ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

簡単甘くないデニッシュクリスケットでアップルパイ風

先日、レシピブログさんのモニターで贈っていただいた「甘くないデニッシュクリスケット」で今度は甘いものを♪


a0283935_10005253.jpg


一人分

クリスケット 1コ

リンゴ 4分の1コ

シナモンシュガー 適宜

ハチミツ お好みの量


クリスケットを半分に割ったところに適当に小さめに切ったリンゴを乗せ、シナモンシュガーをふってクリスケットがこんがりする程度にトースターで焼いたものにハチミツをたらりとかけたら出来上がり♪

クリスケットを焼くときは下にアルミホイルを敷いてリンゴシナモンシュガーが下に落ちないように(^^)

トースターから出す時はフライ返しを使うと綺麗に熱くなく取り出せます♪

美味しかったです。

レシピブログ様ありがとうございました♪

a0283935_10065324.jpg

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



にほんブログ村ura.com/kantan/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村


人気ブログランキング
by kewpie224 | 2017-03-27 10:01 | モニター | Comments(0)

最近の我が家のお花とハーブたち

今日からお天気があやしい感じ。

寒くてお手入れしていなかった我が家のプランターガーデン(^^ゞ

重い腰をあげてお手入れ(^^)

雑草を抜いたり枯れた部分を取り除いたり。

a0283935_06500996.jpg


寒さに強いお花たちは綺麗に咲いてくれています(^^)

やっぱりビオラって寒さに強いんですね~

苗を買う時に

寒さに強いと書いてあるものばかりを買ったのは正解でした♪

a0283935_06502782.jpg


イタリアンパセリやパセリも元気♪

・・・というか、イタリアンパセリさん元気すぎてワサワサです
(*´∀`)♪

ローズマリーは可愛いお花を付けてくれています。

もう少しして温かくなる前に
おうちまわりとちっちゃな裏庭の雑草抜きをしなければ(^^)


皆さま、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ。


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング


by kewpie224 | 2017-03-26 06:50 | ガーデニング | Comments(0)

甘くないデニッシュクリスケットとコストコのプルコギで焼き肉バーガー

レシピブログさんから贈っていただいた甘くないデニッシュクリスケットを使って簡単焼き肉バーガー風♪

<
a0283935_22553975.jpg


フライパンでコストコのプルコギミートを炒めて、パプリカの細切りを加えパプリカを加えた分薄味になっているのでお醤油をちょっと加えます。

炒めたら、最後に香り付けにゴマ油をたらりと♪

クリスケットは簡単に手で2つに割れるので、2つに割ったクリスケットを軽くトースト。

具をはさんだら簡単焼き肉バーガーの出来上がり♪

お花見のお弁当に持っていくのもお洒落かも(^^)

サクサク感を楽しみたいときは、トーストしたクリスケットと具を別々に持って行って食べる時にはさむっていうのもいいかもです♪

材料は

一人分

デニッシュクリスケット 1袋

プルコギミート 100gくらい

パプリカ 小さいもの2分1コ

醤油 少々

ゴマ油 少々


クリスケット、めちゃくちゃ美味しいです(*≧∀≦*)

甘くないだけでなくデニッシュなのに油っこくない。

今度は甘いオープンサンドでも作ろうかな?(^^)

レシピブログ様ありがとうございます。
a0283935_22555359.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪

by kewpie224 | 2017-03-24 22:00 | おうちごはん | Comments(2)

可愛い♪アラカンパーニュのホーローカップ入りプリン

アラカンパーニュさんのスイーツは容器が可愛くて大好き。

特にナンバー入りのホーローカップはちょこちょこした小物を入れたり、お外から帰った時のうがい用に使ったりと色々便利♪

しかも、プリンはクリーミーでとっても美味しいのです(^^)

a0283935_08072657.jpg





温かいと思ったら、寒くなったり

お仕事に、遊びにと忙しい娘。

意外と頑張り屋さんです♪喉が痛くて頭痛もあったりするのに(しかも熱もあった日も「お休みするわけにはいかない」と出勤したですが、休憩時間に病院へ行ったら咽頭炎と何か併発してると、「なんで、もっと早く診察に来なかったん?」とお医者さまに注意されたそうです。

