ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

タグ:わたしのこと ( 33 ) タグの人気記事

カフェインレスコーヒー付きのランチ

先日、お義母さんとお買い物に。

その時のランチです♪

パスタ大好きな私は和風パスタに(^^)

a0283935_17125467.jpg



そして、UCCカフェさん、ランチに付いているコーヒー。

カフェインレスを選べるのが嬉しいです♪

a0283935_17130419.jpg


カフェイン、全然だめではないのですが、レギュラーコーヒー苦手な私には嬉しいです(^^)

昔はレギュラーコーヒーも飲めたんですが(^^ゞなぜでしょう?

体質が変わったのかな~?



by kewpie224 | 2017-03-23 17:13 | ランチ | Comments(0)

本いろいろ

随分前にツイッター登録したものの未だ使い方よくわからず...(´・ω・`)

キッチンでごはん作ってるときなんかにあったら楽しくて便利そう~♪
と、タブレット買ったものの、絶対もっといろいろ活用法あるはず~

って、買った本たちも放置状態(^_^;)


a0283935_17134713.jpg



ちょっとまえに、テレビでスマホにパソコン、タブレットを使いこなしていらっしゃるご婦人が(確か、80歳越えておられたような記憶が...)


刺激を受けてちゃんと読もうと思ったのでしたf(^_^)

まだ、読めてないんですけれど
(*≧∀≦*)

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-08 17:12 | お買いもの | Comments(0)

今日のおやつ。イチゴサンド(くらし部門)

あっと言う間に2月ななりましたね

2月もよろしくお願いいたします(^^)

朝はパン派の夫。

ちょっとだけ出かけたついでに
美味しいパン屋さんに食パンを買いに(^^)

最近、おやつにフルーツサンド食べたいな~て思っていたらイチゴちゃん♪に大好きな生クリームたっぷりのサンドイッチが~♪

夕食までのひとり時間のおやつにイチゴサンド(^^)

a0283935_18433383.jpg


美味しかったナ♪

おやつ食べてゆっくりしたあと
父に電話。

娘の声を聞くと嬉しいそうです(孫の声のほうが嬉しそうだけれども)(*^^*)

寒くなったのでお互
にほんブログ村いに風邪をひかないように元気に暮らそうね、またすぐ行くからって電話をきりました。

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-01 18:55 | おうち | Comments(0)

忘れてはいけない日(くらし部門)

また


この日がきました。


月日の流れは悲しいもので

22年ともなると

震災を経験した自分でさえ

日々のいろんなことに追われて

少し記憶が薄れそうになってしまっていることに反省です。

毎年、1月になりこの日が近づくと鮮明に思い出していたのに...

幸い、私の知っている方々の中には犠牲になられた方もけがをされた方もいらっしゃいませんでしたが


夫の実家は全壊。


おかげさまで、今は同じ場所に建て直したおうちにお義母さんは住んでいます。


22年経って街はすっかり綺麗に変わりました。

a0283935_06330926.jpg




でも、神戸の人の心の中には大きくも小さくもそれぞれ傷は残っていると思います。


ましてや
あの日、犠牲になられた方々のご家族、やまわりの方々。

今日もテレビを観ながらですが黙祷させていただきました。




毎年のように
大きな災害が起きています。

どうか
今年は...とただただ祈るばかりです。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-17 06:39 | 自分のこと | Comments(0)

明け方の月

昨日の朝早く

ベランダにでてみたら

大きなお月様。

ビックリして

慌てパシャリ☆

a0283935_10551964.jpg


朝にこんなお月様を見たのは初めてです(^^)

寒くて空気が澄んでいたからでしょうか?


頭痛のことではご心配をおかけしてすみませんでした

m(。≧Д≦。)m

おかげさまで大丈夫です(^^)

今日もとっても寒いですね。

皆さま、どうぞ暖かくなさって素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-17 10:44 | 日常 | Comments(0)

ごめんね。娘。

師走のバタバタと

一年の疲れがでたのか

ブログもご無沙汰しておりました(・・;)


a0283935_08304844.jpg


あとね、娘が12月はお友達とイベント事が多くていない日も多いので(´・ω・`)

ペーパードライバーの私は

車でお出かけしたくても

夫の休みの日でなければ無理。
娘も最近はしばらく運転してないし、ペーパードライバーの私と二人では怖いからと(/´△`\)

夫は普段、我が家より駅に近いお義母さんのおうちまで車で行ってお仕事の日は我が家の車はお義母さんのおうち。

娘が免許をとって運転できるようになったし、周りのママ友さんたちは自分で運転してるから、私も練習してお出かけできるようになりたいから...、以前、なぜかお義母さんのおうちにある我が家の車のスペアキーを渡して欲しいと懇願したけれど、夫、お義母さんともに却下(T_T)

未だ、スペアキーはお義母さんのおうちに(。>д<)

もともと足の調子が悪いお義母さんは、最近ますます歩くのがゆっくり。

今までは、義妹家族がお休みのたびにお義母さんとお出かけしていましたが、最近は義妹の旦那さまは一人であちこちお出かけされていて、心配で様子は見に来ている義妹も最近は義妹の二女さんの運転できて車をお義母さんのおうちに立ち寄りそのまま娘ちゃんとお出かけ。

