ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

カテゴリ:家族( 30 )

私のお誕生日その2

娘がバレッタをプレゼントしてくれました(^^)

カチューシャと迷ったそうですが
ヘアスタイルを変えても使いやすいと思ったとの事♪


a0283935_06213907.jpg


「お母さんフェラガモ好きやから♪」と(^^)

なのでこの時も♪

私のことはなんでもわかってくれる娘( *´艸`)


大切に使うね。

その前にバサバサの髪の毛そろそろなんとかせねば(*≧∀≦*)


そして

いつものようにメッセージカード♪

a0283935_06400428.jpg


また増えた大事な大事な宝物。

「お母さん、産まれてきてくれてありがとう。◯◯を産んでくれてありがとう。」の言葉。


とっても嬉しいメッセージ。

ありがとう(^^)








にほんブログ村

にほんブログ村


by kewpie224 | 2017-03-01 06:40 | 家族 | Comments(0)

私のお誕生日。その1

先日、私の誕生日のお祝いを娘がしてくれました♪

お店を予約して

美味しいものと

ビールもいただきました(^^)

a0283935_18374625.jpg



a0283935_18375419.jpg



サプライズでケーキも(*≧∀≦*)


実は

なんと結婚25年。


そう...(ノ´∀`*)

なんと銀婚式(/-\*)

お誕生日の2日前に籍をいれ


お誕生日の2日後が結婚式♪

あっと言う間の25年でした(^^)


娘の優しさに感謝感謝です♪

素敵なお誕生日、結婚記念日パーティー(*≧∀≦*)ありがとう~


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-26 18:36 | 家族 | Comments(6)

我が家のバレンタインデー

毎年、お義母さんからチョコレートをいただきます(^^)

夫はチョコレートが苦手なので
娘と私が毎年美味しくいただきます(ノ´∀`*)

今年はクラブハリエさんのチョコレートケーキをいただきました~♪

a0283935_06294576.jpg


もちろん、お義母さんへのホワイトデーは私と娘から(*^^*)


そして

学生時代は友チョコならぬ友ケーキを作ったりしていた娘も社会人。

友ケーキのお裾分けが夫への娘からのバレンタインプレゼントでしたが今年はお店で買ってきてくれました。
お父さんはチョコ苦手だからクッキーの詰め合わせとプリン。

a0283935_06295271.jpg


ノートビリビリっと慌て書いたメモには「冷蔵庫にプリン入っています。1個はお母さんの」 味わって美味しくいただきました(^^)ありがとー娘♪

ホワイトデーが楽しみやね~(*≧∀≦*)


そして、昨日は実家へ。
母にも会ってきました。
二人の元気な顔をみるのが何より安心します。

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-16 06:30 | 家族 | Comments(0)

実家の帰りに(くらし部門)

昨日は娘も一緒に実家へ。


母のご機嫌もよくって(*≧∀≦*)

帰りに娘と「よかったね~♪」って一安心。

そして当然(?)ふたりとも
帰ってから晩ごはん作る元気もなく~

おそとごはんしてきました。
a0283935_17345355.jpg


a0283935_17345641.jpg


a0283935_17345824.jpg


娘もお仕事休めないですし...

無理は禁物。

また

おうちごはん頑張るから、娘にも申し訳ないけれど手伝ってもらってf(^_^)

今日もとっても寒いですね。

皆さま、どうぞお風邪などひかれませんように(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2017-01-23 17:34 | 家族 | Comments(0)

顔だけキューピーちゃん(くらし部門)

前回のブログでは

夫の愚痴をこぼしてしまって(^_^;)

家族のために頑張ってくれているのに申し訳なかったナって反省。

基本、優しい人なのです(^^)

ケンカしても、翌日全くひきずらない性格には感謝しないと(^^)


さてさて

お話しは変わり。

先日、淡路島へ遊びに行ってきた娘からキューピーちゃん大好きの私へのお土産。

a0283935_07394283.jpg


キューピーちゃんがタコさんに♪って思ったけど「わぁ~、顔だけやね~(*≧∀≦*)」って言ったら
まさにタグに「顔だけ」って書いてました(*≧∀≦*)

キューピーちゃん、他にも顔だけシリーズがあるのかな?


