ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:ランチ ( 19 ) タグの人気記事

三ノ宮OPA2へ

先日

三ノ宮へ。

お腹が空いていたのでまずランチ~

前に、お義母さんと一緒に行ったお店♪

めちゃくちゃ雰囲気いいです♪

a0283935_19073002.jpg


お昼にハイボール飲んでいるのは私です(/-\*)

a0283935_19073930.jpg


鰹のたたき定食?




私は鯛の釜飯の定食♪

a0283935_19074678.jpg


お魚もごはんも美味しい~☆

最後は鯛茶漬けにして(^^)

おなかいっぱい~

大満足の後は

下の階をうろうろしていたら素敵でお洒落な雑貨屋さんのような手芸屋さんを発見(*≧∀≦*)

見るものどれも素敵でワクワク~☆

欲しいものいっぱいあったけれど
ここは落ち着いて'(^^ゞ

今度、娘と一緒に行ってもらって冷静に選ぼ~っと(^^ゞ
by kewpie224 | 2017-07-26 19:08 | お出かけ | Comments(0)

簡単♪豚肉と有り合わせお野菜たっぷりごはん

ぽかぽかお花見日和の昨日でした♪

と言うことはお洗濯日和(^^)

今日は雨になるようので
お洗濯頑張ったのでした♪

そして

昨日の簡単お昼ごはん。

有り合わせのお野菜豚肉をグレイシーソルト(塩胡椒でも)で炒めてお酢とお醤油で味付け。

仕上げにゴマ油をたらり♪

a0283935_07040246.jpg


新玉ねぎとプチトマト水菜サラダに、ヘニャーってなってしまったサラダほうれん草をおとでお味噌汁に(^^)v

簡単お野菜たっぷりおうちランチ♪


にほんブログ村

にほんブログ村<
人気ブログランキングbr>



by kewpie224 | 2017-04-17 07:03 | おうちごはん | Comments(0)

ランチとリサイクル

昨日お義母さんから

お出かけのお誘いの電話。

ちょうど、大丸さんのホームページを見ていて

不要になったお洋服や(ちゃんと洗濯してあるもの)靴などの回収されているのを見て(店舗によって回収期間が違います)

そろそろ、衣替えついでに
断捨離しようと思っていたタイミング♪にぴったりの企画。

綺麗な状態や買ったはいいものの
着ない服。

ガサゴソ、探していたところ(^^)

数点持って行きました♪

引き換えに「ショッピングサポートチケット」(除外品もありますが
税込10800円ごとに1枚使えます)

期限は5月31日まで。

ちょうど娘のお誕生日プレゼントに使えます(^^)

a0283935_17364004.jpg



交換したあとはランチへ♪

トンカツ屋さんで娘の出身大学と神戸大丸さんの共同企画のメニューを発見(*´∀`)♪

a0283935_17365108.jpg


学部は違うけれど
後輩ちゃん頑張ってる~って
嬉しくて、美味しくいただきました♪

a0283935_17365983.jpg


「ビールはいいの?」のお言葉に甘えて(^^ゞ

それではと小ジョッキを一杯いただきました♪

美味しかったです♪ごちそうさま
(*´∀`)♪







にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-15 17:35 | お出かけ | Comments(0)

今日の冷蔵庫にあるもので簡単おうちランチ

桜のお話しはひとやすみ♪

今日のお昼の簡単ごはん♪

a0283935_18045374.jpg


冷凍のコストコイカにピーマン、パブリカを加えて、えのき、椎茸とゴマ油で炒め醤油を少したらり♪

紅心菜は黄色いお花が菜の花のようなお野菜。

油をひいたフライパンに入れ塩をふって蒸し焼きに(^^)

お味噌汁の具は蕪の葉。

葉からもいい旨みがでてなかすなか美味しいお味噌汁。

サラダほうれん草の上には熊本産のトマト。

さぁ、そろそろ晩ごはんですね♪

冷蔵庫さんと相談します(^^ゞ

おまけ(*´∀`)♪

桜の側には春がいっぱいありました♪

a0283935_18045575.jpg


a0283935_18051123.jpg


a0283935_18051321.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村



人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-11 18:06 | おうちごはん | Comments(0)

栗原はるみさんのカフェでランチ

久しぶりにお義母さんとランチしてきました(^^)

私の好きなお店でいいとのことでしたので

迷わず、栗原はるみさんのカフェゆとりの空間さんへ~

a0283935_05233049.jpg


お野菜いっぱい♪見た目も綺麗で身体に優しく美味しいランチ(^^)

ランチョンマットを読むのも楽しいです♪

a0283935_05272049.jpg


素敵なランチをごちそうさまでした(^^)

おかげさまでほぼ風邪もよくなりました。

まだまだ気温差が大きい日が続きますが
皆さまもお身体大切になさってくださいね(^^)

人気ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村

by kewpie224 | 2017-04-05 05:33 | ランチ | Comments(2)

カフェインレスコーヒー付きのランチ

先日、お義母さんとお買い物に。

その時のランチです♪

パスタ大好きな私は和風パスタに(^^)

a0283935_17125467.jpg



そして、UCCカフェさん、ランチに付いているコーヒー。

カフェインレスを選べるのが嬉しいです♪

a0283935_17130419.jpg


カフェイン、全然だめではないのですが、レギュラーコーヒー苦手な私には嬉しいです(^^)

昔はレギュラーコーヒーも飲めたんですが(^^ゞなぜでしょう?

