ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日のおやつとハーブティー♪

今日は久しぶりに娘がずっとお家にいる日曜日(^^)

この前は娘が帰る前にレモンバームティーを飲んでいたので

「ハーブティー飲む~???レモンバームとアップルミント☆

どっちがいい?」って聞くと「アップルミント♪」という返事(*^_^*)

娘大好き~~~ ^m^

親ばかで娘にはメロメロの私(ノω`*)んふふ♪

家にいてくれると嬉しくてたまらない(^^ゞ

お出かけもいいいけどまったりお家で過ごすのもいいかなぁと思って

早速おやつタイム☆

やっぱり甘いもの食べたいし~と

いつもの近所のケーキ屋さんでお菓子を買ってくることに(^^♪

「何がいい~???」

「シンプルなん」

「わかった。でもあのおじさん今日もテンション低いかなぁ(・・? 」

「あの人いつもああやもん。ちょっと女っぽいねん~(^^)」

「そうなん~~?じゃあ男の人には愛想よかったらどうする~~~?(。・w・。 ) ププッ」

・・・なんて失礼な会話をしてm(__)m買ってきました♪

a0283935_1674228.jpg


普通のクッキーという娘のリクエストでしたが

シュークリーム食べたくなって(つω`*)テヘ

でもちゃんとクッキーも買ってきてあっという間に食べてしまいました。

「まったりしていいねぇ☆」なんて話しながら(^^♪

アップルミントはほのかに優しいリンゴのような香り^_^

a0283935_16105972.jpg


おじさんよく観察してみたら確かに女性っぽいかも???

なんてまたまた失礼なこと思っているわたしなのでしたぁ(*≧m≦*)

おじさんごめんなさいごめんなさいm(__)m

また買いに行くから許してね☆

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-30 16:21 | 家族 | Comments(27)

冷蔵庫にあるもので適当晩御飯(^^ゞ

冷蔵庫にまだ使い切っていないお野菜があるにもかかわらず~

昨日いろいろとお野菜を買ってしまったので・・・

まずはあるものから使ってしまわないと~~~と

冷蔵庫の中をのぞきながら思いつきで作った非常に適当な晩御飯です(つω`*)テヘ

a0283935_2112937.jpg


☆炒めて冷凍しておいた挽肉とキャベツのみじん切りを軽くレンジでチンとしてから

卵とパセリのみじん切りを加えて軽く塩こしょうして

レンジのプリンのコースでできあがり~~~。とんかつソースを添えて(^^)

☆大根の中華風スープ(ウェイパーで味付けして胡麻を入れただけ~)

☆いつものきゅうりのゆず風味

☆ピーマンと人参のきんぴら

☆サラダほうれん草とロケットトマト(これだけは昨日買ったものです♪)

ほんとに思いつくままに作った適当御飯です( ´艸`)ムププ

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-29 21:10 | おうちごはん | Comments(10)

レモンバームでハーブティー♪

今日はバーバーランドと大好きなホームセンターで

またまたお野菜いっぱい買ってしまいましたぁ(^^ゞ

daffyさん~、こどもピーマンも売っていたので買いました~~~。

あとまた丸いズッキーニとか~(今度は黄色☆)

そしてレモンバームもすくすく育ってきたので

どうしてもハーブティーにしたくて

アフタヌーンティーで

耐熱ポットとカップとケーキを買ってきました( ´艸`)

a0283935_2232119.jpg


a0283935_22323571.jpg


はじめて飲む、しかも自分で育てたレモンバームで作るハーブティーにちょっとドキドキしながら~

飲んでみたら、レモンバームというだけあってレモンのようないい香り~☆

よかった・・・。美味しくて(^^ゞ

そして晩御飯を作る元気なんてないので

お弁当を買って帰りました(つω`*)

私は「ひっぱりだこ飯」

a0283935_22374930.jpg


夫は「旅の幕の内弁当」(旅なんかしてないのに~( 艸`*)ププッ)

娘には「神戸すき焼き弁当」を買いました(^^)

二人の分は写真撮っていませんが(^^ゞ

ではでは皆様よい週末を~~~(^^)/

お休みなさぁ~い(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オヤスミ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-28 22:50 | おうちごはん | Comments(14)

収穫した青紫蘇を乾燥保存♪

わが家の青紫蘇ちゃんたちも

大きくなってきた葉を収穫してあげると

またどんどん葉を付けてくれるのですが

そうそう毎日料理に使うというわけにもいかないので

いろいろ調べてみたら

乾燥させて保存できるようなので早速作ってみました~。

a0283935_19384576.jpg


と言っても綺麗に洗って水けをふいて

キッチンペーパーに敷いて電子レンジで2分チン☆

様子を見たらまだ湿けっていたので

あと1分☆

ばらばらと手でもみちぎって瓶の中へいれただけ~。

パスタとか御飯にまぜても美味しそうですぅ(^^♪

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-27 19:46 | おうちごはん | Comments(13)

