ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

カテゴリ:おうち( 8 )

朝から家事頑張った後は手作り簡単とろりの甘酒

最近、

急に断捨離のスイッチが(^^ゞ

お年頃だし(^^ゞ
だいだい気温差が激しい5月は
苦手な私。


(そのあとの夏はもっともっとヘロヘロ)


梅雨入りまえにはしたいことが
いっぱい。


実家へ行く回数も増えて
先月はめちゃくちゃ体調悪かったです
(´・ω・`)

ところが~

突然入ったお片付けスイッチ♪


a0283935_10080251.jpg


昨日も衣替えついでに
断捨離。

気持ちはスッキリ。


今朝も、洗濯機3回回しました。

(洗える掛け布団とかがあったので)

ちょっと休憩。

でも、甘いものがな~い(´・ω・`)

冷蔵庫をガサゴソ(*≧∀≦*)

大好きな酒粕があるではないですか\(^^)/

お鍋に酒粕とお水を入れて火にかけてとろりととけてきたら好きな甘さにお砂糖を入れて♪

ほっと一息休憩したら
ちょっと眠くなってきました(^^ゞ


にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-05-12 10:06 | おうち | Comments(0)

今日のおやつ。イチゴサンド(くらし部門)

あっと言う間に2月ななりましたね

2月もよろしくお願いいたします(^^)

朝はパン派の夫。

ちょっとだけ出かけたついでに
美味しいパン屋さんに食パンを買いに(^^)

最近、おやつにフルーツサンド食べたいな~て思っていたらイチゴちゃん♪に大好きな生クリームたっぷりのサンドイッチが~♪

夕食までのひとり時間のおやつにイチゴサンド(^^)

a0283935_18433383.jpg


美味しかったナ♪

おやつ食べてゆっくりしたあと
父に電話。

娘の声を聞くと嬉しいそうです(孫の声のほうが嬉しそうだけれども)(*^^*)

寒くなったのでお互
にほんブログ村いに風邪をひかないように元気に暮らそうね、またすぐ行くからって電話をきりました。

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-01 18:55 | おうち | Comments(0)

メリークリスマス(くらし部門)

今年は

今までで一番

時の流れを早く感じる1年でした。

気がつけば

クリスマスイブ。

a0283935_19155732.jpg


娘がお出かけしているので

余計にクリスマスっていう感じがしないのですが(^_^;)


写真は昨年買ったIKEAのキャンドル型のライトとスノーボール型のキャンドルです♪


夫、鶏肉嫌いのため今年はチキンは買いませんでした(^^)

ケーキは昨日食べてしまったし
(*≧∀≦*)

我が家はイブ感全くなしですが~



皆さま

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ♪

ちびっこたちにはサンタさんがきますように☆





にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-24 19:20 | おうち | Comments(0)

やっとクリスマスツリーをだしました。今年の我が家のクリスマステーマカラーは赤

おはようございます(^^)

重~い腰をあげて

ようやく我が家もクリスマスツリーをだしました♪

おうちのなかはちょこちょこクリスマスグッズを飾ったりしているのですが(´▽`;)ゞ

a0283935_06541976.jpg


今年の我が家のクリスマスのテーマカラーは赤。

オーナメントは

昨年、IKEAで買ったもの。

ツリーは随分前に楽天さんで買ったもの。

玄関に飾っています。

夫は恥ずかしいとか言っていましたが

娘には好評でよかったぁ♪

そういえば

今日からブラックフライデーとか?

ハロウィンやらブラックフライデーやらいろいろなイベントが増えてますね。

お買い得なものがあるかな~?

お買い物行こうかな~?

でも

週末、娘のお友達が遊びに来るからおうちも片付けないと(よく、我が家に遊びに来てくれる気をつかわなくていいお友達なのですが最近の散らかり用が~~~)

娘は昨日、お仕事から帰って片付けていたようですが(*≧∀≦*)

とにかく、最近ものが増えすぎてる我が家、大掃除の前に断捨離しなければ。

思い返せば

夫が単身赴任から帰ってから

向こうで使っていたもの(随分処分もしたのですが)が結構多いうえ夫はものを捨てられない性格で...)

実は単身赴任中は

これは絶対いらないっていうものをこっそり捨てたりして...(^^ゞ

あの頃の我が家はスッキリ片付いていたな~

なんて...(´▽`;)ゞ

そのかわり

娘の部屋には

夫が単身赴任中に使っていた冷蔵庫、電子レンジ、もともとあるテレビがあり、娘の部屋をでてすぐにお手洗い、娘の部屋のある1階にはお風呂に洗濯機。

まるでひとり暮らしのように1階でなんでもすませられるのでうらやましい母なのですf(^^;




にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-25 06:24 | おうち | Comments(0)

寒くなると活躍するもの

寒い朝です。

そろそろ、大好きな割烹着の季節。

暖かいうえに気が引き締まります(^^)

a0283935_07073922.jpg



Instagram




おニュー(*≧∀≦*)の割烹着で今日もがんばろっ♪

にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by kewpie224 | 2016-10-25 07:00 | おうち | Comments(2)

冬支度

昨日は

東京では大停電で大変でしたね。

信号もとまったとか...






