ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりのイケア

イケアのディスプレイは

とってもお洒落♪

見ているだけでもワクワク(*´∀`)♪

a0283935_05333129.jpg


参考になればな~っていつも思いながら(*^^*)

a0283935_05333850.jpg


この日はカップルや

お子さん連れがいっぱい♪

a0283935_05334846.jpg


こんな男前なお部屋に憧れつつ...(^^ゞ

そのまえに、まずはお片付けが先だな~って思い(/-\*)

ちょこと雑貨をお買い物して帰りました(^^)



お会計を済ませてから
布団袋(←お気に入りなのです)を買おうと思っていたことを思いだしたけれど(^^ゞ
まっ、今度でいいか~って(*≧∀≦*)
by kewpie224 | 2017-04-23 05:30 | お買いもの | Comments(0)

ありがとう桜

娘とお花見の幸せな時間をくれた桜のお花たちに感謝のきもちをこめて...(^^)

a0283935_06193657.jpg


a0283935_06193765.jpg




a0283935_06193999.jpg


ほんわか幸せ時間をありがとう♪

妙法寺のさくらさんたち(^^)
by kewpie224 | 2017-04-21 06:19 | お出かけ | Comments(0)

お散歩さくら

今年は

たくさん、たくさん

大好きなさくらと出会えました♪

a0283935_06044899.jpg



a0283935_06045151.jpg




a0283935_06045312.jpg




a0283935_06050725.jpg





by kewpie224 | 2017-04-21 06:03 | お出かけ | Comments(0)

花散らしの雨と桜と名の付くごはん

この前の雨風で桜はほとんど
散ってしまってちょっと寂しな。

そんな、先日、お義母さんからまたまたランチのお誘い。

桜は盛りを過ぎたけれど
桜と名の付くごはんをいただきました(^^)

a0283935_07113596.jpg


可愛いお寿司の定食です♪

お義母さんは↓

a0283935_07114538.jpg


とっても美味しいかったです♪
ごちそうさまでした(^^)


母のところへ行ってきました。

昨日は機嫌がよくてホッ(*´∀`)♪




by kewpie224 | 2017-04-20 07:11 | お出かけ | Comments(0)

簡単♪豚肉と有り合わせお野菜たっぷりごはん

ぽかぽかお花見日和の昨日でした♪

と言うことはお洗濯日和(^^)

今日は雨になるようので
お洗濯頑張ったのでした♪

そして

昨日の簡単お昼ごはん。

有り合わせのお野菜豚肉をグレイシーソルト(塩胡椒でも)で炒めてお酢とお醤油で味付け。

仕上げにゴマ油をたらり♪

a0283935_07040246.jpg


新玉ねぎとプチトマト水菜サラダに、ヘニャーってなってしまったサラダほうれん草をおとでお味噌汁に(^^)v

簡単お野菜たっぷりおうちランチ♪


にほんブログ村

にほんブログ村<
人気ブログランキングbr>

by kewpie224 | 2017-04-17 07:03 | おうちごはん | Comments(0)

神戸煉瓦倉庫でパスタ

一昨日の晩ごはん。

娘の帰りを待ってから

ハーバーランドへ♪

ZARAで春物をちょっとお買い物。

そのあとは

オールドスパゲティーファクトリーさんで晩ごはん。

a0283935_17255623.jpg


上に乗っているのはふわふわに削って丸くしているチーズ。

あっさり、とっても美味しいチーズでした(*´∀`)♪

セットのパンはおかわり自由。

ドリンクは...

この日は紅茶にしておきました♪

(いつもはセットのドリンク以外にビールかワイン頼むのですが、お昼にビール飲んでたし(^^ゞ)

オールドスパゲティーファクトリーさん♪

閉店時間が22時っていうのも助かります(*^^*)

そのうえ、お洒落で美味しいのにリーズナブル(^^)v

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-16 17:25 | お出かけ | Comments(0)

お義母さんのお庭のチューリップ

お義母さんのおうちのチューリップが綺麗でぱちり☆

a0283935_05404275.jpg


やっぱりチューリップっていいなぁ(^^)


a0283935_05405168.jpg


来年こそはチューリップ植えよう~♪

この↓お花も可愛い♪

a0283935_05405624.jpg



ずっと何年かお花が咲いてくれなかったクリスマスローズは今年やっと咲いてくれたそう(^^)

a0283935_05410831.jpg


下を向いて恥ずかしそうに咲いているけれど「やっと咲いてくれたから、写真撮ってくれる~?」とお義母さん。

「は~い」

来年は、お顔を上に見せてくれるかな?

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング


by kewpie224 | 2017-04-16 05:40 | ガーデニング | Comments(0)

ランチとリサイクル

昨日お義母さんから

お出かけのお誘いの電話。

ちょうど、大丸さんのホームページを見ていて

不要になったお洋服や(ちゃんと洗濯してあるもの)靴などの回収されているのを見て(店舗によって回収期間が違います)

そろそろ、衣替えついでに
断捨離しようと思っていたタイミング♪にぴったりの企画。

綺麗な状態や買ったはいいものの
着ない服。

ガサゴソ、探していたところ(^^)

数点持って行きました♪

引き換えに「ショッピングサポートチケット」(除外品もありますが
税込10800円ごとに1枚使えます)

期限は5月31日まで。

ちょうど娘のお誕生日プレゼントに使えます(^^)

a0283935_17364004.jpg



交換したあとはランチへ♪

トンカツ屋さんで娘の出身大学と神戸大丸さんの共同企画のメニューを発見(*´∀`)♪

a0283935_17365108.jpg


学部は違うけれど
後輩ちゃん頑張ってる~って
嬉しくて、美味しくいただきました♪

a0283935_17365983.jpg


「ビールはいいの?」のお言葉に甘えて(^^ゞ

それではと小ジョッキを一杯いただきました♪

美味しかったです♪ごちそうさま
(*´∀`)♪







にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-04-15 17:35 | お出かけ | Comments(0)

身近なところも春がいっぱい

桜の写真もまだまだいっぱい撮ってるけれど

ぽかぽかしてきたら

身近なところにも

春がいっぱい♪

a0283935_03084642.jpg


今はあちこちでローズマリーもお花を咲かせています。

a0283935_03084826.jpg


綺麗で清楚な雪柳も♪

a0283935_03085995.jpg



お花が嬉しそうに咲く季節。

大好きな春♪





人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-04-15 03:08 | 日常 | Comments(0)

娘とテクテク楽しいお散歩

この前須磨浦公園でお花見したけれど

やっぱりどうしても行きたかった場所♪

「最高の離婚」の目黒川に似てると思う場所(^^)

須磨の妙法寺♪

a0283935_06265894.jpg


「階段降りて下に行きた~い」って思ったけど下で遊んでいるのはちびっこちゃんだけ(^^ゞ

a0283935_06270993.jpg


桜がいっぱい、可愛いすぎ(*´∀`)♪


a0283935_06271907.jpg


テクテク歩いて公園のベンチでひとやすみ♪

「気持ちいいね~(^^)」

「来てよかったね~♪」

一度撮ってみたかったインスタでよくみかける足もと写真♪

a0283935_06272372.jpg


芝生とさくらの花びらとコンバース(^^)





今度はお弁当持って行きたいな♪












熊本地震から1年。

私になにができるだろう。


忘れないこと...。

遠く離れた神戸から復興を心よりお祈り申し上げます。






にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

私の桜ショット&お花見弁当
by kewpie224 | 2017-04-14 18:02 | お出かけ | Comments(0)