ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ごはんは早ゆでマカロニで簡単パスタ♪

皆様、ご心配をおかけしましたが
おかげさまで頭痛もすっかり治まりました♪
温かいお言葉に感謝いたしております【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

夏風邪は辛いですね(>_<)
皆様もくれぐれもお体大切になさってくださいね♪

a0283935_20105794.jpg


体調がよくなったとはいえお薬のおかげだと思いますのでまだまだ無理はしないようにしなければ(^^ゞ

ということで

今日のお昼はできるだけ早く簡単に(*´pq`*)ムフッ

サラダ用の早ゆでマカロニを使って簡単パスタ♪(なんとゆで時間2分☆)

 ★先日作ったきのこのオイル漬け をフライパンに入れ

具には
☆万願寺唐辛子(また赤い色がほしかったので)
☆自家製パプリカ
☆ベーコンもあったけれど今日はウインナー

を加えて炒め、
これもまた先日作った★レモンのコンフィを刻んで入れたところにゆでたマカロニを加え、
醤油少々で味をととのえてできあがり☆

              使ったマカロニはこれです↓ (^^)

a0283935_20251380.jpg


よろしかったらぽちっと押していただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


「ハロウィンを楽しもう!早ゆでパスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
by kewpie224 | 2013-08-31 20:29 | おうちごはん | Comments(20)

簡単きのこの炊き込みご飯♪

a0283935_21212835.jpg

Cpicon 簡単ツナときのこの炊きこみ御飯 by kewpie24ちらにものせていただいいます(*^_^*)

今日は風邪をひいたのか(?_?)

頭痛がなかなか治まらなくて

あっさりと簡単な物を作ろうと思い

しめじとえのきがあったので炊き込みご飯を作ることに(^^♪

作り方は超簡単☆

具はしめじとえのき

人参は切らずにスライサーでおろして

夫が鶏肉苦手な物で(^^ゞ

かわりにシーチキン♪

味付けは白だしと塩、醤油、料理酒♪

生姜の絞り汁を入れて炊きました~(*^_^*)

生姜の絞り汁を炊き込み御飯に入れるととっても爽やかで美味しかったです♪

あんころちゃん、教えてくださってありがとうございま~す【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪

ホントは青ネギをちゃんと刻んで乗せたかったのですが

「手抜き薬味」のねぎ海苔で^m^

ようやく頭痛も治まってきましたぁ♪

Cpicon 簡単ツナときのこの炊きこみ御飯 by kewpie24

皆様ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんm(__)m
やっぱり夏風邪でした(/_;)
ちゃんと病院で診ていただきましたぁ。
熱もないので大丈夫ですが(*^_^*)
お薬飲んで安静にしておきます(>_<)
温かいお言葉、感謝感謝です【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧♪


「きのこを使った風味豊かな一品」コーナーにレシピを掲載中!

↓ぽちっと押していただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ

by kewpie224 | 2013-08-29 21:42 | おうちごはん | Comments(28)

飛行機雲♪

a0283935_1843925.jpg


夕方、空を見上げてみたら綺麗な夕焼け空に飛行機雲♪

あの飛行機はどこに向かって飛んでいるのかなぁ?

明日も皆さんにとっても私にとっても素敵な1日となりますように~(^^)

↓ぽちっと押していただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ

by kewpie224 | 2013-08-28 18:50 | 日常 | Comments(16)

収穫したピーマンを使って娘がオムライスを作ってくれました

収穫して洗って冷蔵庫に入れておいたピーマンを使って娘がオムライスを作ってくれました(^^)

具はウインナーと玉ねぎとピーマンです♪

ジッパー付の袋に入れて野菜室に入れていたのでわが家産のピーマンとは気がつかなかったようです(^^♪

イタリアンパセリを摘んできて飾ってみました(*^_^*)

また一つレパートリーが増えました♪

a0283935_2215796.jpg


ぽちっと押していただけると励みになります♪↓いつもありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ


          応募してみました(^^ゞ     ↑


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-08-27 22:15 | おうちごはん | Comments(10)

使うフライパンは1つだけ、簡単☆コストコプルコギミートを使った三色ごはん♪

洗い物も少なくてすむ簡単レシピです♪ 

a0283935_2192362.jpg


☆材料(2人分)
 
 ●コストコのプルコギビーフ                       200gくらい
 ●(コストコで買った冷凍の)ニチレイ九州産のほうれん草です  60g~100g
 ●卵(コストコで買った瀬戸内さくら)                  2~3コ
 ●人参                                    少々
 ●コストコのお野菜コーナーで買った
 洗わずにそのままサラダ使える野菜のパック            4分の1パック
 ●ごま

