ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘ごはん

最近、お片付けの神様が降りてきたり(^^ゞ

いろんな変化があったりで

おうちごはん

頑張れていませんでした(´・ω・`)

そんな私に娘が作ってくれたごはん。

a0283935_17160809.jpg


夏野菜たっぷりカレー♪

そして

リゾット。

a0283935_17161455.jpg


リゾットにはわが家のパセリを摘んできてパラリ♪

どちらも

丁寧に美味しく作ってくれました。


やっぱり、娘は私の癒し。

いくつになっても

子離れできそうもありません(^^)


美味しい夏野菜カレーは翌日の私のひとりおうちランチに(^^)

a0283935_17162648.jpg


夏のように暑い1日でした。

皆様、お身体大切にお過ごしくださいね。

なかなか、皆さまのところへお伺いできずごめんなさい(´・ω・`)

ゆっくりゆっくりマイペースでブログもインスタも続けていきたいなって思っています(^^)
by kewpie224 | 2017-05-29 17:15 | おうちごはん | Comments(0)

久世福茶寮さんへ

5月は気温差が激しかったりするせいか?

昔から、頭痛がひどくなったり。

苦手な月なのです(´・ω・`)

せっかくの娘のお誕生月だというのに(/_-)




ちょっと、体調よくなってきたかな?

...で、先日、娘と三宮デートへ♪

久世福茶寮さんでお茶してきました。

a0283935_05384973.jpg


私は大好きな黒蜜のあんみつ。


娘はごはん前なのにおうどん(^^ゞ

a0283935_05385076.jpg


レトロなカップにはハーブ入りのほうじ茶。

隣の久世福商店の店舗でお買い物してたらこのカップが売られていました(^^)

帰りにアラカンパーニュさんで

「ケーキ買う?」って聞いたら

「プリンがいい」と(^^)

a0283935_05385115.jpg



プリン3つとケーキ1つ買って帰ってケーキは娘と半分こ。


a0283935_05390039.jpg


最近、またビール飲んだり

甘いもの食べてばかりで(^^ゞ

昨年のジーンズやスカートのウエストがキツキツで(/-\*)

ちょっと

ダイエットしなくては(^^ゞ












by kewpie224 | 2017-05-26 05:38 | お出かけ | Comments(2)

朝から家事頑張った後は手作り簡単とろりの甘酒

最近、

急に断捨離のスイッチが(^^ゞ

お年頃だし(^^ゞ
だいだい気温差が激しい5月は
苦手な私。


(そのあとの夏はもっともっとヘロヘロ)


梅雨入りまえにはしたいことが
いっぱい。


実家へ行く回数も増えて
先月はめちゃくちゃ体調悪かったです
(´・ω・`)

ところが~

突然入ったお片付けスイッチ♪


a0283935_10080251.jpg


昨日も衣替えついでに
断捨離。

気持ちはスッキリ。


今朝も、洗濯機3回回しました。

(洗える掛け布団とかがあったので)

ちょっと休憩。

でも、甘いものがな~い(´・ω・`)

冷蔵庫をガサゴソ(*≧∀≦*)

大好きな酒粕があるではないですか\(^^)/

お鍋に酒粕とお水を入れて火にかけてとろりととけてきたら好きな甘さにお砂糖を入れて♪

ほっと一息休憩したら
ちょっと眠くなってきました(^^ゞ


にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-05-12 10:06 | おうち | Comments(0)

我が家のゴールデンウィーク

久しぶりの更新になりました(^^ゞ

ゴールデンウィーク。



夫はお仕事。



娘はお友達とお出かけ。



久しぶりに神戸に帰って来た子に会ったり。

いつもの仲良しメンバーと遊んだり。



a0283935_06395650.jpg




家族でお出かけしたのは

アウトレットだけでしたが(^^ゞ


a0283935_06400102.jpg



いっぱい娘とおしゃべりしながらのとっても楽しい時間でした♪


もっと娘との時間が欲しいな~(´・ω・`)


にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-05-11 06:40 | お出かけ | Comments(0)

娘が作ってくれたタケノコご飯定食

春と言えばタケノコご飯。



今年は筍があまり採れないと

確かテレビで観たようなσ(^_^;)?




ありがたいことに

娘が筍をいただいてきました♪



湯がいて灰汁抜きもしてすぐにお料理できる嬉しいお心遣い(^^)



早速娘がタケノコご飯定食を♪


a0283935_06411847.jpg


右上は筍の揚げ物。

抹茶塩を添えて。



私が作るより美味しいタケノコご飯(^^ゞ

お料理の腕をどんどん上げてくれて嬉しい母です(*´∀`)♪


にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-05-02 06:41 | おうちごはん | Comments(0)