そして

淡路島と言えばもちろん、玉ねぎも買ってきてくれました(*^^*)

みかんも~

「淡路島、みかんも名産?」って聞いたら

「安かったから~」とみかん大好き娘(*^^*)

玉ねぎ使って一緒に料理作ろうね~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-28 07:45 | 家族 | Comments(2)

お義父さんのお墓参りへ

一昨日

お義父さんのお墓参りに行ってきました。

お山は寒いかなぁ?と思っていましたが、この日は暖かい日でした。

a0283935_05481004.jpg


せっかくの紅葉が逆光ですf(^^;

お山のほうは綺麗な青空と思ったら

a0283935_05481121.jpg


海側は今にも雨が降りそうな空。

神戸港がよく見えて海がキラキラしていました。

「お父さん、喜んでくれてるわ(^^)」とお義母さん♪

お義父さんが亡くなってもう3年。

いろいろあってあっという間の3年。

お墓の前で手を合わせ

「安らかに」とそれだけを心の中でつぶやきました。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-27 05:28 | 家族 | Comments(0)

嫁仕事。娘仕事。

昨日はお義母さんのインフルエンザの予防接種へ病院までお付き合い。

そねあとランチをご馳走になって
(*^^*ゞ

a0283935_16355481.jpg


お義母さんを送って

実家へ直行~

この前行ったばかりだし体調まだちょっといまいちだと思っていたけれど...。

実家に着くなり「すぐ、行ける?疲れてる?」

疲れてるよ~(^^;

だけど「大丈夫、行こうか?」と母のところへ。

今回もわりとご機嫌でよかった(^^ゞ


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



by kewpie224 | 2016-11-02 16:24 | 家族 | Comments(0)

阪急電車と娘へのごめんねの気持ち

先日、実家から帰る途中で撮った1枚。

a0283935_07263184.jpg




阪急電車は子供のころからずっと大好き(^^)

木目調の壁に

緑の椅子。

あずき色のボディーがなんとも言えません。

子供のころからの思い出がいっぱいつまっています。

なので、「阪急電車」という映画が公開されたときは嬉しくて♪

しかも、出演しておられる方々が素敵な俳優さんばかりで(*^^*)


話はかわりますが

ペーパードライバーの私は実家へ帰るのも阪急電車。

(娘も、免許とって1年ほどたつのに心配性の夫は自分が助手席で練習積まないと車使わせてくれないのですが(;つД`)あ~だこ~だと後ろで聞いていても疲れるほどなのでもう、家の車で練習はやめた娘ですが、お友達とお出かけするとき運転交代したりして、ずいぶん遠くまで運転したりもしているそうです。もちろん、運転してることは夫に内緒(^^))

またまた、話がそれましたf(^_^)

なかなか一緒に実家へ行けない娘。

娘の休みと父のデイサービスの日が重なったりで

父と母に会いに行こうと思うとなかなか...。

娘に会いたい父。

でも、デイサービスは楽しいそうで休みませんf(^_^)

小さい頃からとってもとっても可愛いがってもらって...。

だから

なかなか会わせてあげられないのがね...。

それで

ちょっと娘にお説教してしまいました。

働きはじめて

忙しくて

休みの日はお友達とお出かけするのもストレス発散だろうし(^^)

お出かけしない日は疲れてぐったり(;つД`)

それでも

おうちのことも手伝ってくれるのにね(。>д<)

ごめんねm(。≧Д≦。)m

またゆっくり会いに行こうね。

Instagram




にほんブログ村

にほんブログ村



人気ブログランキングへ



by kewpie224 | 2016-10-07 06:45 | 家族 | Comments(4)

どうやら風邪をひいたようです




先日、のどが痛くて声はガラガラ(´・ω・`)

せきはしまくるし

「しんどい」と言う夫。

お医者様に診ていただいて

お薬飲んだらすっかり元気になりましたが...。

どうやらうつされてしまったようです(。>д<)

たいしたことはないのですが

のどがイガイガ(/≧◇≦\)

だる~くて,ボーっとしてます。


a0283935_06410016.jpg



Instagram


季節の変わり目

皆さまもどうぞお風邪などひかれませんように

お身体大切になさってくださいね





にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





by kewpie224 | 2016-09-29 06:21 | 家族 | Comments(4)

秋らしくなってきました

昨日は父と一緒に母に会ってきました。

お天気が不順だとご機嫌ななめなときが多いようです(^^ゞ

まわりの方々には気を使って過ごしているようですが

一番身近で世話をしてくれる家族につらくあたるといいますが

やはり、父には強い言葉を言ったりして
父も困っていました(。>д<)

珍しく私にも(;・ω・)

そうかと思えば

母「なんのおかまいもできなくてごめんね」を繰返し(^^)

私「元気な顔を見るだけで充分やよ」

母「またきてね」

父、私「うん、また来るよ(^^)」

a0283935_07232474.jpg

Instagram


先日の空♪

すっかり秋らしくなって...

台風が過ぎて急に涼しくなりました。

皆さまもお風邪などひかれませんように

どうぞご自愛くださいませ。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ





買ってしまった( *´艸`)思ったより小さめだったけれどキラキラ素敵♪秋のお花飾りたいナ。
by kewpie224 | 2016-09-22 06:57 | 家族 | Comments(0)