ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 171 )

ハーバーランドも春色

昨日は

またまたお義母さんからランチのお誘いがありました(^^)

そして

お義母さんをおうちへ送ったあと

ハーバーランドへ(^^)

久しぶりにモザイクに足を伸ばしたら春色一色♪

a0283935_06294354.jpg


桜はやっぱり一番好きなお花です♪

a0283935_06295305.jpg


フラッグも桜(^^)

a0283935_06300263.jpg


↑はモザイクではなくてにしむら珈琲さんの出前です♪


海の方まで足を伸ばしたかったけれど「ASOKO」で雑貨お買い物してたら結構な時間。

娘から帰ってきたとの電話。

「わくわく広場」さんでお野菜買って帰りました。


ランチはいつものお豆料理屋さん。

「何がたべたい?」のお言葉に甘え、ヘルシーで美味しい和食に♪

a0283935_06300797.jpg


マグロにアボカド、薬味も色々乗ってあっさり美味しい丼いただきました(^^)

a0283935_06300673.jpg


a0283935_06321945.jpg


お義母さん、夫ともに大丸さん大好きです(*≧∀≦*)

神戸の方は大丸さん♪

大阪は阪急さんと高島屋さん♪

神戸にお嫁にくるまで大阪出身の私は百貨店といえば阪急さんって感じでした♪





お義母さん、美味しいランチをいつもごちそうさまです♪

私、考えてみたら幸せものですね。


そして、帰って娘と晩ごはんを食べに出かけました(^^)

おそとごはんの1日(^^ゞ

ここ数日、娘とちょっとギクシャク(/_-)

仲良し母娘もたま~にね...

(´・ω・`)

でも、ビールのみながら(飲んでたのは私だけですが(^^ゞ)
すぐ、仲直り。

心配していた夫もあっさり仲直りしている私達に安心したようでした(*≧∀≦*)

母娘ってそんなものですよね。


ほっと幸せな気持ちの昨日でした。


今日から3連休ですね。

皆さま素敵な時間をお過ごし下さいませ♪


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-18 06:30 | お出かけ | Comments(0)

そして一昨日は娘のリクエストにより

神戸ハーバーランド

煉瓦倉庫のオールドスパゲティーファクトリーさんへ~

お店付近で降ろしてもらって先に入って注文しておくことになってます(^^)

案内していただくのを待っている間に素敵なカウンターをパチリ📷

a0283935_11091008.jpg



でもここのカウンターを使っているの見たことがないな???貸し切りパーティーとかしたら使うのかなぁと言うのは娘と私の妄想です(*≧∀≦*)

おなかいっぱい美味しくパスタをいただいてお店を出たら海風が寒かったので急いでUMIEの建物へ~

パスタはだいたいいつも同じようなものを頼んでいるので📷なしでしたが、いつも通りに美味しかったです♪

ではでは
夜景をもう少し。

a0283935_11091604.jpg


チェックのステキな旗は娘の大学の先生が製作に関わられていらっしゃるとのこと(*^▽^)/★*☆♪

青いチェックが上品で素敵♪


a0283935_11092093.jpg


ピンぼけですが寒くない時は

カップルのデートスポットのようです(*≧∀≦*)

a0283935_11092902.jpg



やっぱりハーバーランドの夜景、大好き(*^^*)

にほんブログ村




by kewpie224 | 2017-03-03 11:08 | お出かけ | Comments(2)

イケアへ

まだまだ凄く寒い日が続いていますが、何か春らしいものが買いたくてイケアへ行ってきました(^^)


a0283935_06013326.jpg


小さな瓶に赤い紐♪

とっても可愛い。

ちょっとしたお土産を持って行くのにいい感じ(^^)

a0283935_06014407.jpg


真ん中のお鍋。先日、お安くなっていて買いました。
まだ、使ってないけれど(^_^;)

