ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆっくりペースで。

また戻ってこさせてくださいね~~~♪

夏バテで御飯作るのは頭を使うし~(。・´_`・。)

御飯を作ると洗い物が・・・(・_・;)

お薬効いて治まったけど

頭痛かったし~。

何も考えずにできること・・・。

ものすご~くゆっくりな動きですが(^^ゞ

ちょこっとお家の中片付けていました。

いつも使わない押入れの下の段の奥とか

物置と化した部屋とかいるものといらないものをわけてほこり拭いて~と

していたら娘が幼稚園の頃のおもちゃとか絵とかお手紙とかお宝もいろいろ発見(*´pq`*)ムフッ

しばらくはお掃除モードに入ってしまいそうです( ´艸`)ムププ

無理のない程度に頑張りま~す♪

a0283935_21244387.jpg


これはこの前のワクワクの日の写真です♪

ファションショーで頑張る娘~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-07-31 21:28 | 家族

ちょっとお休み♪

皆様、夏バテ中の私に温かくてお優しいお言葉本当に本当に感謝しています(^^)

ちょっと元気になったかなぁなんて思っていたら

昨日は1日頭痛で~~~

肩こりからもよく頭痛になるのですが

夏風邪かな~???とも思ったり~

今日は随分楽ですが(^^ゞ


寂しいけれど~、ちょっとだけお休みさせていただきま~すm(__)m

また復活しましたらよろしくお願いいたします(*^_^*)
by kewpie224 | 2013-07-28 17:00 | 自分のこと

赤紫蘇ジュースパワーで(^^)

昨日からちょっと夏バテ気味です(>_<)

そして午後に学校から帰った娘の

「晩御飯食べに行くからいらんよ~~~」

という言葉に一気にテンションダウン(。・´_`・。)エ-

赤紫蘇ジュース飲んだらちょっと元気でてきあしたぁ♪

a0283935_209715.jpg


甘~いのが好きなので濃いめに入れて~(^^)

あとでもう一杯飲もうっと(*^_^*)

↓ぽちっとしていただけたら励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-07-25 20:13 | 家族 | Comments(26)

昨日のぱぱっと晩御飯

昨日出かけて帰った後に

作ったぱぱっと超手抜き御飯です♪

a0283935_2048147.jpg


御飯は朝にしかけてから出かけたので

☆海鮮丼の具になるものを買って塩、ガーリックパウダー、ごま油であえて
 刻み葱と青紫蘇の刻んだっものをまぜ海鮮丼具用のパックに入っていたツマ(大根)はそのまままぜて
 上に海苔をトッピングしてできあがり♪

☆プチトマト(海鮮丼に添えたレモンをしぼって食べたら美味しかったですぅ)

☆ミニ(姫?)きゅうりの糠漬け

☆かき玉汁(急いで作ったのでちょっと濁っておりますが(^^ゞ)

夫の両親と午後から授業の娘とハーバーランドでランチして~

娘は食後に学校へ

そのあと私たちはホームセンターへ

そして元町でお茶したのにお昼寝(夕方寝?)するためにおうちでまたまたドーナッツ食べて~

休んでからようやく作った晩御飯ですぅ(*´pq`*)ムフッ


↓ぽちっとちていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-07-24 21:04 | おうちごはん | Comments(16)

今日のおやつと可愛いお野菜。

今日も朝からバーバーランドへ行ってきました~

そこで買ったカラフルパプリカ。

ピーマンみたいに小さいけれど

パプリカって書いてありました。

a0283935_18404841.jpg


そしてまたホームセンター行ったり

元町行ったりでただ今ヘトヘトです(^^ゞ

一応、御飯は炊いて出て~

メニューもだいたい決めています♪

皆まだまだ帰ってこないので

おやつ食べて休んでから晩御飯つくりまぁ~す(*´pq`*)ムフッ

a0283935_18454157.jpg


寝てしまったらどうしよう゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

まぁちょっとだけ・・・。

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-07-23 18:50 | お買いもの | Comments(14)

昨日のワクワク。

a0283935_14112087.jpg

まず一つ目は成人式の前撮り写真を受け取りに行くこと(*´pq`*)ムフッ

なるべく早く編集してお互いの両親や私たち家族用

そしていずれ娘が結婚するときのお嫁入り道具の一つとして

こころをこめてアルバムにしたいと思っています( ´艸`)ムププ

なんかいろいろお花や日本傘持ったバーションもあります

そして2つ目はオープンキャンパス♪

スタッフ兼?出演者で随分と準備が大変だった様子もわかっているだけに

感無量でした~。

親ばかな私はうるうると~~~

夫はいたって冷静でした(^^ゞ

なにはともあれ無事にできてよかったよかった。

・・・で打ち上げとかなかったらお外御飯しようと思っていたのに

帰ってきた娘はもうへとへとでシャワーしてベッドに倒れこんでいました(^^ゞ

なのでごはんはおうちにあるもので適当に食べて寝ました~

↓ぽちとしていただけると励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

size: 12px;">powered by レシピブログ

by kewpie224 | 2013-07-22 14:29 | 家族 | Comments(18)

