ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

さば缶と菜の花、芽キャベツの春色パスタ

昨日は雨で1日どんより(´・ω・`)

気がつけば娘がお仕事から帰る時間に!Σ( ̄□ ̄;)

ご飯炊いていない(/≧◇≦\)

パスタでいいやん」と娘。




そういえば

菜の花買ってた〜

ツナ缶とキャベツパスタはよく作るのですが、さば缶は初めて。

a0283935_18171637.jpg


いつもよりちょっとニンニクを気持ち多めに入れてみました。


お味はツナ缶で作るのとほぼ変わらず。

春らしくしたくて黄色い人参も輪切りにしてパスタと一緒に塩茹でました♪



お花っぽくないですか???(*^^*)

フライパンにオリーブオイルを入れてさばの水煮缶の水を切ったものを入れてチューブ入りのニンニクでいため塩コショウして菜の花を加えてさっと炒めておきました。

パスタと人参、ちょこっと残っていたキャベツをざく切りにしたもの、芽キャベツを同じ鍋で茹でたものを、お湯を切って、↑のフライパンへ入れて混ぜる程度に炒めたら出来上がり。(市販の輪切りの唐辛子もちょっと入れてます。)


娘「う〜ん♪菜の花美味しい(^^)」

私「いつの間に菜の花の良さわかるようになったん〜?」

ちょっと苦味のある春の味。

菜の花の美味しさがわかるようになっていたとは〜

お友だちとおそとごはんしていると、どうやら食べず嫌いのものも食べられるようになったり、昔は苦手だったものも好きになっていたりします(^^)



にほんブログ村

にほんブログ村
私が作ったトラコミュです(^^♪素敵な記事がたくさん
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間br>


レシピブログに参加中♪
font-size: 12px;" href="http://blog.with2.net/link.php?1559477">人気ブログランキングへ

「スパイスで風味良く♪春パスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
by kewpie224 | 2017-02-21 18:17 | おうちごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ずっと使っていなかったお皿にパ... お義母さんとおうどんランチ >>