ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

カテゴリ:家族( 30 )

娘がお給料でプレゼントを買ってくれました(^^)

よくテレビなんかで「初任給でご家族になにかされるんですか?」って聞く番組もほぼなくなってきた時期になって
「お出掛けしたときに渡そうと思ってたけどなかなか一緒に出かけられへんから」と娘。

a0283935_06481217.jpg


なんだろ?カードケース?と思って開けたら
a0283935_06481406.jpg



小銭入れつきのキーホルダー。


とってもとっても嬉しい(´▽`;)ゞ

サプライズに感激と言うより呆然(ノ´∀`*)

お店に入って一生懸命選んでくれたんだなぁと思うと心が温かくなりました。

ありがとう(^^)




にほんブログ村
by kewpie224 | 2016-07-04 06:28 | 家族 | Comments(2)

聴くといつも涙する素敵な曲



本当は娘のお誕生日にこの曲をブログに載せたかったのですが
娘本人が旅行へ行っていて心配をかけてはいけないと
両親のことを伝えることができなかったり
私自身もばたばただったりで・・・。

大好きなこの曲。

母が私を産んでくれた時の気持ち・・・
私が娘を産んだときからの気持ち・・・

私の一番の夢。
それは女の子のお母さんになることでした。
私の夢は叶いました(^^)

母の夢は何だたんだろう?
今からでも叶えることができる夢は叶えてあげたい。
そう思ったら涙がとまりません。
でも一番は少しでもよくなること。

娘の夢を叶えるためならなんでも協力したい。

そして私も夢は持ち続けていきたい。
この曲を聴いて思いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2014-05-21 14:38 | 家族

イタリアンパセリのお花♪

a0283935_1935188.jpg


ご心配をおかけしましたがおかげさまで点滴が効いていて父の腫れは少ずつ治まってきています♪
1日目行った時は片方がすごく腫れて瞼があかず痛々しさに胸が押しつぶされそうでしたが
翌日は腫れはましになって目も開けられるようになっていたのですが気になっていなかった右側も晴れていました。
その次の日は初めに比べたら随分腫れも引いてきて気力もあるので助かるのですが
問題は母でした(>_<)
足が弱ってすっかり父に頼り切っていた母は不安になったのでしょう足の弱りもかなり進み腰も曲がってしまって首を上げることができないと辛がっていました(/_;)
父と同じ病院で妹に付き添ってもらいレントゲンを撮ってもらいましたが加齢による骨のすり減りはあるもののそのほかの異常はないので湿布と痛み止だけをいただきましたが治まらず・・・首を持ち上げることができないと・・・。
昨日かかりつけの内科のお医者様に連れて行った時とっても親切な看護師さんで近くでリハビリもできて首を固定する簡単なベルトも出していただける整形外科を紹介していただいて今日は妹夫婦が連れて行ってくれました。
注射もしていただいてベルトもいただいて(*^_^*)
注射が効いて落ち着いたのかゆっくりと寝てくれているそうです。
とりあえず一安心♪
でも早く父に完治してもらって母にも安心してもらい整形外科のリハビリで状況が改善されるのを気長に妹と支えあっていこうと思います。
ここ3日くらい実家へ通い落ち着いて植物たちを眺めることもなかったのですが今日見てみたらイタリアンパセリちゃんのお花とつぼみがいっぱい♪
少し癒されました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2014-05-17 19:34 | 家族

簡単おつまみ山芋のバター炒め♪

今日も朝から両親と一緒に病院へ行ってきました。
今日は妹も一緒に(*^_^*)
ここのところ何年か実はギクシャクした姉妹関係だったのですが
この機会にちょっと歩み寄れたかなぁって感じです♪
もともと私は家族はみんな仲良く支えあって温かくというのが理想の人なので
胸が締め付けられる思いもありましたが
やはりどちらにとってもかけがいのない両親真剣にこれからのこととかもちょこっと相談したりして
父の腫れは日にち薬なのでしょうか今日も天敵をしてもらって見えやすくなったって言っておりますがまだまだ痛々しいです・・・。
母は父が入院になるかもと心配になって変な行動を起こしたり首が痛くで苦しいと言っていましたが
触診してもらってもレントゲンを撮ってもらっても加齢性のものはありますが椎間板もちゃんとしているし異常はないので湿布と痛み止めで様子を見てほしいとのこと。
これも安心しましたへなちょこな私と父は先生の言われるままでしたが
疑問をぶつけに行ってかかりつけ医に紹介状を書いてもらうこともできるとのことに・・・。
でも書き方がわからないからまた明日診察の時にお話ということになって~
ヽ(゚Д゚;)ノ!!明日は私の当番~~~~気弱な私があの先生に太刀打ちで来る~???謎なんですけど頑張ってきます(*^_^*)
まぁ母も娘二人来てお互い診察してもらって安心したのか今日は随分落ち着いていました。
よほど不安がマックスになって変なものに執着したりしたのでしょうね♪
まだまだ道は長いですが姉妹力を合わせて支えていこうと思っています♪
しかし、妹のきつい性格ヽ(゚Д゚;)ノ!!のおかげで入院せずに済みましたが・・・。
姉妹で正反対(*^_^*)
私は仲良くしたいんだけれどね(*^_^*)

