ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

カテゴリ:日常( 76 )

久世福商店のグルメチーズサンドをおつまみに

a0283935_21052297.jpg
先日の久世福商店さんの福袋に入っていた珍味をおつまみに一杯~♪






にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキング

by kewpie224 | 2017-03-19 21:05 | 日常 | Comments(0)

明け方の月

昨日の朝早く

ベランダにでてみたら

大きなお月様。

ビックリして

慌てパシャリ☆

a0283935_10551964.jpg


朝にこんなお月様を見たのは初めてです(^^)

寒くて空気が澄んでいたからでしょうか?


頭痛のことではご心配をおかけしてすみませんでした

m(。≧Д≦。)m

おかげさまで大丈夫です(^^)

今日もとっても寒いですね。

皆さま、どうぞ暖かくなさって素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-12-17 10:44 | 日常 | Comments(0)

タブレットから

タブレットで写真を撮ってみようと思ったら

すでにお空の写真が...

娘に聞くと

「お母さん、空の写真すきやから、うろこ雲が綺麗やったから撮ってん(*´∀`)♪」

優しい気持ち。ありがとう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

時々、いっぱいいっぱいになった時話をちゃんと聞いてくれる娘。

仕事のストレスもあるだろうに

心配かけてはいけないなと思うのに

いつも私の心強い味方。

a0283935_06222399.jpg
私の大事な宝物(^_^)

Instagram



にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2016-10-16 06:25 | 日常 | Comments(0)

ちょっとずつ衣替えと敬老の日

少しずつ気温は下がってきてはいるものの

蒸し暑くてなかなか衣替えがはかどりません(^^ゞ

お天気のいい日にすこしずつすこしずつ・・・

今まではプラスチックの衣装ケースや

衣類の収納袋に入れて押し入れに入れていましたが




3階の私の部屋の隣の部屋が

物置状態で(^^ゞ

お客様が来られるときはこの部屋にとりあえず

いろんなものしまってスッキリしたふり( *´艸`)

お買い物したはいいものの段ボールに入ったままのものもあって

ダメダメ~(*ノωノ)

汚部屋になる~

よしっ、ここウオークインクローゼットみたいにするって

決心してから早数か月ですが(^^ゞ

ちょっとずつちょっとずつね♪


ナチュラルキッチンさんの布のふた付収納ボックス。

なかなか丈夫で使いやすい。

しかもプラスチックケースみたいにゴミで処分するときにも

困らない(^^)

(神戸市は燃えないゴミ専用のビニール袋に入らないものは
環境局に電話して大きさ言って金額を聴いて
ゴミ処理券買って電話で聞いた番号をゴミ処理券に書いて
指定された日の朝の8時までに家の前にだしておきます。)



a0283935_03081039.jpg
嬉しいことに何が入っているか書いておけるポケットが(^^♪

字の汚さがお恥ずかしい
しかもドアップ( *´艸`)


a0283935_03081301.jpg

アウターやボトムスはハンガーにかけて

ハンガーの種類も統一して~

衣替えついでに断捨離して~

Instagram


いつ完了することやら(^^ゞ


話は変わって昨日は敬老の日でしたね。

父はデイサービスの日。

楽しく通ってくれているのが嬉しいです(^^)

なので、父が帰ってから母のところに行くには時間が遅くなるので

気になりながらも・・・



夜、電話をしたら父も「今度○○ちゃん(娘)と会いに来てくれたらいいよ」

と、言ってくれました。

今度は娘と一緒に母に会いに行こうね♪と電話を切りました。

そうそう、「明日は雨風強くなるみたいだからおうちにいてね」と言って(^^)

今のところ雨も風も大丈夫ですが

どうなるのでしょうか?

皆様も気を付けてお過ごしくださいませ。






人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-09-20 03:07 | 日常 | Comments(4)

一○三歳になってわかったこと

おはようございます(о´∀`о)

ある日ふと目にしたこちらの本。

まだ全部は読んでいませんが

読んでいたらスーっと気持ちが軽くなりました(^_^)

なにやより103歳というお年で

こんなにも凛としたかたがいらっしゃることは

素敵なことだなぁと思いました。

元気をいただけた一冊(^_^)

a0283935_07404532.jpg




にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by kewpie224 | 2016-07-09 07:28 | 日常

