≦\)

皆さまもお身体大切にご自愛下さいませ♪




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
by kewpie224 | 2017-03-24 08:06 | スイーツ | Comments(0)

お雛祭りは


お雛祭りの日は

お義母さんからお出かけのお誘い。

お買い物して

いつも通り4時までにはおうちへ送っていきます。

ご近所の一番の仲良しさんが体調を崩されてからはよくお誘いがあります。



それまではずっと、よく一緒にお出かけしていたみたいです。


この日も4時頃おうちへ。

「ちょっとあがってお茶でも飲んでいき(^^)」

お言葉に甘えてお茶とお菓子をいただきました。



a0283935_04461496.jpg



毎年、お雛祭りはチラシ寿司を作るのですが

この日はちょっとヘロヘロ(^^ゞ


夫にお願いして

雛ちらしを買ってきてもらっていただきました(^^ゞ




にほんブログ村

にほんブログ村

by kewpie224 | 2017-03-05 04:46 | ごはん | Comments(0)

私のお誕生日その2

娘がバレッタをプレゼントしてくれました(^^)

カチューシャと迷ったそうですが
ヘアスタイルを変えても使いやすいと思ったとの事♪


a0283935_06213907.jpg


「お母さんフェラガモ好きやから♪」と(^^)

なのでこの時も♪

私のことはなんでもわかってくれる娘( *´艸`)


大切に使うね。

その前にバサバサの髪の毛そろそろなんとかせねば(*≧∀≦*)


そして

いつものようにメッセージカード♪

a0283935_06400428.jpg


また増えた大事な大事な宝物。

「お母さん、産まれてきてくれてありがとう。◯◯を産んでくれてありがとう。」の言葉。


とっても嬉しいメッセージ。

ありがとう(^^)








にほんブログ村

にほんブログ村


by kewpie224 | 2017-03-01 06:40 | 家族 | Comments(0)

我が家のバレンタインデー

毎年、お義母さんからチョコレートをいただきます(^^)

夫はチョコレートが苦手なので
娘と私が毎年美味しくいただきます(ノ´∀`*)

今年はクラブハリエさんのチョコレートケーキをいただきました~♪

a0283935_06294576.jpg


もちろん、お義母さんへのホワイトデーは私と娘から(*^^*)


そして

学生時代は友チョコならぬ友ケーキを作ったりしていた娘も社会人。

友ケーキのお裾分けが夫への娘からのバレンタインプレゼントでしたが今年はお店で買ってきてくれました。
お父さんはチョコ苦手だからクッキーの詰め合わせとプリン。

a0283935_06295271.jpg


ノートビリビリっと慌て書いたメモには「冷蔵庫にプリン入っています。1個はお母さんの」 味わって美味しくいただきました(^^)ありがとー娘♪

ホワイトデーが楽しみやね~(*≧∀≦*)


そして、昨日は実家へ。
母にも会ってきました。
二人の元気な顔をみるのが何より安心します。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-16 06:30 | 家族 | Comments(0)

実家の帰りに(くらし部門)

昨日は娘も一緒に実家へ。


母のご機嫌もよくって(*≧∀≦*)

帰りに娘と「よかったね~♪」って一安心。

そして当然(?)ふたりとも
帰ってから晩ごはん作る元気もなく~

おそとごはんしてきました。
a0283935_17345355.jpg


a0283935_17345641.jpg


a0283935_17345824.jpg


娘もお仕事休めないですし...

無理は禁物。

また

おうちごはん頑張るから、娘にも申し訳ないけれど手伝ってもらってf(^_^)

今日もとっても寒いですね。

皆さま、どうぞお風邪などひかれませんように(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2017-01-23 17:34 | 家族 | Comments(0)

お義母さんからランチのお誘いと和食器が気になる今日この頃(くらし部門)

昨日、またまたお義母さんからランチのお誘いが(*^^*)

a0283935_06363803.jpg


神戸大丸さんの文之助茶屋さんで


美味しいお出汁の茶そばに

甘いもの♪

赤飯が可愛いお花型(*^^*)


駐車場はいっぱいだったので

セールだからかな~???と思っていたら

7階のキッチンやインテリアの売り場が

奥様方がいっぱい(*^^*)


改装されるので

一部セールされていました♪

最近、和食器が気になる私もうろうろ~

ちょこちょこっと買い物して帰りました♪


気になっていたけどお茶碗いっぱいあるしな~

「食器多過ぎ」とまた娘に注意されるかな?