今までは
自分の娘さん家族と出かけるほうが多かったお義母さんですが
夫はお義母さん思いが兄弟で一番強いので、我が家の様子よりもまずはお義母さんとのお出かけを先にすませてから。

いつもいつもご馳走になってとっても感謝しているのです。だけれど、お義母さんは4時くらいまでは帰りたくないけれど4時ころには帰りたい。なので、用事があってもお義母さんを送り届けてから....。

お義母さん送り届けたあとに実家へ直行。(私、一人で電車で(T_T))
そして、母のところへ。

疲れたところでばっかりの現実をみるのはいつも以上に心が痛みます。

そんなこんなでへなちょこは私は疲れがマックス(。>д<)


a0283935_08305095.jpg


↑先日の娘とのおうちランチは
二人とも疲れていてピザ頼みました(´▽`;)ゞ


いろいろと

娘にも迷惑かけてます。・゜゜(ノД`)

ごめんね。娘m(。≧Д≦。)m

そして、長い長いお話しにお付き合い下さった皆さまありがとうございます(^^)



にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-06 07:34 | 自分のこと | Comments(2)

キラキラの神戸港

先日、ハーバーランドに行ったときのこと

オリエンタルホテルの前に客船♪

ポートタワーとオリエンタルホテル、客船、ホテルオーク☆

素敵な写真が撮れてよかった(^^)と思ったら
思う事は皆同じ(*´∀`)♪

あちらでもパシャリ。

こちらでもパシャリ~

a0283935_16560810.jpg


左下のピンク色のは
スケートリンク♪



a0283935_16561543.jpg


お船が2隻ならんでカッコいい~~~

ホテルオークラさんといえばあの有名な方が披露宴をされたところ♪

実は私が結婚式と披露宴をしたのもホテルオークラさん(^^)

いつも、車で横を通る度

チラリと見てしまいます(*^^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-27 17:15 | 夜景 | Comments(2)

開花亭さんでお義母さんとランチ

先日

お義母さんからランチのお誘いが♪

a0283935_06421795.jpg



美味しかったです(^^)

いつもいつも

ごちそうさまです♪



ランチのあとブラブラとウィンドウショッピング(^^)

晩ごはんのおかずも買ってもらって(´▽`;)ゞ

お義母さんをおうちに送って

「これから実家の父のところへ行ってきます。」って言ったら

「遅くなってごめんね~。もっと早く帰ったらよかったね~。親孝行やね~。私やったら嬉しくて泣くわ。お父さんによろしくね♪」って

お義母さん~

夫も義妹夫婦も親孝行ですよ~って心の中で思いながら

「ごちそうさまでした(^^)
行ってきます♪」と実家へ。

そして母にも会いに。

父も母も喜んでくれてよかったよかった(^^)

帰ったら疲れてヘロヘロだったけど(´▽`;)ゞ

一緒にいてくれるだけで幸せってことは
最近、忙しくしていて娘とおしゃべりできなくてしょぼ~んな気持ちになってようやくよくわかった気持ち(^^)



にほんブログ村blogmura.com/kantan/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-11-20 06:24 | お出かけ | Comments(0)

ひとりおそとランチ

昔、友達でひとり映画やひとり旅する子がいて

かっこいい~、大人~って憧れました。

ひとりでお茶もできないのに
(´▽`;)ゞ

まねして頑張ってひとり映画したこともありましたが

なんだかそわそわf(^^;

さみしいし(´▽`;)ゞ

結局、ひとり映画はその1度きり。

そんな私ですが

やっとここ数年でお出かけした時にお腹が空いたらひとりおそとごはんができるように(*≧∀≦*)

a0283935_06514055.jpg


先週のファーマーズマーケットさんの帰りに神戸大丸さんでランチ♪

早いものでもう1週間。

a0283935_06520994.jpg


陶器のカップに入ったアイスティーが可愛いでしょ(*^^*)


お豆のお料理のお店でとっても素敵なんです♪




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-12 06:34 | お出かけ | Comments(0)

ファーマーズマーケットさん

先週の土曜日、三宮で行われていたファーマーズマーケットさんへ行ってきました。

最近、インスタとブログ、両方しているのですっかり土曜日のことを書いたと思っていました(^^ゞ

a0283935_04492108.jpg


今月も土曜日は東遊園地で開催しておられます(*^^*)

ぽかぽかいいお天気のこの前の土曜日。

以前に行った時には

とっても寒かったからか人はそんなに多くなかったのですが

この日は人でいっぱいでビックリ。

入り口あたりから凄い行列(・。・)

何事~?と思っていたら

前回、喉がかわいて豆乳を買わせていただいたお豆腐屋さんだったようです。

めちゃくちゃ人気のお店だったのですね~

a0283935_04493200.jpg


たくさん買ったお野菜。

一生懸命作って下さった皆さんのためにも、無駄にしないようちゃんと使いきろうと思ったのでした
(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-11 04:33 | お出かけ | Comments(0)