でも、若いって素晴らしい。

お薬飲んでゆっくり休んだら1、2で復活してました\(◎o◎)/

私も風邪なのかアレルギーなのか?鼻がグスグス。頭痛も(・・;)

私も早く復活しないと~

したいこといっぱい(/≧◇≦\)

皆さまもお身体大切にご自愛下さいませ♪




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
by kewpie224 | 2017-03-24 08:06 | スイーツ | Comments(0)

カフェインレスコーヒー付きのランチ

先日、お義母さんとお買い物に。

その時のランチです♪

パスタ大好きな私は和風パスタに(^^)

a0283935_17125467.jpg



そして、UCCカフェさん、ランチに付いているコーヒー。

カフェインレスを選べるのが嬉しいです♪

a0283935_17130419.jpg


カフェイン、全然だめではないのですが、レギュラーコーヒー苦手な私には嬉しいです(^^)

昔はレギュラーコーヒーも飲めたんですが(^^ゞなぜでしょう?

体質が変わったのかな~?



by kewpie224 | 2017-03-23 17:13 | ランチ | Comments(0)

キュキュット泡スプレー

レシピブログのモニターで

キュキュット泡スプレーを送っていただきました(^^)

キュキュット泡スプレーは愛用中です♪

お鍋のこびりついた汚れにシュシュっとしてしばらく置いて洗い流したら今までのゴシゴシはなんだったんだろう?って思うくらいピカピカに(^^)

a0283935_16592932.jpg


洗い物のストレスが減ることモニターさせていただくことでお伝えできたらなって思います♪

レシピブログ様、花王株式会社様ありがとうございました(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

by kewpie224 | 2017-03-22 16:59 | お届け物 | Comments(0)

OPA2オープンの日に買った久世福商店の福袋

先日、神戸三宮のOPA2オープンの日。

久世福商店さんが出店されているので

ワクワクしながらランチの後に覗いてみたら

福袋が♪

レジは長蛇の列でしたが

頑張ってならびました(^^)

a0283935_19473082.jpg


コストコでもよく買う↑の出汁パック(美味しいお出汁がでるんです♪)大、中、小とサイズがあるみたいで、コストコのは大、福袋のは中でした(^^)

a0283935_19504139.jpg


お味噌も美味しそう~

a0283935_19514996.jpg


混ぜご飯の素。

炊きたてをご飯に混ぜるだけで美味しい(*≧∀≦*)

a0283935_19535730.jpg


a0283935_21052297.jpg


チーズはおつまみで美味しくいただきました♪

またゆっくり行こうっと♪


そうそう、久世福商店さんと言えばテレビ大阪の主婦に大人気番組「やすとものとこいこ?」でよく紹介されてますよね~

ゆる~い感じでゲストの人とお買い物(*≧∀≦*)

お役立ち情報も満載で、毎週リアルタイムで観つつ録画してまた観ております
(*´∀`)♪

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-20 20:06 | お買いもの | Comments(4)

久世福商店のグルメチーズサンドをおつまみに

a0283935_21052297.jpg
先日の久世福商店さんの福袋に入っていた珍味をおつまみに一杯~♪






にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-19 21:05 | 日常 | Comments(0)

ハーバーランドも春色

昨日は

またまたお義母さんからランチのお誘いがありました(^^)

そして

お義母さんをおうちへ送ったあと

ハーバーランドへ(^^)