 調味料

 ●塩
 ●醤油
 ●ごま油

★調理時間 30分(かからないかも)位

 三色ごはん

☆まずプルコギミートを軽くごま油をひいたフライパンで火が通るまで炒めます
 (この時ほんの少し香り付けに醤油を加えます)お肉は取り出してボールやお皿等に置いておきます

☆ほうれん草を耐熱熱性のボールなどに入れて600Wの電子レンジで約2~3分あたためます
 しんなりとして火の通ったほうれん草を、お肉の旨みの残ったフライパンにごま油を少々加えて
 あれば胡麻も入れてさっと炒め塩で味付けします(お好みの塩加減で)

 これも別の器等に入れておきます

☆ほうれん草を炒めている間にほうれん草の解凍用に使ったボールが冷めているのでさっと水洗いし
 卵を割りほぐして塩一つまみ位を入れて混ぜます

 フライパンにほうれん草がついているのでキッチンペーパーでさっと拭き
 ごま油を大さじ1弱くらいひいて炒り卵にします

☆人参少々は千切り用のスライサーでするか包丁で千切りにしておきます(飾り用なのであってもなくてもよ いと思います)

☆器にごはんをよそってそれぞれの具を盛り付け最後に人参を飾ってできあがり♪

中華スープ

☆カップ2杯分のお湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れてとかしたらサラダ用の野菜を入れて
 弱めの中火で沸騰したらすぐ火をとめてできあがり♪

ちなみに三色ごはんの器もコストコで買ったものです(^^)

↓8月28日で締切でこのようなレシピ募集があることを昨日気が付きました(^^ゞ
 応援していただけたらとっても嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

            小さいほうのオレンジのボタン↓を押していただけたら嬉しいです♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
  コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ

こちらCpicon 超簡単コストコのプルコギミートの三色丼♪ by kewpie24にものせさせていただいています

a0283935_224476.jpg


a0283935_22471760.jpg


「新学期に!らくらくお弁当おかず 」コーナーにレシピを掲載中!
by kewpie224 | 2013-08-25 23:52 | おうちごはん | Comments(22)

セリアの冷凍庫ごはんパックとねぎポット♪

donaちゃんサンのブログで紹介されていた「パカパカケース」を探しに

先日セリアへ買い物に行った時に発見した便利グッズ(*^_^*)

冷凍庫ごはんパックとシャカシャカねぎポット♪

a0283935_17404838.jpg


御飯が余った時に冷凍しておくといざというときに便利なのですが

あまり綺麗な形にラップできないもので(^^ゞ

これならば冷凍庫にすっきりと保存しておくことができる~と思って買いましたぁ(*´pq`*)ムフッ

大きいサイズのほうは御飯がないときに冷凍ご飯を使ってチャーハンとかオムライスとかのご飯ものを作るときによさそうです~~~♪

ねぎポットは底にスノコが付いているので冷凍庫から出した時に上下に振るとねぎがバラけるそうです☆

もちろん、目的のdonaちゃんサンご紹介のパカパカケースも買いましたぁ(*´pq`*)ムフッ


そして昨日収穫したもの♪

a0283935_17552980.jpg


ピーマンと唐辛子と獅子唐です☆


そして昨日の晩御飯♪

a0283935_17564013.jpg


☆豚肉としめじと万願寺唐辛子(赤)のしょうが醤油炒め♪

☆レタスの中華スープ♪(コストコで買った洗わずにそのまま食べられるサラダ用のお野菜があまりにも我が  家には多すぎてサラダに使い切れずにyoukiの鶏がらスープの素で中華スープにしてみました)

☆わが家で採れた獅子唐とジャコの甘辛煮♪(砂糖と醤油とごま油を使いました。
 ジャコの塩分があるので醤油はちょっと控えめに)

☆オクラとしめじの白だしあえ♪
 こちらはオクラとしめじを適当な大きさに切ってレンジでチンして白だしであえました♪
 このレシピはdaffyさんが作られていたオクラとみょうがの白だし和えをアレンジしたものです(^^)

☆きゅうりの糠漬け♪(毎日頑張って糠床マゼマゼしております☆)

雨が降ってくれたおかげで気温も低めで過ごしやすい1日でした(^^♪

ではでは、また一週間よろしくお願いいたします~(^^)/

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-08-25 18:17 | おうちごはん | Comments(14)

無印のフライパンで作るカポナータとキャンベルのスープ

a0283935_13515957.jpg


この前無印で[かけるだけの深川飯]と一緒に買っていた[フライパンで作るカポナータ]☆

スッキーニと茄子を油で炒めてソースを加えて3分煮るだけ(^^)