体質が変わったのかな~?



by kewpie224 | 2017-03-23 17:13 | ランチ | Comments(0)

ハーバーランドも春色

昨日は

またまたお義母さんからランチのお誘いがありました(^^)

そして

お義母さんをおうちへ送ったあと

ハーバーランドへ(^^)

久しぶりにモザイクに足を伸ばしたら春色一色♪

a0283935_06294354.jpg


桜はやっぱり一番好きなお花です♪

a0283935_06295305.jpg


フラッグも桜(^^)

a0283935_06300263.jpg


↑はモザイクではなくてにしむら珈琲さんの出前です♪


海の方まで足を伸ばしたかったけれど「ASOKO」で雑貨お買い物してたら結構な時間。

娘から帰ってきたとの電話。

「わくわく広場」さんでお野菜買って帰りました。


ランチはいつものお豆料理屋さん。

「何がたべたい?」のお言葉に甘え、ヘルシーで美味しい和食に♪

a0283935_06300797.jpg


マグロにアボカド、薬味も色々乗ってあっさり美味しい丼いただきました(^^)

a0283935_06300673.jpg


a0283935_06321945.jpg


お義母さん、夫ともに大丸さん大好きです(*≧∀≦*)

神戸の方は大丸さん♪

大阪は阪急さんと高島屋さん♪

神戸にお嫁にくるまで大阪出身の私は百貨店といえば阪急さんって感じでした♪





お義母さん、美味しいランチをいつもごちそうさまです♪

私、考えてみたら幸せものですね。


そして、帰って娘と晩ごはんを食べに出かけました(^^)

おそとごはんの1日(^^ゞ

ここ数日、娘とちょっとギクシャク(/_-)

仲良し母娘もたま~にね...

(´・ω・`)

でも、ビールのみながら(飲んでたのは私だけですが(^^ゞ)
すぐ、仲直り。

心配していた夫もあっさり仲直りしている私達に安心したようでした(*≧∀≦*)

母娘ってそんなものですよね。


ほっと幸せな気持ちの昨日でした。


今日から3連休ですね。

皆さま素敵な時間をお過ごし下さいませ♪


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-18 06:30 | お出かけ | Comments(0)

先日神戸OPA2に行ってきました

ポートライナーの駅のすぐそば

JR三ノ宮駅降りてすぐ。

ダイエーさんだった建物が一部が一部改装したので行って来ました(*≧∀≦*)

建物に入ったら早速ランチ。

おなかペコペコだったので(^^ゞ

a0283935_06363981.jpg


お義母さんと私は「鯛釜飯とかき揚げの定食」夫は「鰹のたたきの定食」

美味しかったはのはもちろんのこと
お店がお洒落で素敵でした(^^)

久世福商店さんの福袋買いました。

ながいながい列を並んでようやく(*^^*)

買ったものを紹介させていただくためにおうちのお片付けせねばです(/-\*)

撮影場所確保のために(ノ´∀`*)

にほんブログ村




by kewpie224 | 2017-03-03 06:37 | ランチ | Comments(0)

マクドの生姜やきバーガー

おはようございます(*´∀`)♪

マクドナルド。

関西では「マクド」

その「マクド」のハンバーガーが食べたくなったと娘が昨日のお昼ごはんに買ってきてくれたのは生姜やきバーガー。

a0283935_06571680.jpg



生姜大好き母娘です(*≧∀≦*)

ちなみにナゲットのソースも生姜味♪

ポテトも食べたらお腹いっぱい。

ごちそうさまでした(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-24 06:57 | ランチ | Comments(2)

お義母さんとおうどんランチ

先日、お義父さんのお墓参りの帰りにお義母さんにおうどんランチをごちそうになりました。

a0283935_17112169.jpg


私は味噌煮込みうどんを(^^)

この日はとっても寒かったのですが
熱々の味噌煮込みうどんでぽかぽか暖まりました♪


今日はと言うと少し暖かいもののあいにくのお天気(´・ω・`)

どうしてでしょう?

子供の頃は雨の日も好きで
窓から雨が降っているのも好きだったのに、最近は雨の日はなんだかどよ~んとするのはf(^_^)

お年頃のせいかな?(/≧◇≦\)

お洗濯もお外に干せませんし...。


あっ。

でも、雨の日のちょっぴりいいころはお花やハーブの水やりしなくて済むことかな?(ノ´∀`*)





にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-20 17:11 | ランチ | Comments(0)