コトコト、ポトフでも作ろうかな?(*^^*)

a0283935_06015701.jpg


↑のシンクの水切り。
使わないときはくるりと巻いておけるので我が家にも1つあります。

2個置きは想像もつかなかったけれど(^^)
作業するのに便利かも~♪

イケアのディスプレイをみて回ると目から鱗の使い方を発見してとっても楽しいです♪

今日もとっても寒そうですが
(´・ω・`)

皆さまお身体大切に素敵な日曜日をお過ごし下さいませ(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2017-02-12 06:01 | お出かけ | Comments(2)

ビール女子♪

昨日

娘は中学生時代の吹奏楽部のパーカッションの先輩、同級生、後輩とおそとごはん(^^)

みんなとっても仲良しです♪

幼稚園の先生をしているパーカッション時代の仲良しさんと先日偶然ばったり出会い、「いっぱい、いっぱい話したいことがあるから集まろ~♪」と言った仲良しさん(^^)

あっと言う間にみんなに連絡とって集まったそうな(*^^*)

娘がおそとごはんの時は
私もおそとごはんモードにf(^_^)

またまた、オールドスパゲティーファクトリーさんへ~♪

a0283935_06292206.jpg



人気ブログランキングへ
オールドスパゲティーファクトリーさん、お洒落で素敵な雰囲気なのにリーズナブル(*^^*)

最近、日本酒に目覚めつつありましたが(^_^;)

また、ビール飲んでしまいました。

1杯だけですよ~

今日もとっても寒いようですが
昨日も凄く寒かったです(´・ω・`)

ハーバーランドの夜景、撮りたかったけれど海風凄く寒くてそれどころではありませんでした(^_^;)

皆さま、暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいませ♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村


にほんブログ村

by kewpie224 | 2017-02-11 06:28 | お出かけ | Comments(0)

タリーズコーヒーのカベルネ&ストロベリーティー

先日のマリンピア神戸で。

お茶しようとタリーズコーヒーさんへ♪

寒くてもうろうろ歩きまわると暑くなって(*^^*)

以前は、お茶するときは夏でもあたたかい飲み物ばかり頼んでいたのですが、最近は冷たいものが飲みたくなります。


ほんとは、あたたかいもののほうが身体にいいのだろうな~と思いつつf(^_^)

お年頃のせいかな?(^_^;)

a0283935_05281357.jpg


小さな果肉が可愛いストロベリーティー♪

娘がごちそうしてくれました(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-06 05:28 | お出かけ | Comments(0)

焼き鳥晩ごはん。

このまえのアウトレットの帰り道。

須磨海浜公園の近く「鳥光」さんで晩ごはん。

最近、ビールよりどちらかと言うと熱燗飲みたくなる私f(^_^)

先に突き出しと熱燗がきて

a0283935_06490655.jpg

う~ん♪やっぱり冬はこれかな~(*≧∀≦*)

って飲んでるうちに私の焼き鳥丼を写すの忘れて食べはしめるという痛恨のミス(´・ω・`)

鶏肉嫌いの夫はそぼろ弁当はなぜか大丈夫。

こちらも斜めに座っていたし
写真は断念。

そぼろ弁当だけでは足りない食欲旺盛な夫のために「ひとりなべ」を追加。

もちろん、鶏肉は娘と私が美味しくいただきました(^^)

唐揚げも追加して、ついでに熱燗おかわり(もちろん私)

娘はコーラを飲んでいました(*^^*)
コーラも瓶で出てくるのがなんだか嬉しい♪

三ノ宮の地下にも「鳥光」さんはあるのですが
サラリーマンの方々とかで賑わっているので

どちらかと言うと

須磨のお店のほうがゆっくりできていい感じ♪

お琴の音色も流れていて
なんだかお正月みたい(*≧∀≦*)

a0283935_06491332.jpg


いっぱい食べて
美味しく飲んでしあわせな時間。

a0283935_06492562.jpg


駐車場がわかりにくいとか夫が言っておりましたがそうでもなくあっさり駐車できました♪

また行こうね~♪

ごちそうさま(^^)


