ブログトップ

のんびり日記

courage24.exblog.jp

赤紫蘇ジュースパワーで(^^)

昨日からちょっと夏バテ気味です(>_<)

そして午後に学校から帰った娘の

「晩御飯食べに行くからいらんよ~~~」

という言葉に一気にテンションダウン(。・´_`・。)エ-

赤紫蘇ジュース飲んだらちょっと元気でてきあしたぁ♪

a0283935_209715.jpg


甘~いのが好きなので濃いめに入れて~(^^)

あとでもう一杯飲もうっと(*^_^*)

↓ぽちっとしていただけたら励みになりますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
by kewpie224 | 2013-07-25 20:13 | 家族 | Comments(26)
Commented by cha-ppa at 2013-07-25 21:27
きゅーぴーさん、ほんとに優しいお母さんですね^^
私、ごはん作る前にその連絡入ると、「ラッキーv」と思ってしまいます(^_^;)
ちょっと反省。
しっかりごはん作らなきゃ。。。

赤紫蘇ジュース、紫色がまるで葡萄ジュースみたい!
綺麗ですね~~(#^.^#)
Commented by suzu-clair at 2013-07-25 21:44
赤紫蘇ジュースおいしそう~!
ほんと元気が出そうですね♪

今日も暑かったですものね~。
私も、普段あまり冷たいものは摂るほうではないのですが、
今日はけっこう飲んでます^^

暑さ厳しき折、
ご自愛くださいね☆
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-07-25 23:45
すっごく綺麗な色。
元気パワーが 出てきそうです。
私も 元気パワーの赤紫蘇ジュースを飲んで パワーをもらいたいな♡
応援 凹 !!
Commented by daffy-at at 2013-07-26 05:56
おはようございます。
大丈夫ですか~?夏バテ。
昨日も暑かったですもんね!

私は、淡路島にいます。
昨日は教えて頂いたレストランで昼食をとりました!
ありがとうございます♪
美味しかったです(*^.^*)
また報告いたします(*^^*)
Commented by piyokosayhello at 2013-07-26 10:02
こんにちは

シソジュース、パワーの源ですね。
私、結局作ってません。
買おうかなぁ。
Commented by mana at 2013-07-26 15:02 x

こんにちは♪

うちの娘も週の半分は 晩ご飯要らんよ~ ですよ^^;
kewpieさんとこのお嬢さんと同じ年頃ですもんね~
今が ほんと楽しい時期なんだと思う。

>今日もあっちっち~だね (;>_<;)

Commented by ranmama-gohan at 2013-07-26 21:05
kewpieさん、こんばんは♪
たまたまですが、今シソジュースを飲みながらゆっくりしてまーす(*´∀`)ノ 
シソジュースさっぱりしてと~ってもおいしいですよね♪
体にもいいし、私も毎年この季節はシソジュースや梅ジュース飲みまくってます(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

いつもブログの方へコメント本当にありがとうございます♪
よかったらゴーヤの佃煮作ってみてくださいね。
ゴーヤきらいの私も軽く1本分あっという間に食べてると思います(笑)
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-26 21:12
こんばんは♪

前に作った赤紫蘇ジュースですね~~
私も今年は早くにバテたので
こういう身体に良いもの
参考にさせていただいて
作るようにしよう~♪と実感しました
またお薦めがあったらおしえてくださいね(*^_^*)

週末ゆっくり休んで元気になってくださいね^^
Commented by momokyone6 at 2013-07-26 21:17 x
こんばんは☆

体調大丈夫ですか
赤紫蘇ジュース、パワーでそうですね~
うちの娘も外食多いですよ
もう少し早く帰ってきてくれたら。。。と
思ってます(・.・;)




Commented by ankoro_san at 2013-07-26 22:00
こんばんは^^

毎日、暑いですね~
体調大丈夫ですか。。
引き続き、無理をせずにゆっくり休んでね^^
私も、今日はきゅーぴーちゃんに教えて貰った
赤紫蘇ジュースを、飲みましたよ^^
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 13:53
ちぱさま♪
こんにちは(*´pq`*)ムフッ
いえいえ~~~。
夫と二人分だと作る気が一気に・・・(^^ゞ
というだけなのでちょっと反省なのですが~~~。

