ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私のお誕生日。その1

先日、私の誕生日のお祝いを娘がしてくれました♪

お店を予約して

美味しいものと

ビールもいただきました(^^)

a0283935_18374625.jpg



a0283935_18375419.jpg



サプライズでケーキも(*≧∀≦*)


実は

なんと結婚25年。


そう...(ノ´∀`*)

なんと銀婚式(/-\*)

お誕生日の2日前に籍をいれ


お誕生日の2日後が結婚式♪

あっと言う間の25年でした(^^)


娘の優しさに感謝感謝です♪

素敵なお誕生日、結婚記念日パーティー(*≧∀≦*)ありがとう~


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-26 18:36 | 家族 | Comments(6)

マクドの生姜やきバーガー

おはようございます(*´∀`)♪

マクドナルド。

関西では「マクド」

その「マクド」のハンバーガーが食べたくなったと娘が昨日のお昼ごはんに買ってきてくれたのは生姜やきバーガー。

a0283935_06571680.jpg



生姜大好き母娘です(*≧∀≦*)

ちなみにナゲットのソースも生姜味♪

ポテトも食べたらお腹いっぱい。

ごちそうさまでした(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-24 06:57 | ランチ | Comments(2)

ずっと使っていなかったお皿にパパっと晩ごはんを

キッチングッズや

食器、お鍋が大好きな私。

買ってしまったはいいものの

だいたい使うものは同じものばかりになってしまいます。

たまには違うの使おうと
ごそごそ探してたら
でてきたお皿。

a0283935_19015331.jpg


人参のきんぴらの小皿となすびの生姜醤油炒め煮のお皿ですf(^_^)

気に入って買ったのだから
ちゃんと使ってあげないと(^_^;)

娘はきんぴらを入れたお皿を「可愛い♪」って言っていました(^^)

私はなすびを入れたお皿が好き♪







にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-23 19:00 | おうちごはん | Comments(0)

さば缶と菜の花、芽キャベツの春色パスタ

昨日は雨で1日どんより(´・ω・`)

気がつけば娘がお仕事から帰る時間に!Σ( ̄□ ̄;)

ご飯炊いていない(/≧◇≦\)

パスタでいいやん」と娘。




そういえば

菜の花買ってた〜

ツナ缶とキャベツパスタはよく作るのですが、さば缶は初めて。

a0283935_18171637.jpg


いつもよりちょっとニンニクを気持ち多めに入れてみました。


お味はツナ缶で作るのとほぼ変わらず。

春らしくしたくて黄色い人参も輪切りにしてパスタと一緒に塩茹でました♪



お花っぽくないですか???(*^^*)

フライパンにオリーブオイルを入れてさばの水煮缶の水を切ったものを入れてチューブ入りのニンニクでいため塩コショウして菜の花を加えてさっと炒めておきました。

パスタと人参、ちょこっと残っていたキャベツをざく切りにしたもの、芽キャベツを同じ鍋で茹でたものを、お湯を切って、↑のフライパンへ入れて混ぜる程度に炒めたら出来上がり。(市販の輪切りの唐辛子もちょっと入れてます。)


娘「う〜ん♪菜の花美味しい(^^)」

私「いつの間に菜の花の良さわかるようになったん〜?」

ちょっと苦味のある春の味。

菜の花の美味しさがわかるようになっていたとは〜

お友だちとおそとごはんしていると、どうやら食べず嫌いのものも食べられるようになったり、昔は苦手だったものも好きになっていたりします(^^)



にほんブログ村

にほんブログ村
私が作ったトラコミュです(^^♪素敵な記事がたくさん
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間br>


レシピブログに参加中♪
font-size: 12px;" href="http://blog.with2.net/link.php?1559477">人気ブログランキングへ

「スパイスで風味良く♪春パスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
by kewpie224 | 2017-02-21 18:17 | おうちごはん | Comments(0)

お義母さんとおうどんランチ

先日、お義父さんのお墓参りの帰りにお義母さんにおうどんランチをごちそうになりました。

a0283935_17112169.jpg


私は味噌煮込みうどんを(^^)

この日はとっても寒かったのですが
熱々の味噌煮込みうどんでぽかぽか暖まりました♪


今日はと言うと少し暖かいもののあいにくのお天気(´・ω・`)

どうしてでしょう?

子供の頃は雨の日も好きで
窓から雨が降っているのも好きだったのに、最近は雨の日はなんだかどよ~んとするのはf(^_^)

お年頃のせいかな?(/≧◇≦\)

お洗濯もお外に干せませんし...。


あっ。

でも、雨の日のちょっぴりいいころはお花やハーブの水やりしなくて済むことかな?(ノ´∀`*)





にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-20 17:11 | ランチ | Comments(0)

ありがとう♪娘ごはん。鶏肉ですき焼き風煮物など

先日、突然お片付けモードにスイッチが入った私。

あちこち片付けたり。

ちょっと断捨離したり。



「頑張った~」って娘に言ったら

疲れただろうからと作ってくれたごはんです(*≧∀≦*)

a0283935_06262156.jpg


鶏肉のすき焼き風煮物。

スナップえんどうときのこの炒めもの。

きのこのお味噌汁。

冷蔵庫の中のもので

チャチャっと作ってくれました♪

最近、ごはん作ってもらってばかり(*^^*)