にほんブログ村
by kewpie224 | 2017-02-05 06:49 | お出かけ | Comments(2)

昨日はマリンピア神戸へ(くらし部門)

早いもので
今日は節分なんですね~

さてさて
先日、三田のアウトレットへ行って来たばかりですが
昨日は垂水のマリンピア神戸へ♪

私は和食器が見たくて雑貨屋さんをうろうろ(^^)

a0283935_18245829.jpg


娘はセーターを購入(^^)

ちょっと歩くとすぐ休憩したくなる母娘です(*≧∀≦*)

a0283935_18250024.jpg


ここでも女同士のおしゃべりはつきません(^^)

a0283935_18250195.jpg


海に沈んで行く夕日がとっても綺麗でした。

楽しい時間をありがとう♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-03 18:25 | お出かけ | Comments(0)

三田プレミアムアウトレットへ(くらし部門)

久しぶりに三田のアウトレットへ行ってきました(^^)

三田のアウトレットは広くて見て回るのが大変~
おうちを出たのがちょっと遅くてあまりゆっくりできませんでしたがf(^_^)

アフタヌーンティーさんやル・クルーゼさん、たち吉さんでキッチングッズを見て

ちょっと疲れて休憩♪
a0283935_05000993.jpg


娘が手にもっているのはランコムのリップ♪

娘は、深めのローズピンクを。


私はオレンジっぽい赤。
a0283935_04542751.jpg



お茶するつもりがビールを飲みたくなって(*^^*)

キムチとビールのセットは私。

娘はコーラだったかな?

a0283935_05061256.jpg



キッチングッズが気になる最近の私♪アフタヌーンティーさんやル・クルーゼさん、たち吉さんを覗いていたらすっかり遅い時間に(^^)

a0283935_05105070.jpg


今度は早く出てゆっくりしたいな~

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-28 05:15 | お出かけ | Comments(2)

お義母さんからランチのお誘いと和食器が気になる今日この頃(くらし部門)

昨日、またまたお義母さんからランチのお誘いが(*^^*)

a0283935_06363803.jpg


神戸大丸さんの文之助茶屋さんで


美味しいお出汁の茶そばに

甘いもの♪

赤飯が可愛いお花型(*^^*)


駐車場はいっぱいだったので

セールだからかな~???と思っていたら

7階のキッチンやインテリアの売り場が

奥様方がいっぱい(*^^*)


改装されるので

一部セールされていました♪

最近、和食器が気になる私もうろうろ~

ちょこちょこっと買い物して帰りました♪


気になっていたけどお茶碗いっぱいあるしな~

「食器多過ぎ」とまた娘に注意されるかな?

と思って辞めたお洒落で渋目のお茶碗とお揃いの湯飲み。やっぱりきになるな~f(^_^)








by kewpie224 | 2017-01-21 06:51 | お出かけ | Comments(0)

娘とお出かけ。cafeゆとりの空間さんでごはん(くらし部門)

おはようございます。

先日、娘と久しぶりにふたりでお出かけ♪

元町の神戸大丸さんでお買い物♪

セールの可愛い食器を買って

お洋服や靴のセールも見たかったけれど、出かけるのが遅い時間になってしまったのでf(^_^)

ごはんを食べて帰ることに(^^)

いつも女性のお客さんでいっぱいの

栗原はるみさんの「cafeゆとりの空間」で(*≧∀≦*)

a0283935_04251964.jpg


お野菜たっぷり♪黒酢の鶏料理(^^)
は私♪

a0283935_04252279.jpg


カレードリアはチーズ大好き娘♪


いっぱいいっぱいおしゃべりして
しあわせな美味しい時間♪




にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-12 04:25 | お出かけ | Comments(0)