今朝もとっても寒い朝です。

ちょっと風邪ひいてしまったみたい(´▽`;)ゞ

冬物ださないと~

衣替えしてしまわなければ。



先日、実家では毛糸を探したついでに母の冬物もだしてきました。

衣替えは

始めだすととまらなくなって

次の日ヘロヘロなことがよくあるので必要なものからゆっくりゆっくり(*^^*)

衣替えと同時に断捨離するようにしていますが、今年は着なかったけど来年着るかも?なんて思ったりしてなかなか...ねf(^_^)




a0283935_06472601.jpg



暖かルームシューズもださないと(*^^*)

a0283935_06472826.jpg



急に寒くなりましたので
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

Instagram



にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間私が作ったトラコミュです♪素敵な記事がたくさん

人気ブログランキングへ





by kewpie224 | 2016-10-13 06:00 | おうち | Comments(2)

久しぶりの娘との日曜日

最近、日曜日はほぼおうちにいない娘。

就職して日曜日がお休みのお友達とお出かけしたり。

(学生の頃はみんな日曜日はバイトとかで忙しかったみたいですが・・・(^^ゞ)


珍しくいるな~と思ったら

美容院だの、マツエクだのと・・・


ところが昨日は珍しく1日おうち。


ちょっぴり(かなり(^^ゞ・・・)嬉しい母だったのですが・・・


思った通り

用事があると早起きして夜までお出かけしていないのに・・・

1日おうちとなると

お昼近くまで爆睡です(;´・ω・)


まだまだ、お仕事も覚えることいっぱい。

先輩方にも気を使い

頑張ってるな~と思いつつ

よくまぁ、お休みの前の日もお友達とごはん。

お休みの日も朝から夜までお出かけ

(知らないうちに年パス買ってUSJも行ってました・・・)

え~ん(>_<)

私もUSJ行きたいよぁ。

何年行ってないことか・・・(;´・ω・)


まぁ、あれだけ仕事して遊んでよく疲れないなぁ・・・と思う日々ですが

1日おうちとなると疲れが出るのでしょうね・・・

よくよく考えると自分も若かりし頃はそうだったけれど・・

なので

わかるんです。

わかるんですが、久々1日おうちならば母ともお出掛けしてほしかった(わがままな母?)

私の母はそれほど娘たちとお出かけしたいほうではなく

孫ができてからはよく一緒に出かけましたが

それまでは自分のお友達と旅行やコンサート、今で言う女子会的なものもしょっちゅうしていた母でした。




a0283935_05591011.jpg

Instagram

なんだか頭が痛いなぁって思っていたら急に雨が降ってきて

慌ててお洗濯もの取り入れて・・・

ちょっぴり、しょぼ~んの日曜日なのでした(;´・ω・)


a0283935_05591218.jpg



・・・で

写真↑はハロウインディスプレイしたときに

ちょこっとお片付けモードになってしまった時のもの


また新しい1週間の始まりですね。

素敵な日々が過ごせますように。



にほんブログ村




人気ブログランキングへ









キャッチすぐなくすわたし・・・
このタイプのキャッチが好き






by kewpie224 | 2016-09-26 05:51 | おうち | Comments(0)

ハロウィンディスプレイとパンプキンプリン

涼しくなってきたとはいえ

蒸し暑い日が続いていて

どうやら明日はまた雨のよう。


それでも街は

ハロウイン一色になってきましたね。



我が家もそろそろハロウインディスプレイがしたくなってきて( *´艸`)


ポプリは先日、IKEAでオレンジのがハロウィンぽいなって思って買ったもの(^^♪

一番奥は3COINS。

その前のジャックオランタンは

キラキラ✨電気がつきます。

左の

ふたつがダイソーで。

右のジャックオランタンのキャンドルホルダーはナチュラルキッチンで。


a0283935_06045172.jpg

上から見るとこんな感じ。

今年はシックなハロウインでいこう~なんて思っていたのはどこへやら(^^ゞ

男前インテリアも好きだけれど我が家はやっぱり

こんな感じかな?



a0283935_06045399.jpg


昨年買ってあったのや

今年買いたしたものもあるので

まだまだハロウイン使用になる予定。


ハロインなんて日本に関係ないものだと思っていた昔。

この季節になるとモロゾフさんでパンプキンプリンが売られていて

パンプキンプリン大好きな私は

お仕事の休憩時間にモロゾフさんのパンプキンプリンをおやつに

毎日のように食べていたことを思い出します(*^^*)


a0283935_06045749.jpg

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

Instagram



にほんブログ村

人気ブログランキングへ








この↑ポプリです(^^♪2コ入れてます。


これも↑気になってました


一輪挿しも素敵


by kewpie224 | 2016-09-25 06:48 | おうち | Comments(0)