もちろん娘の旅行は帰ってくるまでず~っと心配して気を休めませんので秘密にしております♪
無事に早く帰ってきておじいちゃんとおばあちゃんのお見舞い行ってあげてね~♪

こちらは先日冷蔵庫掃除を兼ねて作ったビールのおつまみ♪
山芋の皮はピーラーでむいて短冊にきりバターをひいたフライパンでさっと強めの中火で炒めて塩、黒コショウしただけ物もですがこれがまたビールにあうのですぅ☆ぜひお試しを~~~♪
a0283935_1657163.jpg

a0283935_16571978.jpg

私自身も看護疲れとかでないようにしっかりたべて食べて頑張って1日でも早くいつもの生活に戻ってもらえるように妹とともに頑張ります(*^_^*)

今日は娘は旅行中、さてさて晩御飯はどうしましょう???しっかり栄養つけて足に備えます☆
明日はは私一人でがんばってきま~す♪
復活するまでコメント欄は申し訳ございませんが閉じさせてくださいませ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「増税対策に!アイデア節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
by kewpie224 | 2014-05-15 17:01 | 家族

まさかそんなことになっているとは

a0283935_128569.jpg


火曜日、昼間はお義母さんからお誘いがありちょっとお買い物へ
出かける前に天気予報でそろそろ熱中症に気を付けなければならないといっておられたので
「気を付けてね~」だけの電話を(実家の両親へ)するだけのつもりが母は歯が痛く首も痛くて曲げることができないけれど
病院には行かなくてもよい(行きたくないっていうことです(´・ω・))「大変やねん。お父さんの目がすごくはれあがって目があけられへんねん。今病院いってるから」
・・・それからちょっとして連絡があったか聞くと「うちでは無理ですので○○病院へ行ってくださいって言われたからそちらに行っている」と
結局父が帰ってきたのは8時もすぎて9時前だったと思います。
痴呆のような状態が続いている母のことも気になり
病院が朝の予約ということで間に合うように実家までいきました。

出てきた父は瞼がはれているという程度のものではなくて顔の半分側がパンパンに1.5倍くらい晴れています
もちろん昨日点滴してもらっていったん少し開いていた瞼は晴れて開けられず。
父一人で病院に長い時間行っている間の母のことが気になっていったのですが
父をあの状態で一人で病院に行かせるのはかわいそうだったのでついていくことにしました。
なかなか帰ってこない不安もあってか(診察、採血、点滴やく1時間をおえてやっとのことで会計も済ませて外に出てすぐ母に電話しましたが「疲れている」とのこと「じゃあもうベッドで寝ておき」と電話を切ってタクシーに乗ってすぐに帰ってベットの上に母がいない???歯を磨き続けていました。
最近たぶん不安になると歯を磨き続けているようです。
足が悪くなってからはほとんどの家事を父に任せて・・・
また父も楽しみながら家事を覚えている様子でしたので安心していたのですが
きっと疲れがたまって免疫力が弱ったところへ細菌が入ってひどくなったのでしょう・・・。

その前の夜そんなことにはなっているとは思わずに早めの娘のお誕生会(といっても親子3人だけの)
マリンピア神戸のTOOTH TOOTHさんで

a0283935_1291540.jpg

a0283935_1295598.jpg

a0283935_1302737.jpg

a0283935_130426.jpg


とっても美味しくて娘も喜んでくれて♪
まさか翌日に行ってみたら・・・。

今日も朝早くから妹と二人、この際だから母の首も見ていただこうということになって・・・
病院・・・、行ってきます。

すみません。今回はコメント欄は閉じさせていただきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2014-05-15 02:28 | 家族

おかげさまで

通夜、告別式も終えることができました。
「もう危険だから・・・」と連絡をもらい病院でその瞬間に立ち会うという経験は私の人生においても初めてのことでしたので悲しいのと戸惑うのとでこの3日間はあっという間に過ぎていきました。
我儘なお義父さんでお義母さんは苦労されましたがそのおかげで好きな人生を送ってもらえたこと
ほとんど苦しむこともなく安らかに眠るように天国へと旅立ってくれたこと
きっと悔いのない人生を送ったであろうことは本当にまわりにとってもありがたいことなのだろうなと思いました。
この3日間はあっという間であわただしく体がもつかなぁと思うくらい忙しかったですが無事に告別式も終えた今は不思議とからだも軽いです。
記事を読んでいただいて心配をしてくださった皆様、心のこもった温かいコメントをくださった皆様、心よりお礼申し上げます。

