ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アウトレットで買ったお買い物バッグ(くらし部門)

アフタヌーンティーさんのスーパーのカゴぴったりのバッグです♪



a0283935_08012297.jpg


ネイビーブルーにアフタヌーンティーさんのロゴが映えて可愛いです(^^)

こちらもかなりお得に買うことができたした
♪ヽ(´▽`)/

a0283935_08050491.jpg


中はこんな感じ♪

冷凍食品いっぱい買っても大丈夫~♪

あと、アフタヌーンティーさんでは娘がウサギさんのモコモコカバーがついた湯タンポを買っていました(*^^*)

お腹の上に乗せて寝るのだとか(*≧∀≦*)

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-31 08:15 | お買いもの | Comments(0)

アウトレットで買ったお買い物バッグ


三田のアウトレットへ行く楽しみの一つはキッチングッズのお店が多いところ♪<


第一回プラチナブロガーコンテスト

(くらし部門)


アウトレットへ行く楽しいの一つはキッチングッズのお店が多いところ♪

まずは
楽しみにしてアフタヌーンティーさんのキッチングッズ(^^)

a0283935_18012663.jpg


可愛いマグ。

娘とお揃いです(^^)

a0283935_18054333.jpg


なんとこちらの牛乳パックのかたちの食器♪1300円が200円に~(^^)

以前、実店舗でもみかけたような?

可愛いな~、って思っていたので即買い(*^^*)

a0283935_18100093.jpg


a0283935_18104582.jpg


パイナップル。
くだもののパイナップルは苦手なのにパイナップルグッズ好きな娘です(^^)



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-29 18:20 | お買いもの | Comments(0)

三田プレミアムアウトレットへ(くらし部門)

久しぶりに三田のアウトレットへ行ってきました(^^)

三田のアウトレットは広くて見て回るのが大変~
おうちを出たのがちょっと遅くてあまりゆっくりできませんでしたがf(^_^)

アフタヌーンティーさんやル・クルーゼさん、たち吉さんでキッチングッズを見て

ちょっと疲れて休憩♪
a0283935_05000993.jpg


娘が手にもっているのはランコムのリップ♪

娘は、深めのローズピンクを。


私はオレンジっぽい赤。
a0283935_04542751.jpg



お茶するつもりがビールを飲みたくなって(*^^*)

キムチとビールのセットは私。

娘はコーラだったかな?

a0283935_05061256.jpg



キッチングッズが気になる最近の私♪アフタヌーンティーさんやル・クルーゼさん、たち吉さんを覗いていたらすっかり遅い時間に(^^)

a0283935_05105070.jpg


今度は早く出てゆっくりしたいな~

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-28 05:15 | お出かけ | Comments(2)

昨日はイケアへ(くらし部門)

久しぶりにイケアに行ってきました(^^)

a0283935_07202463.jpg


イケアのディスプレイはとっても参考になります♪

a0283935_07203581.jpg


時計も可愛い♪



イケアはすっかりバレンタインモード(^^)

イケアに興味ほとんど無しの夫は
お茶飲んで時間を潰すと言っておりましたが...

お買い物済んだよ~って電話したらここに↓移動していました(*^^*)

a0283935_07204058.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2017-01-25 07:20 | お買いもの | Comments(0)

実家の帰りに(くらし部門)

昨日は娘も一緒に実家へ。


母のご機嫌もよくって(*≧∀≦*)

帰りに娘と「よかったね~♪」って一安心。

そして当然(?)ふたりとも
帰ってから晩ごはん作る元気もなく~

おそとごはんしてきました。
a0283935_17345355.jpg


a0283935_17345641.jpg


a0283935_17345824.jpg


娘もお仕事休めないですし...

無理は禁物。

また

おうちごはん頑張るから、娘にも申し訳ないけれど手伝ってもらってf(^_^)

今日もとっても寒いですね。

皆さま、どうぞお風邪などひかれませんように(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2017-01-23 17:34 | 家族 | Comments(0)

寒い日はおでん♪(くらし部門)

寒い日が続いていますね。

こんなときは

おでんや粕汁が食べたくなりますよね(*≧∀≦*)

a0283935_06550183.jpg



写真は、以前に作ったものですが(^^)

今夜はコトコト、ストーブの上でおでんでも作ろうかな?

ついでに以前に作ったもの♪

なが~い葉がついた葉つき人参が売っていたときに作った佃煮。


a0283935_06551438.jpg


紫?黒?の珍しい唐辛子が売っていたので衝動買い(^^)
佃煮に入れてみました♪


にほんブログ村
私が作ったトラコミュです♪素敵な記事がたくさん
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-22 06:55 | おうちごはん | Comments(0)

青皮紅芯大根の浅漬け(くらし部門)

最近はお大根もいろんな色のものが売っていて楽しいですね。

黒い大根や赤い大根♪

中でも「青皮紅芯大根」はあざやかで大好きです(^^)

私はイチョウ切りにして浅漬けにしていただきます(^^)

フルーツみたいで可愛い♪

a0283935_17245760.jpg


上のは時短簡単で作った炊き込みごはん。

左は白菜と牛肉の炊いたん。
(味つけはお砂糖とお醤油同量くらいと料理酒)

さて、明日は実家に行ってこようかな?

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
私が作ったトラコミュです♪素敵な記事がたくさん
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-21 17:25 | おうちごはん | Comments(2)

お義母さんからランチのお誘いと和食器が気になる今日この頃(くらし部門)

昨日、またまたお義母さんからランチのお誘いが(*^^*)

a0283935_06363803.jpg


神戸大丸さんの文之助茶屋さんで


美味しいお出汁の茶そばに

甘いもの♪

赤飯が可愛いお花型(*^^*)


駐車場はいっぱいだったので

セールだからかな~???と思っていたら

7階のキッチンやインテリアの売り場が

奥様方がいっぱい(*^^*)


改装されるので

一部セールされていました♪

最近、和食器が気になる私もうろうろ~

ちょこちょこっと買い物して帰りました♪


気になっていたけどお茶碗いっぱいあるしな~

「食器多過ぎ」とまた娘に注意されるかな?

と思って辞めたお洒落で渋目のお茶碗とお揃いの湯飲み。やっぱりきになるな~f(^_^)








by kewpie224 | 2017-01-21 06:51 | お出かけ | Comments(0)

UCCカフェさんでサンドイッチランチ(くらし部門)

先日のランチ♪

UCCカフェさんでサンドイッチ(*^^*)

アボカドと海老のサンドイッチ♪

a0283935_05024565.jpg
サラダもついてお野菜たっぷり♪


カフェUCCさんはカフェインレスコーヒーを注文できるのが嬉しいのです。








にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-20 05:08 | ランチ | Comments(0)

コストコの冷凍イカでお好み焼き(くらし部門)

先日、娘が作ってくれたお好み焼きです(^^)

てっきり豚肉があると思いますいた娘f(^_^)

お好み焼き粉と玉子を買ってきてくれたものの...

豚肉がない(/≧◇≦\)と知って

思いついたのがコストコの冷凍イカでのお好み焼き♪

a0283935_22542996.jpg


ナイスアイデア~(*≧∀≦*)

やっぱり便利☆

コストコの冷凍イカ♪


私と違ってちゃんとお好み焼きの袋に書いてある通りに分量を測って(ホットケーキのときもf(^_^))作る娘♪

やっぱり説明通りの分量で作ったほうが美味しいと反省の私なのでした(^_^;)

美味しいお好み焼き♪また作ってね~

ごちそうさまでした(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村
私が作ったトラコミュです♪素敵な記事がたくさん
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-18 22:55 | おうちごはん | Comments(0)