ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

ドラマWomanのちくわのチャーハン。

昨日炊いたご飯がちょっとかためだったのでチャーハンを作ることにしました~

醤油ミンチあるのにどうしてもドラマ「Woman」のちくわのチャーハンが作りたくって(^^ゞ

a0283935_21272720.jpg


ちくわのチャーハン

材料

2人分(調理時間10~15分)

●御飯    お茶碗1杯くらい
●白ネギ   2分の1本
●ちくわ    5本(1パック)
●卵      2コ  
●ハウスパラッと旨炒めペースト(鶏がら塩こしょう味)  大さじ2杯

作り方

①御飯は冷御飯を使ったので電子レンジ600Wで2~3分温めて(温かいご飯ならそのまま)
その間にちくわと白ネギを刻んでおく。

②温まった御飯に割った卵2個を入れてまんべんなく卵がごはんに混ざるように混ぜる。

③フライパンにハウスパラッと旨炒めペースト(鶏がら塩こしょう味)を入れて火をつけちくわを軽く炒めたところに卵を混ぜたご飯を入れて炒めぱらっとしてきたら白ネギを加えて炒めたらできあがり~~~

白ネギは彩のために青い部分も使いました。

作りやすいように2人分で計算しなおして書いていますが我が家は3人家族。

ちくわは2パック使ったので余ったちくわは昨日のオクラとしめじの麺つゆ煮に加えてレンジでチン♪

このちくわとオクラのレシピはブログのお友達daffyさんのオクラとみょうがの白だしあえをヒントに白だしを麺つゆにかえてみて、生姜を加えたほうが日持ちするかなって考えたレシピです♪

昨日ご紹介した冷凍できる・・・の本の中の物はまだ作っていないのですがまた作ったらアップしますね~

↓ぽちっとしていただけたら励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



炒め料理レシピ
炒め料理レシピ<
by kewpie224 | 2013-09-15 21:23 | おうちごはん | Comments(8)
Commented by cha-ppa at 2013-09-15 23:38
こんばんは♪
「Woman」私も見てました^^
ちくわのチャーハン(^O^)/
旨いためペースト、便利そうですね~~。
見つけたら、私も買ってみますv
Commented by daffy-at at 2013-09-16 06:35
おはようございます!
雨、すごいですね~!
早く止んでほしいですね…。

私、そのドラマは見てないのですが、チャーハンにちくわを入れると美味しいですね!
母のつくるチャーハンにはちくわが入ってました!
カマボコを細かくしていれても美味しいですよ♪
Commented by よっちん at 2013-09-16 18:10 x
私はドラマを見ないので
WOMANというドラマも全く知りません。

そんな私ですが
半沢直樹にははまっておりまして
毎週欠かさず見ています。

この3連休は仕事と台風でないもできませんでした。
次の3連休には…倍返しだ!

応援ぽち
Commented by hana-yasai-midori at 2013-09-16 18:55
こんばんは♪
私も「WOMAN」みました~(^_^)/
ちくわを入れて作るチャーハンに一瞬あっ、そうか~!
おもしろいなぁ~と思って見てましたが、こうしてkewpieさんの
作られたちくわのチャーハン~めちゃくちゃ美味しそうです~♪♪♪
私はとくにネギが大好きなので、卵とちくわとネギの彩もキレイです~バッチリ。
是非、これは私も作ってみたくなりました(*^_^*)
ありがとうございます~応援ぽち~☆
Commented by kewpie224 at 2013-09-19 22:18
ちぱさま♪
「Woman]毎回涙涙で見ていました。
最終回はほっとしましたね~~~♪
旨いためペースト、優れものです~(*´pq`*)ムフッ
Commented by kewpie224 at 2013-09-19 22:20
daffyさまんぷ
すごい雨でしたね(>_<)
まさかあんなことになるとは・・・。

ちくわのチャーハン美味しいですね~(*´pq`*)ムフッ
今度はカマボコで挑戦してみまぁ~す♪
Commented by kewpie224 at 2013-09-19 22:22
よっちんさま♪
半沢直樹、録画しているので見よう見ようと思いつつまだ見れていません~~~

台風、すごかったですね。
まさかあんなことになるとは・・・。

応援感謝です☆
Commented by kewpie224 at 2013-09-19 22:26
はなさま♪
わぁ~い(*´pq`*)ムフッ
はなさんも「Woman」ご覧になっていたのですね~♪
私もネギ大好きで~す(*^_^*)
嬉しいお言葉感謝です~♪
応援もありがとうございま~す☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生命力♪ 今日作った常備菜と目からうろこ... >>