と思って辞めたお洒落で渋目のお茶碗とお揃いの湯飲み。やっぱりきになるな~f(^_^)








by kewpie224 | 2017-01-21 06:51 | お出かけ | Comments(0)

顔だけキューピーちゃん(くらし部門)

前回のブログでは

夫の愚痴をこぼしてしまって(^_^;)

家族のために頑張ってくれているのに申し訳なかったナって反省。

基本、優しい人なのです(^^)

ケンカしても、翌日全くひきずらない性格には感謝しないと(^^)


さてさて

お話しは変わり。

先日、淡路島へ遊びに行ってきた娘からキューピーちゃん大好きの私へのお土産。

a0283935_07394283.jpg


キューピーちゃんがタコさんに♪って思ったけど「わぁ~、顔だけやね~(*≧∀≦*)」って言ったら
まさにタグに「顔だけ」って書いてました(*≧∀≦*)

キューピーちゃん、他にも顔だけシリーズがあるのかな?


そして

淡路島と言えばもちろん、玉ねぎも買ってきてくれました(*^^*)

みかんも~

「淡路島、みかんも名産?」って聞いたら

「安かったから~」とみかん大好き娘(*^^*)

玉ねぎ使って一緒に料理作ろうね~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-28 07:45 | 家族 | Comments(2)

酉年キューピーちゃんマヨネーズ(くらし部門)

キューピーさんのマヨネーズには

可愛い柄のものがときどきでます。

そして干支の瓶入りマヨネーズも毎年?でているようです。

来年、年女の娘のためにどーしても酉年キューピーちゃんマヨネーズがほしいと思っていたら~


売ってました♪

ちょっとまとめ買い(*≧∀≦*)

a0283935_09170718.jpg


娘のお友達や父にプレゼントしようかな?(*≧∀≦*)



by kewpie224 | 2016-12-23 09:21 | お買いもの | Comments(2)

娘のぱぱっとワンプレートごはん(くらし部門)

最近、ちょっと疲れていたり

実家へ行ったりで

なかなか皆さまのところへお伺いできないでごめんなさいm(._.)m

先日、母のところへ行った時

いつものように「早く連れて帰って」と(/≧◇≦\)

「ほんまやね~。帰りたいよね~。」などと話しながら「まだ、もうちょっとね~」などと(残念ながらもうおうちで看るのは無理なのですが(´・ω・`))

そしたら、プンって怒りだしてくるりと背を向けて行く母(´・ω・`)

職員さんが「どうしたの~?怒ってるの~?」となだめに行ってくださっている間に
後ろ髪をひかれる思いで
父と帰ってきました(ノ_<。)

多分、すぐに私達が来たことも忘れると思いつつ...。

ご機嫌ななめの日に行くと
辛いですね。

そんなこんなで

いっぱい、いっぱい娘とお話ししたいけれど
最近、娘との時間がほとんどなくてしょぼ~んな私のために
昨日娘がワンプレートごはんを作ってくれました(*^^*)

a0283935_06292687.jpg


ありがとう(*^^*)

「ちょっと味付け薄かったかも」って言っていましたが

美味しかったよ。

ごちそうさま♪




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-12-21 05:59 | おうちごはん | Comments(0)

お義母さんと久しぶりにランチ

ちょっと

実家へ行く用事が多かったり

私が頭痛だったりで

お義母さんとお出かけするのに間があいていました。

この前、久しぶりにお出かけしてきました。

a0283935_05580812.jpg


私はたこ飯のセットをいただきました。

隣の席の方々が「生中も」と注文しておられるのが聞こえてきて

「私も飲みたい~」
(心の叫びがf(^^;)

けれど、そこはお義母さんと一緒。

たまに「頼んだら?」と言ってもらって遠慮しつつ注文することもあるのですが(^^ゞ

(ちょこっと、ランチの時に飲むと美味しいんですよね~(*≧∀≦*))

a0283935_05581715.jpg


さて

ランチのあとはそれぞれ別々に好きなところを回って帰るのがいつものパターン(*^^*)

お土産に晩ごはんのおかずに唐揚げと餃子を買ってもらって
お義母さんをおうちへと送っていきました(*^^*)




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-12-21 05:35 | お出かけ | Comments(0)