ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

カテゴリ:ランチ( 11 )

栗原はるみさんのカフェでランチ

久しぶりにお義母さんとランチしてきました(^^)

私の好きなお店でいいとのことでしたので

迷わず、栗原はるみさんのカフェゆとりの空間さんへ~

a0283935_05233049.jpg


お野菜いっぱい♪見た目も綺麗で身体に優しく美味しいランチ(^^)

ランチョンマットを読むのも楽しいです♪

a0283935_05272049.jpg


素敵なランチをごちそうさまでした(^^)

おかげさまでほぼ風邪もよくなりました。

まだまだ気温差が大きい日が続きますが
皆さまもお身体大切になさってくださいね(^^)

人気ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村

by kewpie224 | 2017-04-05 05:33 | ランチ | Comments(2)

カフェインレスコーヒー付きのランチ

先日、お義母さんとお買い物に。

その時のランチです♪

パスタ大好きな私は和風パスタに(^^)

a0283935_17125467.jpg



そして、UCCカフェさん、ランチに付いているコーヒー。

カフェインレスを選べるのが嬉しいです♪

a0283935_17130419.jpg


カフェイン、全然だめではないのですが、レギュラーコーヒー苦手な私には嬉しいです(^^)

昔はレギュラーコーヒーも飲めたんですが(^^ゞなぜでしょう?

体質が変わったのかな~?



by kewpie224 | 2017-03-23 17:13 | ランチ | Comments(0)

先日神戸OPA2に行ってきました

ポートライナーの駅のすぐそば

JR三ノ宮駅降りてすぐ。

ダイエーさんだった建物が一部が一部改装したので行って来ました(*≧∀≦*)

建物に入ったら早速ランチ。

おなかペコペコだったので(^^ゞ

a0283935_06363981.jpg


お義母さんと私は「鯛釜飯とかき揚げの定食」夫は「鰹のたたきの定食」

美味しかったはのはもちろんのこと
お店がお洒落で素敵でした(^^)

久世福商店さんの福袋買いました。

ながいながい列を並んでようやく(*^^*)

買ったものを紹介させていただくためにおうちのお片付けせねばです(/-\*)

撮影場所確保のために(ノ´∀`*)

にほんブログ村




by kewpie224 | 2017-03-03 06:37 | ランチ | Comments(0)

マクドの生姜やきバーガー

おはようございます(*´∀`)♪

マクドナルド。

関西では「マクド」

その「マクド」のハンバーガーが食べたくなったと娘が昨日のお昼ごはんに買ってきてくれたのは生姜やきバーガー。

a0283935_06571680.jpg



生姜大好き母娘です(*≧∀≦*)

ちなみにナゲットのソースも生姜味♪

ポテトも食べたらお腹いっぱい。

ごちそうさまでした(^^)

にほんブログ村

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-24 06:57 | ランチ | Comments(2)

お義母さんとおうどんランチ

先日、お義父さんのお墓参りの帰りにお義母さんにおうどんランチをごちそうになりました。

a0283935_17112169.jpg


私は味噌煮込みうどんを(^^)

この日はとっても寒かったのですが
熱々の味噌煮込みうどんでぽかぽか暖まりました♪


今日はと言うと少し暖かいもののあいにくのお天気(´・ω・`)

どうしてでしょう?

子供の頃は雨の日も好きで
窓から雨が降っているのも好きだったのに、最近は雨の日はなんだかどよ~んとするのはf(^_^)

お年頃のせいかな?(/≧◇≦\)

お洗濯もお外に干せませんし...。


あっ。

でも、雨の日のちょっぴりいいころはお花やハーブの水やりしなくて済むことかな?(ノ´∀`*)





にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-02-20 17:11 | ランチ | Comments(0)

UCCカフェさんでサンドイッチランチ(くらし部門)

先日のランチ♪

UCCカフェさんでサンドイッチ(*^^*)

アボカドと海老のサンドイッチ♪

a0283935_05024565.jpg
サラダもついてお野菜たっぷり♪


カフェUCCさんはカフェインレスコーヒーを注文できるのが嬉しいのです。








にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-20 05:08 | ランチ | Comments(0)

お義母さんと豆創作料理のランチ(くらし部門)