久しぶりにモザイクに足を伸ばしたら春色一色♪

a0283935_06294354.jpg


桜はやっぱり一番好きなお花です♪

a0283935_06295305.jpg


フラッグも桜(^^)

a0283935_06300263.jpg


↑はモザイクではなくてにしむら珈琲さんの出前です♪


海の方まで足を伸ばしたかったけれど「ASOKO」で雑貨お買い物してたら結構な時間。

娘から帰ってきたとの電話。

「わくわく広場」さんでお野菜買って帰りました。


ランチはいつものお豆料理屋さん。

「何がたべたい?」のお言葉に甘え、ヘルシーで美味しい和食に♪

a0283935_06300797.jpg


マグロにアボカド、薬味も色々乗ってあっさり美味しい丼いただきました(^^)

a0283935_06300673.jpg


a0283935_06321945.jpg


お義母さん、夫ともに大丸さん大好きです(*≧∀≦*)

神戸の方は大丸さん♪

大阪は阪急さんと高島屋さん♪

神戸にお嫁にくるまで大阪出身の私は百貨店といえば阪急さんって感じでした♪





お義母さん、美味しいランチをいつもごちそうさまです♪

私、考えてみたら幸せものですね。


そして、帰って娘と晩ごはんを食べに出かけました(^^)

おそとごはんの1日(^^ゞ

ここ数日、娘とちょっとギクシャク(/_-)

仲良し母娘もたま~にね...

(´・ω・`)

でも、ビールのみながら(飲んでたのは私だけですが(^^ゞ)
すぐ、仲直り。

心配していた夫もあっさり仲直りしている私達に安心したようでした(*≧∀≦*)

母娘ってそんなものですよね。


ほっと幸せな気持ちの昨日でした。


今日から3連休ですね。

皆さま素敵な時間をお過ごし下さいませ♪


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-18 06:30 | お出かけ | Comments(0)

かな姐さんのお料理教室へ

昨日は

朝からワクワクドキドキ(*≧∀≦*)

レシピブログさんのモニターでかな姐さんに時短ナポリタンを教えていただきに大阪ガスハグミュージアムさんへ~

朝からバサバサの髪の毛を巻き巻きして

カメラ2台にスマホも準備。


なのに、ロッカーにコートとバッグ、靴を入れて鍵をかけた後にカメラ2台ともロッカーに一緒に入れたことに気がついたときには時間ギリギリ(/-\*)

結局写真はスマホのみで(^^ゞ

a0283935_17152923.jpg


黒い可愛いお皿~と思ったらル・クルーゼでした♪

a0283935_17153015.jpg


パスタを茹でている間にソースを作り。

同時進行でサラダも。

a0283935_17153593.jpg


魚焼きグリルで蕪を素焼きにしてサラダに♪

a0283935_17154477.jpg


サラダにはイチゴも入っていました(^^)

イチゴのサラダは初めてでしたが美味しかったです(^^)

a0283935_17155333.jpg


魚焼きながら目玉焼きも。

フライパン、可愛い♪

a0283935_17155693.jpg


トッピングはパクチー。

産まれ初めてパクチーを食べました(^^)

テレビで見てパクチーはくせがあって嫌いな人も多いようで、大丈夫かなぁ?と思っていたら全然大丈夫(^-^)v

美味しくいただきました。

お腹いっぱい、楽しい時間。


そして

かな姐さん美人~☆

a0283935_17161121.jpg



帰りはみんな順番にかな姐さんと写真撮影。

a0283935_17162479.jpg


1回目、緊張していたからかな?スタッフの方が「もう一度撮りましょうか?」と言っていただいて(^^ゞ

「すみません。緊張して固かったですね(/-\*)」って言ってたらかな姐さんも笑って下さって、なんて優しい~♪

お土産までいただきました(^^)


レシピブログ様、カゴメ株式会社様、かな姐さん、素敵な時間をありがとうございました♪



にほんブログ村

にほんブログ村


by kewpie224 | 2017-03-15 17:15 | レシピブログ | Comments(2)