今日はワクワクがいっぱいの日

まず全く関係ありませんがわがやで昨日収穫した
ハーブと獅子唐ピーマン~

a0283935_8335294.jpg



なんだかごちゃごちゃしておりますが

☆獅子唐、ピーマン、大葉、スィートバジル、レモンバーム、アップルミント~

☆獅子唐とピーマンは甘辛く炒めて~1品に

☆大葉は乾燥保存バジルは.塩漬け

☆そのほかのハーブはハブテイーにしておいしくいただきました。

今日は娘の成人式の前撮り写真ができががってきます(*´pq`*)ムフッ

その前にもっとワクワクドッキドキなこともあるもで今日は朝からバタバタです*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

きっとヘロヘロになって帰って狂うことと思います~

↓ぽちっと応援していただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-07-21 08:52 | お出かけ | Comments(16)

あっという間に作ったワンプレート御飯。

昨日は夫の両親がハーバーランドに行きたいというので

一緒にお買いものへ~

お昼をご馳走になって、お買いものして帰ったのは3時過ぎ。

帰ったら疲れて

ご飯作るのちょっとしんどいし

皆(って夫と娘ですが~)早く帰ってきたら御飯食べに行こうかなぁと思っていたら

なかなか帰ってこない2人。

しかたなくお買いものへ行ったらお弁当も売り切れていてォォォオオ(・д・oノ)ノ

今から御飯炊いても帰ってくるのに間に合うかなぁと考えに考えて作ったのがこれです(*´pq`*)ムフッ

a0283935_1451223.jpg



☆鶏の紫蘇巻揚げとレンコンのサラダは買ってきたお惣菜(^^ゞ

みょうがとオクラの白だし和えはdaffyさんのブログで拝見したもの。

☆(湯がくの面倒くさかったので刻んでレンジでチンしました~)

☆トマトとレモンを添えて~

☆御飯は冷凍焼きおにぎり^_^

洗い物も少ないようにワンプレートで(*´pq`*)ムフッ

みょうがとオクラの和えものとっても美味しくて

「これ好き~~~」って言って食べていました♪

daffyさん、いいメニュー教えてくださってありがとう~(^^♪

それでは皆様よい週末を(^^)/

↓ぽちっと押していただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-07-20 14:20 | おうちごはん | Comments(16)

アルミのお弁当箱。

幼稚園のころ(娘ではなくて私が)

アルミのお弁当箱にお弁当を詰めてもらって

持っていき、冬にはストーブのうえで温めていてもらっていたいう

かすかな記憶がありなす。(年齢が・・・わかりますよね~(^^ゞ)

a0283935_8551341.jpg


レトロな物が大好きです(^^)

黒電話、家具調のテレビ、なにより一番好きなのは足踏みミシン♪

ちょうどNHKの朝ドラで「カーネーーション」が放送されていたとき

実家に電話しました。

「うち、足踏みミシンあったよね~?」

「いろいろいらないものを処分しようと思って捨てたよ」

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

大好きやったのに~

左右の足を上下にあげたりさげたりなんとも心地いい。

そのうちもらってメンテナンスでもして~

それでも使えないようならインテリアとしても絶対に可愛いしぃ。

(結構お洒落なお店でディスプレイに使われていたりもするというのに・・・)

「レトロなものを捨てようと思うときは必ず一言かけてね」

とお願いをしてとりあえずもらっておいたのがこの懐かしいお弁当箱。


また実家に行った時には捨てられてしまわないうちに宝物探ししなければ(*´pq`*)ムフッ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

皆様の温かさに励まされ今日からいつものキュピーにもどって頑張ります。仲良くしてくださってありがとう♪
ホントに感謝してます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by kewpie224 | 2013-07-19 09:23 | レトロなもの | Comments(18)

ラタトゥユでシスコライス風。

今日、ラタトゥユを作ってから冷蔵庫を見たら

イケアのソーセージが(^^)

ホットドック用のソーセージですが

パンのほうはもうすでに食べてしまっていたので

頭に浮かんだのがmanaさんのブログで拝見した「シスコライス」

ミートソースのかわりにラタトゥユ(一応挽肉を入れてみました)の上にソーセージを乗せました♪

自家製バジルも加えて

御飯はバターライスじゃなくて白御飯ですませました(^^ゞ

今度はちゃんとミートソースで、ごはんはバターライスにして作ってみようと思います(^^)

a0283935_21353584.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-07-17 21:41 | おうちごはん | Comments(12)