ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

白菜とアンチョビのジェノベーゼ☆青いレモン添え♪

a0283935_11373015.jpg


今日は娘は学校がお休みなのでお昼はパスタにすることにしましたぁ♪

材料

2人分

●青の洞窟ジェノベーゼ               1箱
●ママー早ゆでサラダペンネ            100g(3分の2袋)
●白菜                          4~5枚
●アンチョビ                       48g入りを使いました
●青いレモン                       1個
●パセリ                          適宜
●塩                            適宜(ペンネをゆでるようのもの)

作り方
①ペンネをゆでるお湯を沸かしている間に白菜を洗って細切りにし、フライパンにアンチョビを入れて炒め白菜も加えて炒める。
②レモンはよく洗って両端は大きめに切ってそのレモン汁をソースに加える。残りの部分はイチョウ型の薄切りにしておく。
③ペンネをゆでている間にパセリをみじんきりにしてソースに混ぜてソースはできあがり~
④茹であがったペンネとソースをあえてお皿に盛り付け周りにレモンを飾ったら出来上がり~~~


アンチョビを加えたことで濃厚になったソースをレモンとパセリで爽やかに仕上げました(*´pq`*)ムフッ

パセリはこれまた我が家で大豊作のパセリを摘んできて使いましたぁ(*^_^*)
思いつきで急いで作ったのですがなんととっても美味しく出来上がって娘も喜んで食べてくれました~♪

ぽちっと押していただけると励みになりますm(__)m↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ


「今が旬!白菜を使った一品」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスパーティーに!早ゆでパスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!


a0283935_11404863.jpg

by kewpie224 | 2013-12-10 11:54 | おうちごはん | Comments(11)
Commented by mana at 2013-12-10 14:17 x

kewpieさん こんにちは♪

パスタレシピ いろいろとすごいな~~
がんばってますね^^
しかも どれも美味しそう~~

>祝メッセージありがとうございました^^

おうち焼肉、新聞紙セットして ぜひ(笑)

Commented by daffy-at at 2013-12-10 15:33
kewpieちゃん、こんにちは♪
レトルト食品も、アレンジで登場するのは、スゴいなあ(*^.^*)
パスタ、大好きなのですごく参考になります!
Commented by momokyone6 at 2013-12-10 15:45
こんにちは

娘さんとおうちでランチいいですね~
冬の白菜おいしいですよね。
アンチョビに白菜おしゃれですね
私も参考にさせてもらいます(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-10 22:22
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
パスタレシピイイですねぇ~☆ъ(*゚ー^)v♪
私の相棒は作ってくれません。(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問に感謝しています。
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°
Commented by cha-ppa at 2013-12-10 23:45
こんばんは♪
アンチョビとパセリとレモン・・・そして白菜。。。
なるほど、さっぱりとしてて美味しそうです~♪
こんなアレンジの発想、さすがですね!!!
Commented by kewpie224 at 2013-12-12 20:01
manaさん♪
こんばんは~
パスタ好きの娘のためにもいろいろと考えながら楽しんで作っておりまぁ~す♪

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
おうち焼肉したいです~☆
Commented by kewpie224 at 2013-12-12 20:03
daffyちゃん♪
こんばんは(^^)
daffyちゃんもパスタ好きですね~♪
仲間仲間~~~(*´pq`*)ムフッ
ありがたいお言葉に感激です~☆
Commented by kewpie224 at 2013-12-12 20:06
momoちゃん♪
mmomoちゃんのおうちのランチ~
いつもカフェみたいで素敵です~☆
白菜の美味しい季節になりましたね~(*´pq`*)ムフッ
よろしければぜひぜひお試しを~♪
Commented by kewpie224 at 2013-12-12 20:08
彦星さま♪
パスタ好き親子ですので~(特に娘が(^^♪ )
もしかしたら三食麺でもいいくらいの娘です(*≧m≦*)ププッ
応援感謝でございます☆
Commented by kewpie224 at 2013-12-12 20:10
ちぱちゃん♪
こんばんは~
結構濃厚なソースだったのでレモン入れてよかったですぅ~(^^♪
食べてみるまでちょとドキドキなのですが~(*≧m≦*)ププッ
Commented by 初めての株 at 2014-01-06 11:33 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アラカンパーニュさんの紺色バッ... 赤カブのゆず入り浅漬~♪ >>