ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィーン

一昨日

娘の帰宅を待ってオールドスパゲティーファクトリーさんへ~

a0283935_06112536.jpg


ジャックオランタンのシャンデリアがとっても可愛い(^^)

クリスマスの時はサンタさんのシャンデリアでした♪

a0283935_06113678.jpg


スタッフの皆さん

それぞれ仮装されていて

入り口には写真が貼っていて投票箱が♪

顔無しの仮装もよかったけれど(*≧∀≦*)

私は大好きなアリスの仮装に投票☆

楽しい夜でした(^^)

ごちそうさま~

ハッピーハロウィーン♪

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-10-31 06:00 | お出かけ | Comments(0)

親子丼風リメイクご飯

ひとりランチをリメイクして親子丼風に。

a0283935_17163462.jpg


ひとりランチのすき焼き風丼。

ちょっと多目に作っていたので
白菜、えのきをたしてお味が薄くなった分醤油、砂糖も少し足して
溶き卵でとじて
ちょうど三つ葉があったのでくわえました♪



久しぶりに黒豆茶を入れてみました(^^)


Instagram






にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-10-30 17:09 | おうちごはん | Comments(2)

ひとりランチすき焼き風丼

昨日のひとりお昼ごはんはすき焼き風丼♪

a0283935_06191791.jpg

牛肉を料理酒、みりん(お砂糖でも)醤油で関西風すき焼きのように炊いて
白菜、玉ねぎ、人参をくわえて火が通ったらご飯の上にのせたらできあがり~

ひとりランチだけど
ごまと糸唐辛子をトッピング。

上のものは...(*≧∀≦*)

おうちでとれた柿をいただいたので

柿とリンゴを交互に並べてみました♪


Instagram



夜はこれでリメイクご飯♪

それはまたのちほど。



気づけばもうすぐハロウィン♪

皆さま素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^)

にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-10-29 13:58 | おうちごはん | Comments(0)

新しいカメラと母

最近はスマホで写真を撮って

途中まで編集してパソコンで完了。

でもやっぱりカメラで写真撮りたいな~

このスマホでも綺麗に写真が撮れるのですが(´▽`;)ゞ

今はWIFIでカメラから写真をスマホに送れると知ってどうしても欲しくなってポチリました(^^;

昨日は設定で力尽き(*≧∀≦*)

今日はなんとか成功(^^)

ちゃんと使いこなさなければ。

最初の写真は母のハンドメイドのカーデガン。

厚手で暖かいです。

a0283935_20280164.jpg


新入りさんのカメラはこれ♪

a0283935_20281460.jpg




Instagram





これまた母のお洋服と(^^)

ちゃんと使いこなさなければ(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by kewpie224 | 2016-10-28 18:52 | ハンドメイド | Comments(0)

娘の肉じゃが

昨日は暖かいというより蒸し暑いくらいの日でした。

毎日、寒かった暖かかったりで体調管理が大変ですね。

そんなわけでごはん作るのしんどいな~

なんて思っていたら娘が帰宅(´▽`;)ゞ

「なんでもよかったら作るよ♪」

とありがたい言葉が(*≧∀≦*)

疲れ帰ってるのに申し訳ないな~





作ってくれたのは肉じゃが♪





a0283935_05534422.jpg
美味しそうにできてる~と思ったら

なんと「お肉はコストコのプルコギ使ってんよ~」(*^)(*^-^*)ゞ

斬新だけどナイスアイデアと喜んだ私。

(親バカ?そんなことないよね~(´▽`;)ゞ)

ちゃちゃっと早く作れたのは

ご飯炊きながら

ストウブ鍋で肉じゃが作ったそうで

「やっぱり、ストウブは早く作れていいね♪」って娘(^^)

美味しかったよ♪ありがとう(^^)

赤だしのお味噌汁も使ってくれて感謝感謝。



a0283935_06130658.jpg
ずっと気になっていたさくらどりと小分けして冷凍しておこうとひき肉、お安くなっていたペリエをカートに入れたところでいつのまにかパシャリ☆してました(´▽`;)ゞ



Instagram




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間
私の作ったトラコミュです(^^♪

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-10-27 06:18 | おうちごはん | Comments(4)

寒くなると活躍するもの

寒い朝です。

そろそろ、大好きな割烹着の季節。

暖かいうえに気が引き締まります(^^)

a0283935_07073922.jpg



Instagram




おニュー(*≧∀≦*)の割烹着で今日もがんばろっ♪

にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by kewpie224 | 2016-10-25 07:00 | おうち | Comments(2)