茄子、買っていたのですがお漬物に使ってしまったので今回はズッキーニだけで作ってみました♪

使ったのはこの↓無印のソース☆

a0283935_1357336.jpg


イタリアンパセリ摘んできて乗せてみました(*^_^*)

そしてスープはコストコで買ったキャンベルのコーンポタージュスープ♪

これにはパセリのみじん切りを乗せて~~~

どちらもあっという間に作れてお野菜もとれて楽チン楽チン~♪

また今度無印に行ったらいろいろ探してみよう~っと(^^♪

今日の雨はちょうどいい感じです(^^)

蒸し蒸しはしていますが気温が低めなのがありがたいことです♪

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-08-24 14:08 | おうちごはん | Comments(19)

今日のお昼ご飯はジャジャ麺~

a0283935_12593822.jpg


今日は、麺好きの娘のために(自分も食べたかったのですが~)

ジャジャ麺を作ることにしました♪

使ったのはこれです↓

a0283935_1341953.jpg


作るのは簡単、簡単~(*´pq`*)ムフッ

麺をゆでてさっと水で洗い。

きゅうりの千切りと、生姜のすりおろしたもの、袋の説明にはおろしにんにくも入れると書いてありましたが

これは入れていません(^^)

あと、紅ショウガがなかったので作り置きしていたみょうがの梅酢漬けを刻んで添えました~♪

ツルツルっとさっぱり美味しくいただきましたぁ(*^_^*)

今日はようやく午後から雨の予報ですが、久しぶりに降ってくれるかなぁ???

↓ぽちっとしていただけましたら励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-08-23 13:11 | おうちごはん | Comments(19)

QP3分クッキング放送50周年記念 瓶入りマヨネーズ♪

キューピー3分クッキング放送50周年記の

期間限定で販売されている瓶入りのマヨネーズ♪

junchanさんのブログで紹介されていて

一目惚れ~(*´pq`*)ムフッ

早速、カルディに行ってみてお店の中を探したら

ありました~~~キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

すご~く可愛いです♪

a0283935_1635838.jpg


マヨネーズを使い切ったら瓶を綺麗に洗って~

何に使おうか今から楽しみ楽しみ(^^♪

junchanさん教えてくださってありがとう(*^_^*)

そして~pantaritaさんごめんなさ~いm(__)m
賞味期限、7月って書いてしまいましたがよく見たら来年の6月でしたぁ。

間違ったこと書いたらキューピーマヨネーズさんに申し訳ないですぅ(^^ゞ
マヨネーズ好きの私と娘で6月までには使い切りま~す♪

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-08-22 16:14 | お買いもの | Comments(21)

娘がごはん作ってくれました♪

昨日は秋から留学するお友達に渡す寄せ書き帳作りに

あるお友達のお家に数人でお泊りだった娘♪

「明日何時ごろ帰ってくるの~~~?」って聞いたら

「夕方くらいかなぁ」っていう返事。(結構近くのお家なので心配はないのですが~ちょっと寂しい母(・・;))

じゃあ夕方ころに晩御飯の用意しようと思って

洗濯して~

お昼ごはん一人で食べて~

疲れているからかまたまた甘いものを食べたくなって

ダウンタウンさんの「アカン警察」とかに逮捕されそうな「男前豆腐のきな粉と黒蜜かけ」なんかを思いついて作って食べて~

(今考えると・・・、疲れていたのあなぁ(。・´_`・。)・・・でも美味しかったです♪)

・・・でそのあと最近ちょっとはまっている段捨離したくなって

片付けていたら娘が帰宅~(*^_^*)

「お買いものしてきたから今日は晩御飯作るね~」って言ってくれたので

「゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ありがとう。じゃぁ、片付けつづけさせてもらうね~」

・・・で、「ごはんできたよ~」って言ってくれるまで用事ができてたすかりましたぁ(*^_^*)


作ってくれたのは

a0283935_21111518.jpg


☆ささみの梅肉と大葉とチーズ巻。

☆えのきのバター炒めポン酢かけ。

☆もやしの中華風スープ。

☆プチトマト。

☆なすの一夜漬け。

そして食後のデザートに梨まで買ってきてくれていましたぁ♪

a0283935_21162871.jpg


娘へ

ご馳走様でした(*´pq`*)ムフッ

ちょっとレパートリー増えてきたね~♪

また作ってね、よろしくお願いしま~す(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-08-19 21:33 | おうちごはん | Comments(18)