今日はこの3日間の間にたまった家事を頑張らなければなりません。
夫はお義母さんのおうちへ朝から行くと思いますので私もおうちの用事をすませたら行くつもりです。
すぐ近くに住んでおりますので(^^)

皆様のお優しさに本当に感謝いたしております。
ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-11-25 05:59 | 家族

昨日…。

義父は旅立っていきました。
手術のあとは一度も目覚めることなく・・・。
でもずっと眠っているようで
普段からよくウトウトとうたた寝をすお義父さんでしたので
今でも眠っているようにしか見えないとても安らかなお顔です。
高齢ですしあちこち身体も悪くて手術も何回かしてしょっちゅう病院通いばかりしていたのに
出かけるのが好きで1日家にいることはほとんどないような人でした。
口数は少ないのにものすごく亭主関白でお義母さんは本当に尽くしていました。
今年になって急に弱ってきていた義父がでかけるときは必ずお義母さんは一緒に目がほとんど見えなくなってきていた義父の手を引いて・・・。
嫁いでから義父の両親は厳しい人だったので随分苦労したようです・・・。

ずっと「今までありがとう」とお義父さんに話しかけるお義母さん・・・。
自分の好きなように自分の好きなことをさせてもらっていたお義父さんはとても幸せな人生だったと思います。
そしてそうさせてあげていたお義母さんや夫や夫のの兄弟・・・。
亡くなる2日前までお出かけしていてその時に買った新しい服はなくなってから着ることになりました。
寝込むことなく逝ってしまったのは今まで本当に尽くしてくれた母への贈り物のように感じます。

病院の先生方や看護師の方々もとてもお優しく本当にできる限りのことを尽くしてくださいました。


昨日に続いて思い記事になってしまいましたが
あまりに綺麗で安らかなお顔、自分の好きなように人生を送らせてもらっていたお義父さんは幸せに天国へと向かったことと思います。
by kewpie224 | 2013-11-23 06:34 | 家族

緊急手術(>_<)

a0283935_6211198.jpg


ちょっと重いお話です・・・。

昨日、夕方まだご飯も作る前、ちょっとウトウトっとしていたら夫からメールが・・・。
何かなぁと読んでみると夫の父が急に心臓が苦しいと救急で病院へ行き緊急に手術することになって
家族を呼んでくださいとお医者様がおっしゃっていると・・・。
折り返し夫にメールをすると詳しいことはまだよくわからないとのこと。
とりあえず私も夫が帰ったらすぐに出られるように用意して病院へ。
すでに、夫の妹夫婦も来ていて・・・、危険な状態のよう・・・。
そして・・・、手術が終わって出てきた義父は即集中治療室へ。
いっぱい管がつながっていて・・・。
そのあとそれぞれの子供たちも集まって・・・。
夫の母と妹は泊まり込むことにしました。
ちょっとしばらくバタバタしそうな感じです(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-11-22 06:19 | 家族

学祭にて♪

授業にバイト、学祭の制作とスタッフ♪
一生懸命頑張っていたのを知っていたからうるっと・・・(つω`*)テヘ

お疲れ様~
頑張ったね~~~

a0283935_2221991.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-11-16 22:03 | 家族

娘がCOCO壱番の宅配カレーをご馳走してくれました♪

昨日、午前中ちょっと出かけていて

お昼なんにしようかなぁ~って考えながら帰ったら

テーブルの上にCOCO壱番のカレーが゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

a0283935_16502664.jpg


ピザの宅配は頼んだことがありますがカレーは初めて~~~

最近食欲がすごくて~

しかも甘い物食べてばかりでお腹周りが危険なのですが~(^^ゞ

一生懸命バイトしたお金でおごってくれたカレー☆

おいしく完食いたしました( ´艸`)ムププ

しかも大好きなうずらのフライまであったのでこれも残さず食べました。

「ありがとう」っていったら

「自分が食べたかったから♪」って照れていました(^^)

今年は学祭で披露する作品を作るため夏休みがあってないようなもので・・・

学校に行かなくていい日はバイトがあるし

どちらもない日はやはりお友達とも遊びたい(^^)

昨年の夏休みはいっぱい家事を手伝ってくれてとっても助かったのですが

今年は忙しくて・・・、それでも時間の余裕があるときは少しでも手伝ってくれております(*´pq`*)ムフッ

だから、照れくさいけれど言葉に出して「ありがとう。嬉しかったよ♪」ってちゃんと言うように心掛けています♪

すると娘も嬉しそうにしてくれるので(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2013-08-18 17:08 | 家族