コストコのクリスマス

今朝はとっても寒い朝でした。

とはいえまだまだ昼間は暑いくらいだったりもするのですが...。

さて

またまたコストコのお話。

前回行った時に比べてますますクリスマスモードです。

オーナメントもいっぱい。

a0283935_16311924.jpg


可愛いオーナメント↑に

a0283935_16312874.jpg


↑大人っぽくて綺麗なもの

a0283935_16313069.jpg


ツリーやリースもたくさん♪

今年はハロウィンツリーをしなかったので

クリスマスは思いきりツリーを可愛く飾ろうかな(*´∀`)♪

実は昨年、セールになっていたオーナメントたちが出番を待ち構えているのです(´▽`;)ゞ



一昨日は実家へ。

母のお洋服も衣替え。

父と長袖のブラウスやパジャマ、カーデガンや肌着を持って行って
夏物を持って帰ってきました。

お天気予報では雨ではなかったように思うのですが

雲っていて暗い空だと思ったらやはりパラパラと雨(´・ω・`)

雨の日は母はご機嫌ななめなことが多いので...、もしや?と思ったらやっぱり~

仕方がないですね。これも認知症の症状のひとつかな?

昨日また父が行った時は機嫌はよかったようなので(´▽`;)ゞ

まぁ、機嫌がよくなっていてよかったよかった(^^;


Instagram



にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

私が作ったトラコミュです(^^♪素敵な記事がたくさん♪

にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-10-24 15:59 | お出かけ | Comments(0)

コストコのちらし寿司

一昨日

コストコへ♪

ずっと気になっていたちらし寿司。

IKEAのお皿に入れただけたけ(*≧∀≦*)

a0283935_05590879.jpg

ちょっと甘めだけど

海鮮たっぷり(*´∀`)♪

美味しくいただきました♪



ちょうど

お買い物の途中。

携帯の警報がなってびっくり。

お買い物されてるかたも

「えっ、警報?何々?」

固まっていたら

お義母さんが

「kewpieさん。こっちにでておいで」

そしたら...

ぐらぐらと横揺れ。

あんなに大きな揺れは久しぶりで...

おうちでひとりの時でなくてよかったと思ったら

お義母さんも同じこと思っていたと...

そしたら鳥取で大きな地震だったと知って驚きました。

被害にあわれた皆さま。

心よりお見舞い申し上げます。

おだやかな日曜日でありますように。


Instagram



にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by kewpie224 | 2016-10-23 05:54 | おうちごはん | Comments(2)

べっぴんさん

大好きな大好きな神戸が舞台のおはなし。

ヒロインのお嬢さんも上品でかわいくてだいたあ毎日観ています。

あぁ、やっぱり私、ハンドメイドが好きなんだなー(*´∀`)♪

カーネーションのときの足踏みミシン。

めちゃくちゃつぼでした♪

一針一針心をこめて

心を落ち着かせ作りださられる手作りのもの。大好きです(^^)

母は洋裁、お茶、お花、和裁をならわせてもらっていたそうです。

お茶の師範の資格もあるというのに...。私だったらお教室するだろうに、もったいな~い。

洋裁だけは聞けば教えてはくれましたが(´▽`;)ゞ自ら教えてあげるとはいわず┐('~`;)┌

でも一番没頭したのは唯一習ったことのない編み物。
棒針、かぎ針で数えきれないほどのものを編んでは人にあげたり(*´∀`)♪

このまえ見つけたカーデガンとスカート。

a0283935_10424493.jpg


a0283935_10431239.jpg


裾は丁寧にパイピングしあげのスカート。

a0283935_10433674.jpg



ウエストの鍵ホックをとめる糸の色はわざと赤くしたのかな?

たぶんもうこのスカートを作ったことさえわすれてるけれど。
Instagram



にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-10-21 10:15 | ハンドメイド | Comments(2)

昨日は娘が作ったお弁当のおかずを使って

昨日は

お出かけ日和でしたね。

娘が朝早くから台所でバタバタ。

お出かけするって言ってたし

もしかしたら~

と思ったら

やっぱり、お弁当を作っていました(^^)

多目に作って詰めきれなかった分をラップして置いていたので

前の日に作っていたぶりの照り焼きとあわせて超手抜きごはんでした。

a0283935_18312883.jpg




風邪なのかアレルギーなのか

昨日は久しぶりに頭痛がきつくて...(´・ω・`)

助かりました(*^^*)


Instagram



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間私が作ったトラコミュです(^^♪参考になる記事がたくさん♪


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-10-17 18:21 | おうちごはん | Comments(0)