ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

葉つき人参の葉の佃煮




おはようございます(^^)

今日はどうやらお天気が悪そうです(´・ω・`)



さて、

まだまだお野菜が高いですね。

何年か前にも買ったことのある葉つきの人参を最近よく見かけます。

葉っぱの部分が長〜くて

ちっちゃな人参がついてます。

まず、葉の部分をつかわないといけないな〜

前は、プディングにしたらハーブ入りのプディングみたいでなかなか美味しかったけれど(^^)

今度は保存の利くものができないかな?と思い佃煮にしてみました♪

a0283935_04561683.jpg


洗った後にザクザク切って

フライパンにごま油をひいて

砂糖、醤油で味付けて炒めるだけ〜

ゴマを加えて...

でもなんかちょっとたりないかな?と思って輪切りの中華料理用の唐辛子(一味とか七味唐辛子でもいいかも?)を入れたらうんうんご飯のおともにいい感じ〜♪

わさわさの葉っぱも佃煮にしたらかさが随分減りましたが
濃いめのお味にしたので小皿にちょこっと入れて(^^)

残りはちっちゃな保存容器に入れて冷蔵庫保存♪

わりと歯ごたえがあるので今度からはもっと細かく切ろうと思いました(^^)




にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間
私が作ったトラコミュです♪素敵な記事がたくさん(^^♪

にほんブログ村
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by kewpie224 | 2016-11-14 04:34 | おうちごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫唐辛子とミニきゅうりの中華風浅漬け マリンピア神戸のtoothto... >>