昨日作った紫蘇ジュース♪

a0283935_14334278.jpg


なんだかうまくUPできなかったのでもう一回写真だけ投稿してみま~す♪
by kewpie224 | 2013-06-26 14:35 | おうちごはん | Comments(18)

昨日作った赤紫蘇ジュース♪

今日は炭酸水で割ってみました~(*^_^*)

ちょっと薄かったかも(^^ゞ

a0283935_1329212.jpg


作りかたはこちらを参考にしました♪↓

Cpicon スッキリ爽やか♫赤紫蘇ジュース by タモちゃん


☆赤紫蘇を洗って

a0283935_1336264.jpg


☆赤紫蘇の色が緑に変わるくらい(5分くらい)ゆで

a0283935_13375122.jpg


☆紫蘇を除いたところにお砂糖を入れて煮溶かし

(甘いほうが好きなのとお砂糖多いほうが保存にいいかなぁと思い私が入れたのは1Kg強(^^♪)

a0283935_13401616.jpg


火を止めてからお酢(私はリンゴ酢を使いました~)を入れたらできあがりです♪

冷めたらきれいな瓶などに入れて保存です☆

娘が幼稚園の頃、お友達のお家で出していただいた赤紫蘇ジュースの爽やかな美味しさに

感動して

1度挑戦してみましたが

その時はあまりうまくできませんでした(^^ゞ

今回はうまく作れてよかったです~~~。

関係あるかどうかはわかりませんが~

前に作った時は確かクエン酸を使ったように思います(^^)


↓ぽちっとしていただけたら励みになりますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-26 13:52 | おうちごはん | Comments(7)

赤紫蘇ジュースができあがりました♪

とっても簡単に作れました~~~(*´pq`*)ムフッ

本当は冷ましてから冷たいお水や

炭酸水で薄めて飲むのですが~

待ちきれない私はお湯割りにして飲んでみました(^^ゞ

なかなかお湯割りも美味しかったで~す(*^_^*)

a0283935_21485445.jpg


今日はちょこっとお出かけして帰ってから作ったのでそろそろ

お休みしたいので~ (早っ(ノω`*)んふふ♪)

作り方はまた明日UPしま~す♪


人気ブログランキングへ

ではではお休みなさぁい(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


by kewpie224 | 2013-06-25 21:53 | おうちごはん | Comments(6)

紫蘇シュースが作りたくて(^^ゞ

せっかくすくすくと赤紫蘇ちゃんは成長してくれていますが・・・

まだ紫蘇ジュース、作るにはちょっと少なくて~

そしたら赤紫蘇がお安く売っていて~

迷わず購入~~~。

だって早く作りたかったんだもん(^^ゞ

お安かったし(*^_^*)

a0283935_1405145.jpg


a0283935_1412628.jpg


これ買いました(*´pq`*)ムフッ

a0283935_142974.jpg


必ず収穫した暁には無駄にはせずに使ってあげるから

今のところは許してね、我が家の赤紫蘇ちゃんたち☆

↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-25 14:06 | Comments(12)

あとどのくらいで・・・?

パプリカの白いお花が咲きました♪

蕾もいくつかできてきて~~~。

あとどのくらいで実になるのか

楽しみ☆楽しみ☆

a0283935_19391952.jpg


ここにも小さな白いお花~。

これは、なにを植えたのか忘れてしまったもの(^^ゞ

a0283935_19415681.jpg


早く実になって正体教えて下さ~い・・・って調べればわかるんでしょうけど

このままにしておくのも面白いかなぁって思っています( ´艸`)ムププ


↓ぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-24 19:45 | MY KITCEN GRARDEN | Comments(16)

今週も娘がパスタを作ってくれました♪

今日もお昼ごはんに娘がパスタを作ってくれました(^^)


a0283935_14667.jpg


☆ツナとキャベツのスパゲティに自家製バジルを散らして~~~。

麺好きの娘が作ってくれるのはやはりパスタかおうどん♪

夏場はそうめんも~(*^_^*)

やっぱり嬉しさもスパイスとして加わってか

作ってもらったものは自分が作るよりも美味しく感じられます( ´艸`)

ありがとう、娘~~~。

来週もよろしくぅ(^^ゞ


今日は午前中雨がパラパラっと・・・。

午後はどうなるのかなぁ(・・?

↓ぽちっと応援していただけると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-06-23 14:18 | おうちごはん | Comments(18)