ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:レジャー、おでかけ ( 38 ) タグの人気記事

久世福茶寮さんへ

5月は気温差が激しかったりするせいか?

昔から、頭痛がひどくなったり。

苦手な月なのです(´・ω・`)

せっかくの娘のお誕生月だというのに(/_-)




ちょっと、体調よくなってきたかな?

...で、先日、娘と三宮デートへ♪

久世福茶寮さんでお茶してきました。

a0283935_05384973.jpg


私は大好きな黒蜜のあんみつ。


娘はごはん前なのにおうどん(^^ゞ

a0283935_05385076.jpg


レトロなカップにはハーブ入りのほうじ茶。

隣の久世福商店の店舗でお買い物してたらこのカップが売られていました(^^)

帰りにアラカンパーニュさんで

「ケーキ買う?」って聞いたら

「プリンがいい」と(^^)

a0283935_05385115.jpg



プリン3つとケーキ1つ買って帰ってケーキは娘と半分こ。


a0283935_05390039.jpg


最近、またビール飲んだり

甘いもの食べてばかりで(^^ゞ

昨年のジーンズやスカートのウエストがキツキツで(/-\*)

ちょっと

ダイエットしなくては(^^ゞ












by kewpie224 | 2017-05-26 05:38 | お出かけ | Comments(2)

我が家のゴールデンウィーク

久しぶりの更新になりました(^^ゞ

ゴールデンウィーク。



夫はお仕事。



娘はお友達とお出かけ。



久しぶりに神戸に帰って来た子に会ったり。

いつもの仲良しメンバーと遊んだり。



a0283935_06395650.jpg




家族でお出かけしたのは

アウトレットだけでしたが(^^ゞ


a0283935_06400102.jpg



いっぱい娘とおしゃべりしながらのとっても楽しい時間でした♪


もっと娘との時間が欲しいな~(´・ω・`)


にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-05-11 06:40 | お出かけ | Comments(0)

海を眺めながらビール

この前

メリケンパークへ行った日。

ちょっと早めの晩ごはん。

a0283935_16452119.jpg



海を眺めながらテラス席で♪

海風がちょっと寒かったけれど

ビールおかわり(^^ゞ

a0283935_16452896.jpg



もうすぐ

ゴールデンウィークですね。


4月も末だというのに
インフルエンザが流行っているとか(・・;)

我が家の娘も先日まで

風邪ひきで声がガサガサ(/_-)

おかげさまで
すっかりよくなりましたが♪

皆様も
お風邪などひかれませんように
お身体大切にお過ごしくださいませ(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-28 08:58 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりのイケア

イケアのディスプレイは

とってもお洒落♪

見ているだけでもワクワク(*´∀`)♪

a0283935_05333129.jpg


参考になればな~っていつも思いながら(*^^*)

a0283935_05333850.jpg


この日はカップルや

お子さん連れがいっぱい♪

a0283935_05334846.jpg


こんな男前なお部屋に憧れつつ...(^^ゞ

そのまえに、まずはお片付けが先だな~って思い(/-\*)

ちょこと雑貨をお買い物して帰りました(^^)



お会計を済ませてから
布団袋(←お気に入りなのです)を買おうと思っていたことを思いだしたけれど(^^ゞ
まっ、今度でいいか~って(*≧∀≦*)

にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-23 05:30 | お買いもの | Comments(0)

ありがとう桜

娘とお花見の幸せな時間をくれた桜のお花たちに感謝のきもちをこめて...(^^)

a0283935_06193657.jpg


a0283935_06193765.jpg




a0283935_06193999.jpg


ほんわか幸せ時間をありがとう♪

妙法寺のさくらさんたち(^^)


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-21 06:19 | お出かけ | Comments(0)

お散歩さくら

今年は

たくさん、たくさん

大好きなさくらと出会えました♪

a0283935_06044899.jpg



a0283935_06045151.jpg




a0283935_06045312.jpg




a0283935_06050725.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング


by kewpie224 | 2017-04-21 06:03 | お出かけ | Comments(0)

神戸煉瓦倉庫でパスタ

一昨日の晩ごはん。

娘の帰りを待ってから

ハーバーランドへ♪

ZARAで春物をちょっとお買い物。

そのあとは

オールドスパゲティーファクトリーさんで晩ごはん。

a0283935_17255623.jpg


上に乗っているのはふわふわに削って丸くしているチーズ。

あっさり、とっても美味しいチーズでした(*´∀`)♪

セットのパンはおかわり自由。

ドリンクは...

この日は紅茶にしておきました♪

(いつもはセットのドリンク以外にビールかワイン頼むのですが、お昼にビール飲んでたし(^^ゞ)

オールドスパゲティーファクトリーさん♪

閉店時間が22時っていうのも助かります(*^^*)

そのうえ、お洒落で美味しいのにリーズナブル(^^)v

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-16 17:25 | お出かけ | Comments(0)

娘とテクテク楽しいお散歩

この前須磨浦公園でお花見したけれど

やっぱりどうしても行きたかった場所♪

「最高の離婚」の目黒川に似てると思う場所(^^)

須磨の妙法寺♪

a0283935_06265894.jpg


「階段降りて下に行きた~い」って思ったけど下で遊んでいるのはちびっこちゃんだけ(^^ゞ

a0283935_06270993.jpg


桜がいっぱい、可愛いすぎ(*´∀`)♪


a0283935_06271907.jpg


テクテク歩いて公園のベンチでひとやすみ♪

「気持ちいいね~(^^)」

「来てよかったね~♪」

一度撮ってみたかったインスタでよくみかける足もと写真♪

a0283935_06272372.jpg


芝生とさくらの花びらとコンバース(^^)





今度はお弁当持って行きたいな♪












熊本地震から1年。

私になにができるだろう。


忘れないこと...。

遠く離れた神戸から復興を心よりお祈り申し上げます。






にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

私の桜ショット&お花見弁当
by kewpie224 | 2017-04-14 18:02 | お出かけ | Comments(0)

白い桜とピンクの桜とふたりの影。

a0283935_17222046.jpg


たくさんの桜のなかに

白っぽい桜とピンクの桜が二本。

珍しくてパチリ♪


そして娘が撮っていた二人の影。

a0283935_17222106.jpg


とってもほのぼの、いい感じ(^^)


a0283935_17222223.jpg


さくらではないけど
こんなお花も咲いていました(^^)

春がいっぱい♪


にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-13 06:45 | お出かけ | Comments(0)

娘と楽しいおそとごはん

今朝は風がびゅーびゅー吹いています。

夕べは雨もザーザーと...
(´・ω・`)

桜さんたち大丈夫かな?


幸せお花見時間のあとは

垂水のアウトレットでお買い物。


まずは、少し早めのそとごはん。

おうどん大好き娘。

「おうどんとtoothtoothとどっちがいい?」

私「どっちでもいいよ♪」

娘「toothtoothにしよか?」

私「うん♪」

a0283935_06255546.jpg


あれれ?パン食べ放題(*≧∀≦*)はランチだけだったはず(たぶん)

夜も美味しい焼きたてパンが食べ放題\(^^)/

可愛いさくらのパンもありました♪

a0283935_06260136.jpg


フライドポテト大好き娘と♪

a0283935_06261005.jpg


ビール大好き母♪

嬉しいことにセットのドリンクの中にビールが(*´∀`)♪

迷わず、私はビールです~

おしゃべりしながら楽しい時間。

思わず(?)ビールをおかわり♪

お腹がいっぱいになったあとは
お買い物へ出発~


にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-04-11 06:24 | お出かけ | Comments(1)