また新しい1週間が始まりますね。

早いもので1月も
もう半ば。

1日、1日を大切に過ごしたいナ♪


さて

先日、お義母さんとコストコへ行く前に神戸大丸さんでごちそうになったランチ♪



a0283935_06350343.jpg



そういえば高野豆腐、しばらく炊いていないなって思い昨日買ってきました。
今晩は高野豆腐でも炊こうかな(^^)

a0283935_06351568.jpg


私はとん汁の定食を♪

ゆず胡椒をとん汁に入れたら美味しい~

身体に優しく美味しいランチ。

ごちそうさまでした(^^)


ここのお店。

食器がとっても素敵なんです♪

おうちごはんもこんな風に素敵に作りたいな~

a0283935_06352510.jpg


そしてデザートの食器も素敵♪

四角い食器の蓋を開けたら
甘いものが(*≧∀≦*)

和食器って素敵だな~ってしみじみ(^^)


今日も寒いようですが
皆さまお風邪などひかれませんように(^^)

素敵な一週間をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2017-01-16 06:35 | ランチ | Comments(0)

お年賀を買いに三宮へ(くらし部門)

先日、

夫の実家と我が家へのお年賀を買いに三宮へ。

お買い物の前に腹ごしらえ(*^^*)のランチ♪

a0283935_17390012.jpg


神戸マルイさんの2階のカフェ、SAJIさんで(*^^*)

あっさり和風の美味しいランチでした(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-29 18:10 | ランチ | Comments(2)

夫はとんかつが大好き(お腹がすくとスニッカーズのCMみたいになる人~)

おはようございます(*^^*)

お義母さん、夫がお休みの日はお出かけのお誘いの電話があります♪

夫の妹夫婦がお休みの日は

妹夫婦のほうからおお誘いがあるようです(*^^*)

やっぱりお義母さんのことが気になるのですね~


先日のランチ(^^♪

お義母さん「この日はカインズに神戸市指定のごみ袋が買いに行きたいねん。」との電話が~

私「そういえばちょうど買いたいと思ってたぁ」と夫の運転のもと

カインズへ

そしてそのあと

神戸大丸さんでランチ(^^♪

a0283935_05483873.jpg
私にはよくわからないのですが

夫はお腹がすくとスニッカーズのCMのひとみたいに機嫌がよくないよくない(-_-;)

お義母さんと私は気を遣う気を遣う~

(娘も「わかる~」と言っておりました(^^ゞ 似なくていいとこ似た様子(*_*;)

この人たちのためにスニッカーズ常備してみようかな?( *´艸`)
話がそれましたが偏食の夫

とんかつは大好き

痩せたい。ダイエットグッズ欲しいとか言ってるのに矛盾してる~


私とお義母さんはさっぱり梅紫蘇まきのとんかつ定食(^^♪

やっぱりお義母さんとは食の好みも似ているのです~

またまたご馳走様でした♬


にほんブログ村

人気ブログランキングへ



お野菜不足の夫のために先日のアウトレットで買ったのがこちら↑なんと期間限定でお安くなってます~(激安(^^♪)
by kewpie224 | 2016-09-08 05:42 | ランチ | Comments(0)

お義母さんとお買い物

昨日はお義母さんがお化粧品を買いたいからと三宮へ。

そしてまた

ランチをご馳走に(^^ゞ

数年前に足の関節の手術をしたお義母さん。

リハビリも頑張って・・・

定期的にお医者様にも見ていただいています。

こけないように慎重にゆっくりゆっくり

主人は歩くのが早くて私も時々人混みなんかでは見失ってしまいます。

お義母さん「いいから、いいから先に行っておいて」

のときもありますが

なるべく歩調をあわせます。

段差があったり何かにぶつかったりしないように(*^^*)


a0283935_07382780.jpg
昨日は

お義母さん「ありがとう。いつも一緒にゆっくり歩いてくれるから助かるわぁ」

嬉しい言葉。

こちらこそいつもごちそうになってばかり(^^ゞ

感謝しています♪



また台風が近づいていますね。

この前の台風で被害にあわれた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

本当に本当に

もうこれ以上大きな被害がありませんように強く願います。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Instagram
by kewpie224 | 2016-09-03 07:36 | ランチ | Comments(2)