あま~くして飲みたかったので濃くしてみましたぁ♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 13:55
すずさま♪
いつもお優しいお言葉ありがとうございます(^^♪
甘くてさっぱりしているので疲れたときはこれを飲むと元気がでます♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 13:58
donaさま♪
うふふ♪
濃くしたのでぶどうジュースのような色をしております(^^♪
お優しいお言葉に感謝です~~~♪
今日も飲んで元気だしま~す(*´pq`*)ムフッ
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:01
daffyさま♪
あぁ~~♪daffyさんが神戸に来られているんだなぁ~と思ったら
嬉しかったです(*´pq`*)ムフッ
ランチ、気に入っていただけてよかったです~♪
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:03
ぴよこさま♪
私もずっと作りたいと何年も思っていてやっと今年つくりましたぁ(^^)
ホントに今年の夏の元気の源です~♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:06
manaさま♪
こんにちは(^^)
そうですよね~~~。
自分が娘位だったころのことを思い出すとやっぱり一番楽しかったなぁって思います(*^_^*)
昨日は本当に暑くて暑くて~~~。
今日は曇っている分少し涼しいです(^^)
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:13
ひろこさま♪
こんにちは(^^)
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんという素敵な偶然~~~。
本当にさっぱりしていて美味しいので
これからは毎年作ろうと思っています(^^)

いつもうっとりとお洒落なブログを拝見させていただいてます♪
ゴーヤの佃煮、作らせていただきま~す(*´pq`*)ムフッ
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:18
ゆずさま♪
ゆずさん元気になられてよかったよかったと思っていたら
私も夏バテしてしまいあしたぁ(^^ゞ
ありがとうございま~す(*´pq`*)ムフッ
しばらくゆっくり家事は手抜きしようと思っていま~す♪
(・・・って普段もいかに楽するかばかり考えているのですが(^^ゞ)
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:21
ももさま♪
やっぱり楽しい年頃なのでしょうね~。
でも母は寂しいですよね(。・´_`・。)
ご心配おかけしてごめんなさい。
優しいお言葉と赤紫蘇ジュースで元気でてきましたぁ(*´pq`*)ムフッ
ありがとうございま~す♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 14:23
あんころちゃん♪
こんにちは(^^)
ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m
あんころちゃんも赤紫蘇ジュース、飲まれたのですね~~~♪
温かいお言葉に元気いただきました~(*´pq`*)ムフッ
Commented by mana at 2013-07-28 15:34 x

こんにちは♪

夏バテ、大丈夫ですか~
本当に毎日毎日暑いですね\\;

ゲリラ豪雨で大変な地域もあるし・・・・
今年の夏も厳しいわ。 お大事に。

Commented by me-319-az at 2013-07-28 15:57
ごはんいらんよー
作る前でよかったような、寂しいような・・・でしょうか~
もう、何年かしたら、うちもそんなコトバ聞くのかなー
なんてちょっと考えてしまったり(汗)

紫蘇ジュース。元気でますよね♪
貰った紫蘇ジュースがなくなりそーーー・・
またもらえないかなー(笑)
Commented by kewpie224 at 2013-07-28 16:27
manaさま♪
毎日暑くて~~~(>_<)
昨日は一日頭痛でしたぁ(/_;)
ちょっとお休みしてまた復活したらよろしくお願いいたしまぁす♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-28 16:34
あずさま♪
こんにちは(*^_^*)
作る前でよかったような、複雑な感じです~~~
今が一番楽しい年頃なのでしょうね~

紫蘇ジュース、私ももっと作ればよかったかな~って思っています(*^_^*)
今日も飲んでゆっくりしまぁ~す♪
ちょっとだけお休みしてまた復活したらよろしくお願いいたします(^^)
Commented by mana at 2013-07-29 14:04 x

こんにちは♪

>ゆっくり休んで元気になって戻って来てね~

Commented by kewpie224 at 2013-07-31 19:43
manaさま♪
こんばんは~~~(*^_^*)
とってもとっても嬉しいです(^^♪
ありがとうございまぁ~す。
ゆっくり休んで、ゆっくりペースで戻ってこさせていただきま~す☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっとお休み♪ 昨日のぱぱっと晩御飯 >>