ちょこっと身だしなみセット

わたしのちょこっと身だしなみセットです。

a0283935_10002684.jpg




ニトリのブラシ。

a0283935_10313061.jpg



毛玉とり機。
百均でも売っていて娘が「いいよ~」って言っていたのですが
アイデアグッズの売り場に売っていてそちらのを買いました。

冬物だけではなくて夏物のポロシャツの襟なんかもちちゃい毛玉ができるので
お洗濯をたたむとき
気が付いたらささっと軽く毛玉を取っています(^^)

そしてイケアの小さなコロコロ。

色の濃いものはすぐにほこりが付いたり
タオルとほかの物はなるべく別に洗濯しているのですが
たまにタオルの洗濯ほこり?みたいなのがついてしまうので
コロコロして取っています。
a0283935_10315475.jpg

a0283935_10315572.jpg



お出掛けのポーチにはニトリの携帯用のエチケットブラシを(^^♪

a0283935_10315700.jpg

]




Instagram




人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-06-17 09:38 | 日常

母の日

昨日は母の日でしたね。

娘からの贈り物。

可愛いお花とお菓子♪

「どの色にしようか悩んだけど
 お母さんはこの色が好きかなぁって思って」と( *´艸`)

ありがとう♪

うんうん。

紫のお花??

とっても素敵☆

私の好みをわかってくれる、それもとっても嬉しい。


a0283935_05444586.jpg


いつも私を気遣って優しい娘に育ってくれてありがとう♪

時々けんかもするけれど

寂しくなって

反省して

ごめんね。

私の方こそごめんね。・・・ですぐ仲直り。

いろいろと大変な時もそっと寄り添って支えてくれる。

大好きな娘。

感謝してるよ♪





a0283935_05451267.jpg


私の作ったトラコミュ(^^)


いろいろとバタバタでなか
にほんブログ村 トラコミュ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間
なか更新できない間にもたくさんの素敵な記事ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^^♪
参考になる記事がいっぱいですのでぜひのぞいてみてくださいね♪




人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2016-05-09 05:38 | 日常

眠れなかった夜

お久しぶりです。

いろいろとバタバタの日々でブログもインスタもできずにいました。



あの日を思い出し

被災地の方々のことを思うと胸が痛くて・・・

昨夜は眠れませんでした。



そして・・・、思い出しました。

あの時。

停電して続く余震のなか心細かった夜・・・

真っ暗で懐中電灯の電気だけの中

一晩中、救急車や消防車、ヘリコプターの音の中

ラジオから聞こえてきたテレビのいつも通りのバラエティー番組・・・。

寂しい気持ちがしたこと・・・


そして、日にちが変わって今日また大きな地震。

あの日と同じくらいの大地震だというのに揺れを感じなかった・・・

こちらも震度3あったのですね。

いつもは震度1でも怖くて仕方がないのに・・・

疲れて眠っていて気が付かなかったのでしょうか?

きっと揺れで間が覚めたのでしょう。

そうとは気がつつかず・・・



そんなに離れているとは思わないのに・・・。

心が痛いです。


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
































Instagram
by kewpie224 | 2016-04-16 06:00 | 日常

今年初ブログです

随分久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

1年の疲れが出たのかヘロヘロ気味だったのにマリンピア神戸の初売りに出掛けて

(のんびり親子の私と娘は用意に時間がかかります・・・。なので朝早くに出ないと駐車場がいっぱいになったら嫌だから行かないとお言う夫・・・。「じゃ・・・じゃあ・・・、お父さん先に車で行ってて・・・(´・ω・`)私と娘用意でき次第電車で行く」と言っても聞き入れてもらえず・・・
頑張って早く用意していきました♪)

a0283935_19005234.jpg




ちなみに↓のお雑煮は娘が初めて作ってくれました( *´艸`)

(母が出かける用意を早くできるようにとの娘の心使いのようです♪)

a0283935_19005364.jpg




そして、例年のごとくお義母さんのおうちにおせちをいただきに(^^)

こちらは↓我が家用に買っていてくれたもの。

義妹家も来ていて義妹家のおせちも同じもの。

a0283935_19005617.jpg




お義母さん、今年もお正月からご馳走様でした。


拙いブログですが本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)




人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-01-07 18:57 | 日常 | Comments(2)

一昨日のこと

一昨日、お義父さんのお墓参りへ行ってきました。

a0283935_22465443.jpg


目の前には六甲山。

それから

a0283935_22465518.jpg


海も見えます。

お山はとっても寒くて

ちょっと風邪をひいたかも。


a0283935_22465607.jpg


そして

またまたお義母さんにランチをご馳走になりました(^^)

いつもいつもありがとう(^^)

感謝です。





人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2015-12-20 22:35 | 日常 | Comments(2)