とっても助かっています♪

どんどん、お料理の腕を上げていっている娘に感謝感謝の母なのです♪

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-17 06:35 | おうちごはん | Comments(0)

実家から帰ってヘロヘロの私のために娘がごはんを

昨日は実家へ。

母にも会ってきました。

おかげさまでふたりとも元気でいてくれています♪

私が帰宅したのと

娘が帰宅したのはほぼ同時。

「ちょっと疲れたから休んでからつくるね」と言った私のかわりにはぱっと作ってくれた娘ごはんです(^^)

a0283935_21563374.jpg


う~ん♪いい感じ~(*≧∀≦*)と思っていたらお味も美味しい♪

蓮根の唐揚げに

メインはささみのガーリック風味の揚げ焼き(これ、とっても美味しかったです)
椎茸と小松菜の炒めもの♪

とっても助かりました。
お仕事から帰ったばかりだと言うのに
感謝感謝です(^^)

(と思うとともにやっぱり若いって元気~(*≧∀≦*)いいな~、私にもそんな頃もあったな~なんて(ノ´∀`*))


娘、就職してからおそとごはんが増えてなって寂しい日も多くなりましたが

まっすぐおうちに帰ってきた日は
私のかわりにパパっと手際よくごはんを作ってくれることが多くなったのでそれはとっても嬉しくて


おかげで寂しい夫とのふたりごはんも(^_^;)いつか娘がお嫁さんになった時のための、ふたりごはんの練習練習と思うよいにしています(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-16 21:56 | おうちごはん | Comments(0)

我が家のバレンタインデー

毎年、お義母さんからチョコレートをいただきます(^^)

夫はチョコレートが苦手なので
娘と私が毎年美味しくいただきます(ノ´∀`*)

今年はクラブハリエさんのチョコレートケーキをいただきました~♪

a0283935_06294576.jpg


もちろん、お義母さんへのホワイトデーは私と娘から(*^^*)


そして

学生時代は友チョコならぬ友ケーキを作ったりしていた娘も社会人。

友ケーキのお裾分けが夫への娘からのバレンタインプレゼントでしたが今年はお店で買ってきてくれました。
お父さんはチョコ苦手だからクッキーの詰め合わせとプリン。

a0283935_06295271.jpg


ノートビリビリっと慌て書いたメモには「冷蔵庫にプリン入っています。1個はお母さんの」 味わって美味しくいただきました(^^)ありがとー娘♪

ホワイトデーが楽しみやね~(*≧∀≦*)


そして、昨日は実家へ。
母にも会ってきました。
二人の元気な顔をみるのが何より安心します。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-16 06:30 | 家族 | Comments(0)

イケアへ

まだまだ凄く寒い日が続いていますが、何か春らしいものが買いたくてイケアへ行ってきました(^^)


a0283935_06013326.jpg


小さな瓶に赤い紐♪

とっても可愛い。

ちょっとしたお土産を持って行くのにいい感じ(^^)

a0283935_06014407.jpg


真ん中のお鍋。先日、お安くなっていて買いました。
まだ、使ってないけれど(^_^;)

コトコト、ポトフでも作ろうかな?(*^^*)

a0283935_06015701.jpg


↑のシンクの水切り。
使わないときはくるりと巻いておけるので我が家にも1つあります。

2個置きは想像もつかなかったけれど(^^)
作業するのに便利かも~♪

イケアのディスプレイをみて回ると目から鱗の使い方を発見してとっても楽しいです♪

今日もとっても寒そうですが
(´・ω・`)

皆さまお身体大切に素敵な日曜日をお過ごし下さいませ(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2017-02-12 06:01 | お出かけ | Comments(2)

ビール女子♪

昨日

娘は中学生時代の吹奏楽部のパーカッションの先輩、同級生、後輩とおそとごはん(^^)

みんなとっても仲良しです♪

幼稚園の先生をしているパーカッション時代の仲良しさんと先日偶然ばったり出会い、「いっぱい、いっぱい話したいことがあるから集まろ~♪」と言った仲良しさん(^^)

あっと言う間にみんなに連絡とって集まったそうな(*^^*)

娘がおそとごはんの時は
私もおそとごはんモードにf(^_^)

またまた、オールドスパゲティーファクトリーさんへ~♪

a0283935_06292206.jpg



人気ブログランキングへ
オールドスパゲティーファクトリーさん、お洒落で素敵な雰囲気なのにリーズナブル(*^^*)

最近、日本酒に目覚めつつありましたが(^_^;)

また、ビール飲んでしまいました。

1杯だけですよ~

今日もとっても寒いようですが
昨日も凄く寒かったです(´・ω・`)

ハーバーランドの夜景、撮りたかったけれど海風凄く寒くてそれどころではありませんでした(^_^;)

皆さま、暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいませ♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村


にほんブログ村

by kewpie224 | 2017-02-11 06:28 | お出かけ | Comments(0)